2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■とある魔術の禁書目録II 第9話「追跡封じ(ルートディスターブ)」 | トップページ | ■百花繚乱 サムライガールズ 第10話「魔眼の牢獄」 »

2010.12.08

■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第9話「眷属」

 眷属って、召使代わりに使役する為だったり、食料として身近に置いておく為だったり、そういう用途なのかしら。
 ただそれでも、根底には気に入った相手を選ぶっていうのは有りそうです。
 千堂のお母さんも、そんな感じ。

 桐葉にしてみれば、余計なことをしてくれちゃって、恨んでたりとかもするみたいですけど…。
 それはまあ、当然かなあ。
 ひたすら眠りこけてしまうのも、そういう理由だったんだ。
 私はてっきり、桐葉ってヘンなコなのかなあ、なんて(^^;。

 伽耶はですね、瑛里華と殆ど同じ顔だし、外見は瑛里華よりも若かったりしそうだよ。
 かりんのおばあちゃんもそんなだったし、吸血鬼って、色々と大変なのですね(^^;。
 親子関係は、あんまりうまく行っていないご様子で。
 眷属は、絶対に作らなくっちゃ駄目なのかしら。

 現実に、瑛里華にはそろそろ限界が来ているみたい。
 絶対に抗えない習性みたいなものは、確実に有るのですよね。
 無意識に襲っちゃったりとかするのかなあ。
 孝平はいいって言ってくれたけれど、そんなの瑛里華には受け入れられないのでしょうし、果たしてどうなるのやら…。

« ■とある魔術の禁書目録II 第9話「追跡封じ(ルートディスターブ)」 | トップページ | ■百花繚乱 サムライガールズ 第10話「魔眼の牢獄」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」カテゴリの記事

コメント

・・・さん☆

 色々と妄想してみると…。
 伽耶も、昔はそんなに性格が悪かったわけではないのかにゃ。
 それとも単に、元々悪かったのが、更に歪んだだけ…?(^^;。
 瑛里華が伽耶にそっくりって言うのは、外見だけなのか、それとも性格を含めてなのか。
 桐葉も、昔は伽耶のことが大好きだったのでしょうね。
 眷属になって、不死なんて迷惑なことになったら、そりゃひねくれちゃいますから。
 主と眷属の関係になると、全員がそんな風になってしまうのかも。
 桐葉以外のケースも、見てみたいですねー。

とりあえず桐葉の台詞を書いてみた
「伽耶 しばらく見ないうちにまた性格が歪んわね」「千堂さん貴女子供の頃の伽耶とそっくりよ」「私はあの子(伽耶)を芯から嫌いにはなれないようね あの子の笑顔も握った手の暖かさも・・・泣き顔だって知っているだもの」By桐葉
此処から歪む前の性格を読み取ってください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第9話「眷属」:

» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第9話「眷属」(12月2週 月曜日) [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
征一郎に案内され、『主』と対面を果たす桐葉。桐葉の主、それは瑛里華と伊織の母親・伽耶だった…! 幼い頃から家に閉じ込められて育ったという瑛里華。学院に通わせてもらうため ... [続きを読む]

» 『FORTUNE ARTERIAL』 第9話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
お、とうとう、眷属とはなにを指すのかが明らかにされたですよ。 と、その前に悠木姉妹と瑛里華さんの関係が壊れなかったことどころか、その絆がよりいっそう強化されたことが描かれました。かなでさんって、妹の陽菜ちゃんを溺愛しているだけではなく、義理がた...... [続きを読む]

» ◎FORTUNEARTERIAL赤い約束第9話「眷属」 [ぺろぺろキャンディー]
エリカさんが冷蔵庫の血を飲む。クゼさんは学校に来なくなる。ハルナは体調くずす。カナデさんは全て聞いてしまったらしいが、ありがとうとだきつく。そして、クゼさんがやってくる... [続きを読む]

« ■とある魔術の禁書目録II 第9話「追跡封じ(ルートディスターブ)」 | トップページ | ■百花繚乱 サムライガールズ 第10話「魔眼の牢獄」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー