« ■探偵オペラ ミルキィホームズ 第11話「恐怖のグランドヨコハマ峡谷」 | トップページ | ■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第11話「訣別」 »

2010.12.17

■アマガミSS 第24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」

 裏表の無い、優しい詞は、別に多重人格とかでは有りませんでした。
 本人が、あっさりそれを否定しましたもの。
 自分で自分をリセットしたのですねん。
 でもそれは、純一が望んだ詞では無かったみたいで…。
 まあ確かに、殺し屋の目をした、殺伐とした詞を知っている純一としては、素直ないいコの詞じゃあ、物足りないですものね。
 ああいうのって、癖になるから…(^^;。

 純一は、随分とお悩みモードだったりします。
 時を同じくして、梅原もお悩みモードの真っ最中。
 貰ったラブレターは、大切な思い出として、持っていても良かったのにな。
 それでも、新たな自分に生まれ変わる為には、燃やしちゃうのが必要だったのかもしれません。
 そのおかげで、純一も吹っ切れましたもの。
 で、後ろから詞に抱き付くっていう、セクハラを…。
 本人にそう言われちゃうと、返す言葉が有りませんですわ(笑)。

 しっかし、詞のリアクションは、激しかったなあ。
 あの身のこなし、殆どプロとしか…!(何の)。
 怖い怖い。
 それでも、いつもにっこり笑っている詞より、本性剥き出しの詞の方が、私は好きだったりしますよん。
 考えてることと表情が完全に一致しているなら、その方がずっと魅力的ですもの。
 その秘密を知っているのが純一だけっていうのは、ちょっとした優越感が有りますしっ。
 純一と詞の関係は、隠していても、そのうちみんなにばれちゃうのでしょうけど。

 あ、詞自身の事情は、あんまり詳しくは説明されませんでした。
 クリスマスにサンタさんが居ないことを知ったことが、きっかけの一つだったのかしら。
 結構酷い状況って、一体どーいう…。
 手帳に書いた文字のこと、お姉ちゃんで有る縁との関係、凶暴な性格(おい)。
 詞が詞で有る為の過程は、もっと詳しく知りたかったなあ。
 詞サイドから見た純一のお話が、1話欲しかった気もするのでした。

 ともあれ、10年後の純一と詞は、とってもとっても幸せそう。
 さすがの2人も、素直さだけが育ったみたいで(^^)。
 詞そっくりのお嬢さんも居るよ。
 あのコはきっと、素直ないいコに育ちますよねっ。

« ■探偵オペラ ミルキィホームズ 第11話「恐怖のグランドヨコハマ峡谷」 | トップページ | ■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第11話「訣別」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アマガミSS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■アマガミSS 第24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」:

» アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」 [SERA@らくblog]
絢辻さんが裏表のないひとになってしまった!? 黒いところがないと物足りない橘さんw 創設祭は成功のうちに進みますが…橘さんのクリスマスイブはどうなるのか(^^;  ▼ アマガミSS 第24話 「絢辻...... [続きを読む]

» 「アマガミSS」第24話 [日々“是”精進!]
  絢辻詞編最終章ヤクソク創設祭の準備が佳境に入る中、突然様子がおかしくなった詞。そんな彼女を心配する純一だが、その後は準備はつつがなく進み、なんとか創設祭を迎えること... [続きを読む]

» アマガミSS 第24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」 [のらりんすけっち]
きれいにまとまりましたね! はっぴはっぴに持っていく展開が巧かったですね (^-^) つーちゃん編の純一は正攻法の直球勝負だった気がする。 告る時は後ろから抱きつきましたが(ぉ 仮面優等生つーちゃん...... [続きを読む]

» アマガミSS 第24話 絢辻詞編 最終章 『ヤクソ\ク』 [ゼロから]
昨日までのあの娘が、居なくなったというキーワードは普通に考えると二重人格者。もしくは、双子で替え玉を使っている。この2点に絞られますが。 [続きを読む]

» 『アマガミSS』 第24話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
結論から言うと… 純一くん、良くやった!!! よく、頑張ったね そんな展開でした。 前回のあの衝撃的な終わり方のあと、原作プレイ済みの方々の感想記事を観てきて本当にそう思... [続きを読む]

» アマガミSS 絢辻詞編 最終章 『ヤクソク』(感想) [アニメ-スキ日記]
本当の絢辻さん可愛いわ! ともあれハッピーエンドでよかったw 変態紳士封印でちょ [続きを読む]

» アマガミSS 第24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」 [破滅の闇日記]
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 嘆きの天使(特別盤)(2010/12/15)絢辻詞(名塚佳織)商品詳細を見る  絢辻 詞はすっかりと真っ白な性格になってしまいました。元々が猫を被っていたものですから...... [続きを読む]

» アマガミSS #24『絢辻詞編 最終章 ヤクソク』 [風庫~カゼクラ~]
まさか絢辻さん編で《10年後》と再び御対面することになろうとは…! そう考えるとつくづくラブリー先輩の印象ってのは強力だったのだなぁ(爆) TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・TVサントラ 森島はるか(伊藤静) 棚町薫(佐藤利奈) 中多…... [続きを読む]

» (アニメ感想) アマガミSS 第24話 「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アマガミSS 5 中多紗江 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る いよいよ綾辻編最終章・・・さて純一との恋の行方は・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを ... [続きを読む]

» ◎アマガミSS第24話「ヤクソク」 [ぺろぺろキャンディー]
アヤツジさんブリッコになってた。ジュンイチはあの子が消えたってどういうこと、二重人格ときく。しかし、ハズレといわれる。ジュンイチがなんか違和感を感じる。そして、創設祭が... [続きを読む]

« ■探偵オペラ ミルキィホームズ 第11話「恐怖のグランドヨコハマ峡谷」 | トップページ | ■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第11話「訣別」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー