« ■夢喰いメリー 第2話「夢もキボーも」 | トップページ | ■GOSICK -ゴシック- 第2話「死者の魂が難破船をおしあげる」 »

2011.01.14

■フリージング 第1話「Untouchable Queen」

 処女ゆーな!。
 わざわざ復唱するなー。
 なんてことを思いつつ…。
 ひたすらに殺伐とした戦いが続くので、実生活で疲れているときに見始めて、心が折れそうになっちゃいましたよお(^^;。
 なので、時間に余裕の有る今日、やっと通しで見れたのでした。

 実戦重視とは言うものの、あんな血塗れの戦闘は、さすがにきっついのです。
 今の所、死者はゼロだそうですけど…。
 医療チームが詰めていたお部屋って、血と呻き声で埋め尽くされた修羅場じゃないですかあ。
 前線よりも、むしろこっちの方が怖かったりもして。
 意識が有るのなら、まだ軽症なのかもしれないですけど…。
 あの現場って、お医者さんのスキル向上にもなりそう、なんてことをちょっと思ったりもします。

 ゼネティックスの生徒さん達は、そういうの、別に平気なのかしら。
 生徒会の皆さんも、何だかやたらと明るくって。
 そういう人じゃ無いと、務まらないっていうのは有るのでしょうね。
 取り敢えず、恐怖を感じたりとか、ハダカを見られて恥ずかしいとか、そういう普通の感覚は残っているみたいなので、一安心なのですよ。

 サテライザーが持っていた武器は、持つ場所以外、みんな刃みたいな…。
 怖いなあ。
 殺す気満々な武器ですもの。
 それを人間に向けての訓練って、何か意味が有るのでしょうか。
 敵はあくまで、ノヴァなのではないかと。

 接触禁止の女王な筈のサテライザー、随分と簡単にアオイに抱き付かれちゃいましたねー。
 あれれ。
 敵意の無い相手には、反応出来ないのかしら。
 それとも、アオイは特別だったりするの…?。
 抱き付かれた後も、殆ど無抵抗でしたもの。
 サテライザーとカズハにも、何か繋がりが有るのかしらん。

 1人でノヴァに立ち向かって行ったカズハは、凄く格好良かったけれど…。
 死んでしまったのなら、そう単純なものでも有りません。
 キムやエリズだって、手足が取れてしまってたですし。
 スパっと切断されたわけでは無く、ずるずると分離した感じなのが、とても嫌らしいとゆーか。
 本当、油断ならない作品なのですよ(^^;。

 でもでも、ラストと予告を見るに、続きが気になって仕方有りませんです。

« ■夢喰いメリー 第2話「夢もキボーも」 | トップページ | ■GOSICK -ゴシック- 第2話「死者の魂が難破船をおしあげる」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

フリージング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■フリージング 第1話「Untouchable Queen」:

» 新アニメ「フリージング」第1話 [日々“是”精進!]
 episode01「UntouchableQueen」その日、アオイ=カズヤは、リミッターとなるべくウエスト・ゼネティックスに降り立っていた。その目の前に突然、武器を手に戦う女生徒達が現れる。それは... [続きを読む]

« ■夢喰いメリー 第2話「夢もキボーも」 | トップページ | ■GOSICK -ゴシック- 第2話「死者の魂が難破船をおしあげる」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー