« ■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第12話「赤い約束」 | トップページ | 新年のごあいさつ »

2010.12.31

■夢色パティシエールSP プロフェッショナル 第63話「モーニング・グローリー~聖なる夜~」

 長く続いた作品の最終回って、やっぱり凄く寂しいね。
 もう、日曜の朝に早起きすることだって無くなってしまうわけですもん。
 それでも、1クール延長になったのは嬉しかったです。

 新シリーズでは、進級した皆さんの、恋バナ方面が強化されるのかなって思ったけれど、特にそんなことは無くって…。
 いえ、実際には、ちゃあんと強化されているのですけど、特にそれを感じさせないっていう、ある意味凄い仕様になってます(^^;。
 樫野といちごに関しては、もうずっと前からそうだったみたいに、2人が一緒に居るのが自然って雰囲気を出しちゃっていて。
 もお(^^)。

 ラストでは、またまた取って付けたみたいに2人きりなのです(笑)。
 今回は、精霊達にもしっかり監視されているよ。
 まあ、前回も覗かれてはいたらしく…。
 バニラ達、別に空気は読まないってことが発覚しました(^^;。
 その時点で、樫野といちごは、「まだ」のまま。
 それはそれで有りなのかなあ、って。
 麻里も言ってましたよね。
 節度は必要だよ。
 せ・つ・ど!(笑)。

 れもんも同じ意見みたい。
 今回のれもんは、ラッピングのアイデアを出したし、スイーツの評判も良くって、大活躍なのです。
 私は、このコが凄く好きだったり♪。
 キャラデも声も性格も、みんな大好き。
 昔の生意気さは、みんな消えちゃいましたあ。
 ラスト、決着が付いたときのれもん、誰かに抱き付きたかったみたいなのですが、抱き付くお相手がいませんでした…。
 代わりに、ぴょんぴょん飛び跳ねていたっけ。

 勝負の行方は、純粋な利益で決まると思っていたのですが、何と!、売り上げでも両チームは並んでしまったのでした。
 びっくりなのです。
 あれだけ、お店の規模が違うのにな。
 クリスマスケーキ、2,500個も売ったですかあ。
 ジョニーと美夜は勿論、私も度肝を抜かれたですよ(^^;。
 それにしてもこの作品、同じ数字を並べるのが本当に好きみたい。

 そしてそして。
 ミントはうら若い150歳で、キャラメルはおばさん。
 前にもキャラメルが最年長って話は出て来ましたけど、一体どれだけ歳が離れているのでしょうか(^^;。
 自分もパティシエなのに、ドイツビールに心を奪われてしまうヒカルと、怒っていた杏子も、何か妙に可笑しかったりして。
 いちごは、それだけ信頼されているのですよお。

 てことで、いちごの「おはよう!」とも、これでお別れです。
 ロンドンとかニューヨークとか、舞台が日本から離れてしまうのは、ちょっと寂しい気がする私だったりするのでした。

« ■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第12話「赤い約束」 | トップページ | 新年のごあいさつ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

夢色パティシエール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 夢色パティシエールSP 第13話「モーニング・グローリー 〜聖なる夜〜」 (最終回) [のらりんすけっち]
ものすごいはしょり展開で最終回(^_^;) 信義に厚い友人たちが逆転を呼びこみましたね。 スイーツ王子勢ぞろいに、麻里まで応援に来ては美夜に勝ち目なし。 金で人を動かしてきた美夜ですが、金の魔力だけ...... [続きを読む]

» 「夢色パティシエール・プロフェッショナル」 第13(63)話(最終回) [HARIKYU の日記]
「夢色パティシエール・プロフェッショナル」 第13(63)話(最終回) 2010/12/27非論客(プロバイダー:NK33226ホスト:NK33252ブラウザー:NK46062)様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 ホントの本当に最 ...... [続きを読む]

« ■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第12話「赤い約束」 | トップページ | 新年のごあいさつ »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー