■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第11話「訣別」
孝平には、あの夜の記憶が無いのかしら?。
以前と全く変わらない、そのまんまの孝平だったよ。
瑛里華に対しても、特別な様子は無くって。
かなでと陽菜に隠し事をしていたから、覚えてはいるのかなあ。
そして、孝平の血は特別って言われていたりもして。
血液型が珍しいとか、そういうことじゃあ有りませんよね(^^;。
瑛里華はもう、完全に限界なのです。
名前を聞いただけでも、意識の全てが孝平へと向かってしまって。
伊織が言う通りに、孝平の顔を見た瞬間、むしゃぶりついてしまいそう。
吸血衝動って、そんなに強いものなんだ。
瑛里華が吸血パックをドアに叩き付けてしまう位に。
部屋が血まみれなのは、さすがにどうかと思いますけど…。
そこにやって来る桐葉。
伽耶のメッセンジャーと言うより、殆ど伽耶そのものだったみたい。
それでも、桐葉には桐葉なりの意思が有りますから…。
眷属としての矜持ってものがですね。
眷属って言うのは、瑛里華が思っているような操り人形では無いと思うのです。
桐葉は用件だけを伝えて、余計なことは言わなかったですけど。
伽耶がいずれまた桐葉の記憶を消しちゃうのは、一体どうして?。
単純に、そういう趣味の人なのでしょうか…。
吸血鬼には眷属が絶対に必要なら、孝平を眷属にしちゃえばいいのに。
私なんかは、簡単にそう考えていたけれど、瑛里華がそれを殊更に怖がる理由は、今回ようやく分かったです。
その役を白が引き受けるっていうのは、結局同じことのような気がしたり。
東儀家の人間だと、また別の意味合いが有るのかしら。
今迄、ずっと素直で従順だった白も、今回ばかりは引こうとはしなくって。
瑛里華、好かれていますよねえ。
挿入歌も、雰囲気たっぷりでした。
ちなみに、征一郎は伊織の眷属なんだ。
別に異性で無くても、そこは問題無いらしく。
ここで、孝平に出来ることって、何か有るのでしょうか。
伊織は期待しているって言っていたけれど…。
私は、何も思い付きませんです(^^;。
« ■アマガミSS 第24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」 | トップページ | ■とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- アニメとのコラボクルーズ(2022.08.10)
- 八月一日(2022.08.01)
- からかい上手の高木さん3 第9話の四国フェリー(2022.07.14)
- Lilium (for elfen lied)(2021.09.07)
- パッションアイランド「さるびあ丸」(2021.08.23)
「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」カテゴリの記事
- ■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第12話「赤い約束」(2010.12.25)
- ■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第11話「訣別」(2010.12.18)
- ■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第10話「渇き」(2010.12.11)
- ■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第9話「眷属」(2010.12.08)
- ■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第8話「記憶」(2010.11.27)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第11話「訣別」:
» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第11話「訣別」 感想 [超進化アンチテーゼ]
最終回直前とあって、相当に面白かった。今週のFAの感想です。
先週、遂に孝平の血を吸ってしまって、いよいよ眷属決定か・・・、と思いきや
瑛里華自らセーブする方向に持っていきました。
まだセーブできる余裕あんの?と思いつつ
だがしかし限界の時はもう目前のようで、パックの血も全く効かない様なような状態になってて。
明らかに無理してる訳です。
そんな中、一人で頑張って文化祭へと実行委員として邁進する孝平。
孝平に会えば血を吸いたくなってしまう、それが止まらなくなってしまう、と遭遇すら回避す... [続きを読む]
» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第11話「訣別」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
孝平を想うだけでムラムラとする瑛里華。顔を合わせ、手に触れようとしたものならば激しく苦しむことになる。伊織は妹の眷属にと、孝平を生徒会に入れたのだろうが、今は運命に逆らう妹の自主的な決断を見守るだけの立場のようだ。千堂家に仕える東儀兄妹となれば、口をはさむ立場でもないということらしい。その状況の中では、普段はおとなしい白の決断が意表をついた「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」第11話。...... [続きを読む]
» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第十\一話 『決別』 [ゼロから]
孝平の血を吸ったことを忘れている千堂瑛里華。孝平が瑛里華を部屋まで運んだのでしょうか。動機が起こって思い出した花火の日のこと。孝平は、瑛里華の眷属になってしまったのでしょうか。... [続きを読む]
» Fortune Arterial 赤い約束 テレ東(12/18) [ぬる~くまったりと]
第11話 決別 部屋で目覚める瑛里華。どうやってここに?私耐えられそう。吸血を [続きを読む]
» FORTUNE ARTERIAL 第11話 訣別 [インドアさんいらっしゃ~い♪]
「そうか耐えられたんだ私…良かった」Pardon?一体どういうこっちゃ(゚Д゚)誰かが瑛里華の記憶をいじったのかとも思ったが本人を目の前にしたらすぐに思い出した訳だからあの夜のシ... [続きを読む]
» 【FORTUNE ARTERIAL】11話 白ちゃんマジ天使 [HISASHI'S ver1.34]
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
#11 訣別
459 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/18(土) 01:49:21 ID:39XWu8q00
赤い約束流れた・・・
ゲーム曲は絶対使わないと思っ... [続きを読む]
» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第11話 「訣別」 [のんたんのanime大好きブログ]
第11話において様々な人と人との葛藤が描かれるとは、そらのおとしもf(フォルテ) 第11話のようなまさかの展開です
また、瑛里華が自分との感情との葛藤に苦しんでいる姿をこのような視点で見てはいけな...... [続きを読む]
» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第11話「訣別」 [空色きゃんでぃ]
割れたカップを黙々と片付ける白ちゃんが天使すぎる゚+.゚ヽ(*´ω`*)ノ+.゚
白ちゃんはメインストーリーに関われず、ずっと心配そうな顔(´・ω・`)
ついに自分が眷属になると言い出す白ちゃん!
白ちゃんは吸...... [続きを読む]
» FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第十一話 感想 [知ったかアニメ]
吸血衝動に襲われる瑛里華がいちいちエロい
「FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-」第十一話感想です。
絆-kizunairo-色(生産限定盤)(DVD付)(2010/10/27)Lia商品詳細を見る [続きを読む]
» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第11話「訣別」 [SERA@らくblog]
白ちゃんが健気過ぎて…辛いですね。
瑛里華は孝平を眷属にしたのでは無かったのですね。
孝平の血は特別でもあり。
瑛里華はその血を求める衝動にもう耐えれなくなっていく…。
▼ FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第11話「訣別」
人間である孝平は寿命のある存在。
血を失いたくなければ眷族にするしかないのですが。
それは絶対受け入れたくない瑛里華… ... [続きを読む]
» 『FORTUNE ARTERIAL』 第11話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
一見、普段と変わりない様子の瑛里華さん。
いつもよりご機嫌に生徒会のお仕事をこなしているように見えましたけど…
やっぱり、孝平が来たら…吸血衝動が酷くて我慢が出来ない状態みたい。
でも…
彼女はそれを耐えて、自分が吸血鬼であることを...... [続きを読む]
» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第11話「訣別」(12月4週 月曜日) [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
孝平の血を吸ったことで、血の渇望がますます止まらなくなる瑛里華。
母親の思い通りにはなりたくないと必死に抵抗するが…。
そして、瑛里華の苦しむ姿をこれ以上見たくない白は ... [続きを読む]
» FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第11話『訣別』 [こいさんの放送中アニメの感想]
あたし、耐えられたんだ。良かった・・・。 吸っちゃった記憶が無いらしく、大喜びの瑛里華人間の様に生きる自信を深めて仕事も絶好調。 しかし孝平と接触したことで吸血衝動が発動、吸った記憶が甦ってしまいます。極力平静を装うものの、以後は何かに付けて孝平を避けるようになります。 仲睦まじかった二人が会うに会えない、見ている白も辛そうです。 もはや輸血パックは役立たず。必死に禁断症状に耐える瑛里華の前に、桐葉が現れます。 眷属を作る気が無いなら屋敷に戻るように、と伽耶の伝言を伝える為です。 約束が違う!!と... [続きを読む]
» ◎FORTUNEARTERIAL赤い約束第11話「訣別」 [ぺろぺろキャンディー]
エリカさんは吸血我慢選手権に耐え切れずコウヘイの血をすう。起きたら部屋にもどってた。我慢しきれたと思う。そして、コウヘイがやってくる。また吸血衝動くる。そして、血を吸っ... [続きを読む]
« ■アマガミSS 第24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」 | トップページ | ■とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」 »
・・・さん☆
実はまだ、スペシャルが見れてなかったりします。
このまま行くと、本編を先に見て、後からスペシャルを見ることになりそう。
ネタばれ部分は、取り敢えず封印で(笑)。
しっかし、伊織はお気の毒に…。
事の是非はともかく、伽耶の言いなりにはならなかったのですねえ。
投稿: C.Maya | 2010.12.24 18:07
伊織も同じ道をたどってました そして 伽耶に伊織の大切な人の血を知らずに飲まされた後 伊織は記憶を奪ってから別れました
投稿: ・・・ | 2010.12.24 17:35
昨夜のスペシャルに期待したのですが・・・
孝平の血がどう特別か出ませんでしたし
今後でない可能性が有るのでスバリ書きます
以下ネタばれ閲覧注意
孝平の身体の中に伽耶のお父さん(紅珠の吸血鬼) の心臓だった物のカケラが混入しているから
混入原因はカエデさんがやった島流し
その時千年泉で溺れた孝平の身体の中に入った
伽耶のお父さんは心臓に当たる部分を砕かれて(あれ?自ら砕いたんだけ?)崖から千年泉へと落ち亡くなりました
(この事件の後千年泉の水には治癒効果が現れ霊泉として語られる)
で孝平の身体には水を治癒の水に変えていた物のカケラが混入して血に現れ それが同じくそのカケラをその身に宿したエリカに目をつけられるきっかけになったと 後吸血衝動とは関係有りません あれに関係するのは恋愛情等です
最後に エリカ 伊織は(蒼珠の吸血鬼)
投稿: ・・・ | 2010.12.24 15:34
・・・さん☆
吸血鬼と眷属の関係って、当事者で有る本人にしか分かりませんものね。
必ずしも、眷属になることが人生を壊すこととは限らないわけで。
その辺りは、アニメでも桐葉がしっかり伝えてくれたらいいかも。
白は、ちゃあんと分かっているみたい。
ただ、今のまま眷属になるのは、瑛里華と征一郎へのダメージが大き過ぎますよねえ。
伊織も、瑛里華と全く同じ道を通って来たのでしょうか。
征一郎が眷属なら、そのことを後悔しているようにも見えたけれど…。
本当、吸血鬼と眷属の関係は、分かりませんよお。
伊織も意地が悪いですよね(^^;。
孝平の血が特別っていうのが、やっぱりキーになるのでしょうね。
眷属になっても、そのまんまの孝平で居られるとか…?。
でもそれじゃあ、状況は何も変わらないですよね(^^;。
投稿: C.Maya | 2010.12.23 21:38
一応まだ伊織の望みは欠けらも出ていない状況です これで伊織の望みを当てたら原作知っていると見るくらいには出てません
伽耶が桐葉にやっている事は趣味からしている訳では無いです もっと深い歪んだ事情からです
吸血鬼に必要なのは眷属ではなく友達だと言う考えを持った吸血鬼も一応居ました 伽耶の父ですが
まぁ孝平がこのまま検討違いな言い争いを伽耶に吹っ掛けないか心配です 表ルートのような暖簾に腕押しにな上に伽耶の計画通りな展開になますから検討違いなら
投稿: ・・・ | 2010.12.21 08:57
とあるシーンでのエリカと桐葉の会話桐葉が生徒会入りしたルートより 白を眷属化から守る宣言した直後
桐「・・・勝手ね」エリカ「勝手!?私は白の人生を壊したくないから」桐葉「眷属になると人生がこわれるの?」エリカ「だっだって貴女も母様に酷い目に」桐葉「そうねでも私の人生は壊れていないわ自分でそうしたいと思って決めた事よこの子が自分の意志で決めたのなら同情すべき事では無いわ」白「自分の意見・・・」
この後白は勝手に征一郎も驚くある行動をとります
投稿: ・・・ | 2010.12.19 04:13