« ■百花繚乱 サムライガールズ 第12話「さよならの忠」 | トップページ | ■おとめ妖怪 ざくろ 第12話「きき、焦々と」 »

2010.12.21

■ヨスガノソラ 第12話「ハルカナソラヘ」

 結末は、落ち着くべき所に落ち着きました。
 なんて、本当はそれじゃあいけないのかもしれないし、梢の反応こそが、至ってマトモだとは思うのですけどねー。
 私にとっては、そうではありませんから…。
 悠と穹は、ずっと一緒に居るべきって思いますもの。
 今までも、これからも。
 突き詰めれば、2人の生死すら問題では有りません。
 生きていても、死んでしまっても、悠と穹は一緒で有って欲しい。
 別々に離れてしまうとか、片方だけが死んでしまうとか、それだけは絶対に避けるべきって思うのです。
 だから、悠が決断して、穹を受け入れてくれて、私は凄く嬉しかったよ。

 問題は山積みですけどね。
 梢の心には、とんでもない傷を負わせてしまったし。
 そのケアは、梢自身に委ねるしか無いわけですから。
 奈緒がフォローをしてくれてはいますけど…。
 奈緒は、悠にいけないことをしたっていう過去から、有る程度は許容してくれているみたい。
 穹からは、正式に宣戦布告を受けたのかあ。
 それでも、必死に穹を探してくれた、優しい奈緒なのです。

 悠が穹を拒絶し始めたときは、どうなるのか心配で仕方有りませんでしたよお。
 穹の方は、そんなことは全てもう乗り越えていたから、今更気持ちが揺らいだりはしませんでした。
 穹が考えていたのは、悠の気持ちだけ、なのですよね。
 湖に2人で沈んで行くシーンの存在が、2人がどうあるべきか、強く強く感じさせてくれたって思います。
 その後の穹、よくあそこまで悠を引き上げました。

 悠と穹のことは、いずれみんなにも知られてしまうのでしょうし、既にもう、みんな知っているのかな?。
 そうなったことは、ある程度は納得してくれているのかもしれませんね。
 現状、悠と穹は消息不明ってことで。

 Cパートの初佳も、ソツ無く悠とのEDを迎えたです。
 顔も分からないモトカレなんぞに、悠は負けませんでした。
 2人の結婚式、穹はまだ納得しかねるご様子だったっけ。
 穹の説得が、一番大変そうだもんなあ。
 それでも、結婚式には出席してくれたですかあ(^^;。
 サブタイに躓いて転んじゃう初佳は、何か凄くらしかった。
 みんなのモノマネも、出来れば全員やって欲しかったなあ。
 何気に、一葉が難しそう。

 てことで。
 色々なことを最後まで貫き通してくれて、良かった良かった。
 エロゲ原作らしさも、存分に有りましたし(^^)。
 キャラ的には、一葉が一番好きかなあ。
 可憐さで、穹には負けてしまうのですが(^^;。
 タイトルのヨスガって言葉が入っている挿入歌とEDも凄く好き。
 ED「ピンキージョーンズ」のPVの、あのへんてこりんな踊りも、癖になる楽しさでした。

« ■百花繚乱 サムライガールズ 第12話「さよならの忠」 | トップページ | ■おとめ妖怪 ざくろ 第12話「きき、焦々と」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ヨスガノソラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ヨスガノソラ 第12話「ハルカナソラヘ」:

» ヨスガノソラ 第12話 最終回 感想 [荒野の出来事]
 ヨスガノソラ  第12話 『ハルカナソラヘ』 最終回 感想  次のページへ [続きを読む]

» ヨスガノソラ 第12話(終) [ニコパクブログ7号館]
第12話『ハルカナソラへ』ヨスガノソラ Blu-ray 春日野穹【数量限定生産版】今回は・・・いよいよ穹ルート最終回ですね。 [続きを読む]

» ヨスガノソラ 第12話「ハルカナソラヘ」(最終回) [のらりんすけっち]
ある程度予想してた展開に。 でも結構視聴者を煙に巻いてましたね。 ハルがケータイ学校に忘れなければ、奥木染町での禁断ライフが続いてたんでしょうか。 でもいずれバレそうだよなあ 奈緒ルートあって...... [続きを読む]

» ヨスガノソラ 第12話「ハルカナソラヘ」(最終話) [アニメレビューCrossChannel.jp]
「ヨスガノソラ」第12話。穹編の最終回であると同時に、奥木染を舞台にした春日野兄妹と彼らを取り巻く人々のドラマを総括したほろ苦い幕引きとなった。原作ファンが言っているように、このゲームは「穹ゲー」であることをアニメからも感じ取ることができたのだが、原作通りの結末であったのかはともかく、珍しく原作ゲームを当たって裏を返してみようかと思える内容だった。...... [続きを読む]

» ヨスガノソラ 第12話 「ハルカナソラヘ」 [のんたんのanime大好きブログ]
 ついに穹ルートも最後を迎え、ヨスガノソラという作品自体も最終回を迎えることになってしまいました  最終回ということもあって、悠と穹の一線を越えてしまったことに対する葛藤、悠の奈緒への想いとの...... [続きを読む]

» ヨスガノソラ 第12話(最終話)「ハルカナソラヘ」 [空色きゃんでぃ]
私のことだけ見てて。 ソラが欲しいのはハルだけ。 世界中でハルだけが側にいればいい。 でもハルはそうじゃなかった。 春日野悠は、欲望に負けて流されてばっかりで、ホントにいいとこなし。 2人は...... [続きを読む]

» ヨスガノソラ 第12話「ハルカナソラへ」 [SERA@らくblog]
これって…バッドエンドなような?(^^;  穹と悠の関係を知り、大パニックな委員長の叫びからスタート(汗) 憧れのイケメンの正体が…とか知ったらショックですよね〜。  ▼ ヨスガノソラ 第12話「...... [続きを読む]

» ヨスガノソラ 12話(最終回) [アニメ徒然草]
(社会的制約が)取れた。というわけで、「ヨスガノソラ」12話(最終回)それでも二人は生きていくの巻。バレちまった、どうしよう。おどおどハルちゃん。バレたけど、それが何か ... [続きを読む]

» ヨスガノソラ 第12話(最終回) ハルカナソラヘ [インドアさんいらっしゃ~い♪]
完全に(´・ω・`)ショボーン状態の悠と『兄妹でヤッてましたが何か?』と言わんばかりの穹。実に対照的で面白いwただ欲を言うなら、人目があろうがなんだろうが構わず悠との行為を... [続きを読む]

» ヨスガノソラ 第12話『ハルカナソラヘ』(最終回) [風庫~カゼクラ~]
よくぞ無事に最終回まで放映できたものだ…という妙な感慨がありつつも。 どうなんだコレ。ハッピーエンドって言えるのかね?? ヨスガノソラ Blu-ray 春日野穹【数量限定生産版】キングレコード 2011-03-23by G-Tools ... [続きを読む]

» (アニメ感想) ヨスガノソラ 第12話 「ハルカナソラヘ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ヨスガノソラ 1 [DVD]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参 ... [続きを読む]

» 【最終話】ヨスガノソラ 第12話「ハルカナソラヘ」 [よう来なさった!]
悠と奈緒の音楽室での遣り取りは良かったですね。穹を好きになっていった動機や理由を悠が奈緒に語るシーンなわけですが、ここで言いたいのは、なぜそれをもっと深く描かないのか ... [続きを読む]

» ヨスガノソラ 全12話 [にき☆ろぐ]
さて、色々と波紋を呼んだ作品もついに終わりました。視聴をしていたのでまとめて感想を書きたいと思います。そもそも規制が色々と言われている時期に、ここまでの描写をやったこの... [続きを読む]

» ヨスガノソラ TokyoMX(12/24) [ぬる~くまったりと]
第12話 ハルカナソラヘ S5  委員長の梢が泣きながら逃げる。 ごめんねと奈緒 [続きを読む]

» ヨスガノソラ 最終話「ハルカナソラへ」(12月4週 金曜日) [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
奈緒と梢から向けられた言葉と視線が悠を現実に引き戻す。さらに親戚から、悠と穹を一人ずつなら引き取っていいという連絡が入り、この機会に別れてしまった方が互いのためなので ... [続きを読む]

« ■百花繚乱 サムライガールズ 第12話「さよならの忠」 | トップページ | ■おとめ妖怪 ざくろ 第12話「きき、焦々と」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー