2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 | トップページ | ■夢色パティシエールSP プロフェッショナル 第63話「モーニング・グローリー~聖なる夜~」 »

2010.12.25

■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第12話「赤い約束」

 実家に戻った瑛里華は、地下室みたいな所に、閉じ込められてしまっていたよ。
 しかも、制服のまま。
 自主的に戻ったにしては、扱いがちょっと酷いのです。
 あんな環境じゃあ、考えることって、孝平のことばかりになっちゃいますよね。
 むしろ、それが伽耶の狙いだったのかしら。

 吸血鬼って、一度でも首から直接血を吸うと、もう輸血用のパックには戻れなくなってしまうそう。
 やっぱり、そういうものなんだあ。
 瑛里華にとっては、孝平の血でなきゃ駄目ってことで。
 あれだけの強い衝動、我慢し続けるのはやっぱり無理ですよお。

 ただ、孝平はですね、瑛里華がそんな状態になっていること、あんまり良く分かっていないのではないかと…。
 単純に、瑛里華が望んでいた学園生活を今迄通りに送らせてあげたいって、そんな気持ちから瑛里華を迎えに来たみたいな感じで。
 それはそれで、間違いでは無いのですけど。
 眷属にはならないって、言い切ってしまったりもして。

 瑛里華の苦しみと、吸血自体は絶対に必要っていう事実を考えると、いずれは伽耶の思った通りになりそうな気はします。
 そんな困難を乗り越えて、孝平と瑛里華が新たな関係を築けるかどうかは、また先のお話ってことで。
 とりあえず、瑛里華に血をあげなくって良かったのかな?。
 ここで、吸血のシーンが欲しかったところなのですよ。

 伊織は相変わらず、何を考えているのか分かりません。
 てゆーか、本当に色々なことを考えているのですね。
 征一郎、振り回されちゃって。
 伽耶にも警戒されていたし。
 困った兄なのです。

 伽耶が瑛里華と同じ顔なの、さすがの孝平も驚いていましたねー。
 口に出して言ったりはしませんでしたけど。
 そんな伽耶に、首を絞められて殺されそうになるとか…(^^;。
 傍若無人な伽耶なのです。
 米と生き血じゃあ、意味はかなり違うと思うぞ(^^;。
 それでも、桐葉のことは、結構大切に思っていたりするのかにゃ。
 2人の間に流れる空気って、他人にはなかなか分かりにくいかも。

 今回の騒動で、白はかなり頑張ったと思うのです。
 いつもは征一郎の言い付けを守るいいコだけれど、芯は強くって、信念は曲げないことが分かったよ。
 そして、孝平も瑛里華も、みんなから凄く愛されているのでした。

 孝平の血が特別っていうのは、そんなに重要では無かったみたい。
 最初は、すっごく思わせぶりだったのにな。
 ともあれ、孝平と瑛里華の今後が、もうすっごく気になるのでした。

« ■とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 | トップページ | ■夢色パティシエールSP プロフェッショナル 第63話「モーニング・グローリー~聖なる夜~」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」カテゴリの記事

コメント

・・・さん☆

 アニメでは、蒼珠とかそういう話は、全く描かれませんでしたね(^^;。
 もっとシンプルで。
 まあ、完全な解決には至っていないのですけれど。
 ネタバレ、勿論OKですよ♪。

アニメでは出てこなかったけど 蒼珠の吸血鬼は仲良くなった人間を『無意識下』で襲い掛かり眷属にする習性があるのだが・・・

所でネタばれに対しての自重完全に外しても良いよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第12話「赤い約束」:

» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第十\二話 『赤い約束』 [ゼロから]
地下室に閉じ込められた千堂瑛里華。一旦人の吸った吸血鬼は血液パックでは、満たされないという伊織。瑛里華を救う方法は、一つしかないという伊織は、孝平に眷属なることを勧めているのでしょうね。... [続きを読む]

» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第12話「赤い約束」(最終話) [アニメレビューCrossChannel.jp]
一度血を与えてしまった以上、瑛里華には苦しみが増すばかりとは知らない孝平。実家の伽耶の元に戻った瑛里華をどうするのか、文化祭の準備が進む中で逡巡する孝平に仲間たちのアドバイスは? 大詰めの「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」最終話でどのような決断が見られるかと思ったが、孝平と瑛里華は運命と戦い続ける覚悟を決め、まるで瑛里華編第2章のスタートのような投げっぱなしで締めくくった。...... [続きを読む]

» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第12話「赤い約束」 [SERA@らくblog]
瑛里華は眷属を作ることも拒み屋敷に幽閉されることに…。 孝平は一度でも血を与えたことが瑛里華を苦しめることになったと知らされ悩むが。 陽菜たちの言葉に瑛里華を連れ戻そうと決意します…。  ▼ FOR...... [続きを読む]

» FORTUNE ARTERIAL 第12話(最終話) 赤い約束 [インドアさんいらっしゃ~い♪]
実の娘を懲罰房(?)に放り込むとは、伽耶もなかなかに手厳しい…それとも吸血鬼の本能と戦う為人との関わりを絶つ牢獄入りを、瑛里華自らが望んだとも考えられそう。ってかどうでも... [続きを読む]

» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第12話(最終回)「赤い約束」 [空色きゃんでぃ]
雪丸抱いてる白ちゃん可愛い♪ 白ちゃんルートも見てみたいですね(●´ω`●) 神楽舞ってる白ちゃんも天使! 家に帰った千堂瑛里華副会長! 支倉孝平は連れ戻せるのか! 眷族を作らない、人間として生きる方法は見つかるの!? そうそう、確かに瑛里華と悠木陽菜は似てるw ... [続きを読む]

» 「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」全12話 [破滅の闇日記]
絆-kizunairo-色(2010/10/27)Lia、cho. 他商品詳細を見る  全体的に綺麗な絵だなと思いながら観始めました。吸血鬼という要素がなければ、テンプレート的なギャルゲーだなというのが全体的な感想です。幸せ...... [続きを読む]

» 『FORTUNE ARTERIAL』 最終回 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
うん、ワンクール12話構成のお話としては綺麗にまとまった締め方で終わりました。そりゃ物足りなさはあるけれども、そう思ったら原作ゲームを購入してプレイしてみるべしと言うのがこのアニメの本題であることを思うと、この終わり方はあながち間違いではないと思います...... [続きを読む]

» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 最終話「赤い約束」(12月5週 月曜日) [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
瑛里華の苦しみを知った孝平は、伊織、征一郎と共に伽耶の屋敷へ。 しかし、孝平の目的は眷属になることではなく、瑛里華を連れ帰ることだった。学園のみんなには瑛里華が必要で、 ... [続きを読む]

» ◎FORTUNEARTERIAL赤い約束第12話「赤い約束」 [ぺろぺろキャンディー]
エリカはケンゾクを作らないまま屋敷にもどってくる。母にできそこないがいわれる。シロはエリカのことを言おうとするが、兄にとめられる。会長が、あいつはもうここにはいないいう... [続きを読む]

« ■とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 | トップページ | ■夢色パティシエールSP プロフェッショナル 第63話「モーニング・グローリー~聖なる夜~」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー