2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■ドラゴンクライシス! 第2話「黒の襲撃」 | トップページ | ■Rio RainbowGate! 第3話「ミザリィ」 »

2011.01.18

■これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」

 歩の女装、ぱんつまでとか、随分と徹底してたりとかして。
 そこまでを含めて、魔装少女の装備ってことですかあ。
 確かに、そういうのって大切ですよね。
 携帯のフラッシュをあんなに浴びたら、死にたくなったりとかしそうだけれど…(もう既に死んでます)。
 そこは、みんなの記憶とメモリを消すことで、全て解決っ。
 だって、魔装少女なんですもの。
 心の傷だけが、歩に残ったのでした…。

 本家の魔装少女は、卵焼きの開発に余念が無くって。
 ナニやってるですか。
 ハルナの本職は、卵焼き職人だったんだあ。
 誰もが感動する卵焼きを作れちゃうその能力、歩のお役に立ちそうなのです♪。
 お弁当が卵焼きオンリーなのに困っていたけれど、クラスで物々交換が成立するなら、全く問題は有りませんよお。

 それとは別に、家でのハルナは、無防備な格好しているのですねー。
 くつろぎまくってます(^^;。
 あ、あの格好のまま、お外(墓場)にも出ちゃうんだ…。
 ご飯を食べて魔力を溜め込むとか、呑気な魔装少女さんだなあ。

 ユーも呑気さんだけれど、その内面は、どうなのでしょうね。
 意外と奥が深いのかもしれません。
 三石琴乃さんだったり、かないみかさんだったり…。
 って、そういう内面じゃあ無く(笑)。
 生と死への向き合い方に関しては、凄く真剣だもの。
 ハルナに平手打ちをしちゃう位に。

 歩との出会いは、本当に偶然だったんだ。
 その日の歩は、知らない女の子に声を掛けたり、連続殺人犯に挑もうとしたり、いつもとはかなり違った行動を取っていて。
 それが、最良の結果に繋がったり、最悪の結果の繋がったりしちゃいました。
 すぐ警察に通報しなかったことはともかく、ユーとの関わり方は、何だか妙に納得しちゃったり。
 コンビニの前に座り込んでいたユーも、凄くらしいってゆーか。

 セラはですね、吸血忍者です。
 忍者が吸血鬼に襲われて、ああなっちゃったのかしら。
 歩はゾンビなんだし、血を吸われる心配は無さそうと思いつつ、歩ってばフツーに流血とかするのですよね(^^;。
 セラが歩の血を吸うような素振りは、全く有りませんでしたけど。
 しっかし、どんだけ燕返しが好きなんだ。
 ユーから邪険に扱われても、全くくじけないのは、根性有るよ。
 力ずくで連れて行こう、なんてことは無くって。
 そもそも、力ずくっていうのは無理なのかしら。

 結果、4人で同居。
 それぞれ違う能力を持った人達が集まると、何かイイことが起こったりとかするのかな?(笑)。

« ■ドラゴンクライシス! 第2話「黒の襲撃」 | トップページ | ■Rio RainbowGate! 第3話「ミザリィ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

これはゾンビですか?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」:

» これはゾンビですか? 第2話 いえ、吸血忍者です  [crystal cage]
第2話のあらすじ ゾンビに続いて魔装少女になってしまった歩。学園中にあの格好が晒されたかと思いきや、 都合のいい記憶消去や建物修復の魔法で事なきを得た。 と思いきや、またしても新たな災難なのか...... [続きを読む]

» 『これはゾンビですか?』 第2話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
おお? 今回は一応、歩くんとゆーちゃんの馴れ初めが出てきたようですね。 それに日笠っち声の吸血忍者さんも…初登場! ユーちゃんと歩くんの出会いは夜のコンビニだったとは… で、彼女とおしゃべりと言うか会話と言うか…なんと言うかその、そんな感じのコミュニケーショ...... [続きを読む]

» 「これはゾンビですか?」第2話 [日々“是”精進!]
  第2話「いえ、吸血忍者です」「あ・・・俺、ゾンビっす。あ、あと・・・魔装少女っす。」魔装少女になった歩。写メと撮られまくるが・・・結局破滅せず。目撃者の記憶を消して... [続きを読む]

» これはゾンビですか? 第2話『いえ、吸血忍者です』 [風庫~カゼクラ~]
『こうして俺はゾンビになった』 何だぁ〜記憶弄れちゃうのか。あのまま女装変態の烙印を押されるのかと思ってたw そして毎回、変身シーンがあるのかと思ってたさ! これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]角川映画 2011-03-25by G-Tools ... [続きを読む]

» これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
いつもながら原作未読でアニメが初見なのだが、2話まで見た印象では各ヒロインの属性を活かしながらボケとツッコミで回す関西風の味付けに感じる。脚本の上江洲誠氏は大阪出身と知っていたので、原作の木村心一氏を調べたら京都出身。生まれ持って身につけたセンスがアニメににじみ出ているのかも知れない。...... [続きを読む]

» これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」 [ぷち丸くんの日常日記]
魔装少女を名乗るハルナが現れ、俺の家に住み着いてから一週間。 俺は今の奇っ怪な生活を受け入れつつある。 寛容な性格なのではなく、面倒なことは考えたくない、ただそれだけの ことだ。 思い起こせば、俺がゾンビになった時もそうだった。 謎の連続殺人犯に殺されたあの日... [続きを読む]

» これはゾンビですか? 第2話 「いえ、吸血忍者です」 [しるばにあの日誌]
しっつもーん! 1.「吸血忍者」はどんな人ですか? けいおん!の秋山澪です。ソーレソレソレ けいおんだあ~ [続きを読む]

» これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」 [SERA@らくblog]
いきなりゾンビで、魔装少女された歩。 主人公なのに 本当に不幸だぁー!(笑) 魔装少女姿を見られたことは、記憶を消す魔法で解決? ハルナとの生活にも慣れました(^^;  ▼ これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」  ハルナ手作りの卵焼き尽くしのお弁当には笑った(笑) 水筒にまで、ぷるるんな卵焼きってw  ... [続きを読む]

» これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」 [空色きゃんでぃ]
変態だー!ΣΣ(゜Д゜ ) 走り方が女の子ww ゾンビで魔装少女になっちゃった相川歩! それと、クソ虫w でも魔法でまわりの記憶消せるんですね。 ユークリウッド・ヘルサイズの妄想内声が変わってるけど、どういうこと?w 三石琴乃さんに続き、今回はかないみかさん♪ ... [続きを読む]

» (アニメ感想) これはゾンビですか? 第2話 「いえ、吸血忍者です」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています ... [続きを読む]

» ◎これはゾンビですか?第2話『いえ、吸血忍... [ぺろぺろキャンディー]
アユムは殺されるが、ネクロマンサー少女にゾンビにしてもらう。そして、魔装少女のコスプレしてるところをみんなにみられ携帯で取られる。あれから一週間、メガロの襲撃もなく平和... [続きを読む]

« ■ドラゴンクライシス! 第2話「黒の襲撃」 | トップページ | ■Rio RainbowGate! 第3話「ミザリィ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー