2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■とある魔術の禁書目録II 第8話「大覇星祭」 | トップページ | ■そらのおとしものf 第9話「激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)」 »

2010.11.27

■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第8話「記憶」

 学園に現れた吸血鬼の正体は、何と桐葉なのでした。
 瑛里華じゃ無かったのですねー。
 私はてっきり、瑛里華だとばかり。
 瑛里華本人もそう言ってました。
 って、こら。
 我を忘れて吸血に走る、なんてことも有り得るのでしょうか…。

 桐葉は眷属で、主を探していたみたいです。
 眷属とは言っても、その能力は吸血鬼と同等みたい。
 瑛里華は運動不足って言ってましたけど(^^;。
 この大事な場面で、その差がはっきり出ちゃいました。
 まあ、桐葉は孝平のクラスメートなんですもん、取り逃がしたとしても、いずれは教室で会えますよね。
 桐葉が寝てばっかいたのは、眷属としての特性だったのかあ。

 桐葉出現のごたごたで、瑛里華の件はうやむやになってしまったけれど、問題自体は全く解決していないのですよね。
 すぐにまた、孝平の血が欲しくなっちゃう筈だもの。
 瑛里華は、どうするのかしら。
 あれって、我慢して耐えられるレベルじゃ無さそうですものね。

 それに、新たな問題も発生したよ。
 陽菜に正体がばれてしまって。
 瑛里華も桐葉も、堂々と飛び回ってましたからねー。
 せめて、もうちょっと控え目に…。
 陽菜も、吸血鬼騒ぎの最中に、わざわざ1人で出て来ちゃ駄目でしょお。
 そんなだと、また事故に巻き込まれちゃいます(^^;。

 孝平が必死に瑛里華を止めたのは当然ですけど、本当にそれで良かったのかしら。
 後々、色々と問題が発生しそうなのです。
 直近の記憶だけを消すとか、そういう器用なことは出来ないんだ。
 まあ、人間の記憶って、そう簡単なものではないですから、ちょっとしたことで、消した筈の記憶を思い出しちゃったりとかするのですよね。
 現実に、陽菜もそうでした。
 そっかあ、幼い陽菜を助けたのは、瑛里華だったんだ。
 ちなみに、瑛里華の実年齢が外見と一緒って言うのは、本当だったみたい。

 取り敢えず、記憶を消すことを躊躇するなら、あんまり派手な動きはしない方がいいかと…。
 もっと、こっそり行動しましょうよお(^^;。
 白が自室待機だったのは、単純に夜道は危ないからなのでしょうか。
 征一郎のお役目とか、気になりますね。

« ■とある魔術の禁書目録II 第8話「大覇星祭」 | トップページ | ■そらのおとしものf 第9話「激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第8話「記憶」:

» FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第08話『記憶』 [こいさんの放送中アニメの感想]
衝撃の事実×2でした。孝平の血を吸ってしまう自分を夢に見てしまう瑛里華。折りしも学校で吸血鬼騒動が巻き起こります。とある女生徒がマント姿の人物に襲われそうになったのです。幸い悲鳴を聞いたシスターが駆けつけて未遂に終わりました。生徒会でも吸血鬼の噂への対応が協議されます。メンバーに吸血鬼が居ますから、当然事情聴取です。瑛里華は即座に否定、会長は見つかるようなヘマはしないそうです。・・・第一話で孝平に見られてなかったっけ?或いはワザと見せたのかもしれませんが。他に吸血鬼は居ないのかという孝平からの質問... [続きを読む]

» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第8話「記憶」 感想 [超進化アンチテーゼ]
吸血鬼コンプレックス。 今週のFAの感想です。 のっけから他の吸血鬼が登場しまして、瑛里華が不安になる訳です。 ただでさえここ最近唸されているのもあって 自身が吸血鬼であるという劣等感もあって。 もしかしたら自分が無意識に覚醒したのでは・・・という思いもありつつ。 瑛里華という人物は基本的に生真面目な部分があるというか 学園の中心人物でありながら結局は吸血鬼、みんなを騙している?っていう事実もあって 常日頃哀愁を感じているようです。 っていう風に見えますね。 ただでさえ吸血鬼っ... [続きを読む]

» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第8話「記憶」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
千堂兄妹とは別に存在した吸血鬼。その目的は謎のまま。もう一方では幼い時に記憶を無くした陽菜と瑛里華の伏線を消化するという二兎を追った構成。 一見無関係の過去の事件を上手く紡いで、とても上手く構成できているように見えるけれども、シナリオを淡々と追っていて演出が物足りない。これは今回に限らず、このシリーズの特徴でもあるようだ。 ...... [続きを読む]

» FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第8話「記憶」 TRUEエンド突入 [アニメ感想総合情報センター]
今回からtrueエンドに・・・・どうやってまとめるかが勝負の鍵に・・・・ [続きを読む]

» Fortune Arterial 赤い約束 テレ東(11/27) [ぬる~くまったりと]
第8話 記憶 孝平の血を吸う夢を見る瑛里華。OP礼拝堂の上に立つ黒い人影を目撃す [続きを読む]

» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第8話 「記憶」 [のんたんのanime大好きブログ]
・記憶  個人的には良いストーリーだったと思っています  陽菜の1年間の記憶がなぜなくなってしまったのかも明らかとなり、その経緯も実は交通事故回避のためのものだったのです  瑛里華が吸血鬼...... [続きを読む]

» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第八話 『記憶』 [ゼロから]
眷属だった紅瀬桐葉。彼女の目的は、自分のマスターを探すこと。伊織と千堂瑛里華と違って、元から吸血鬼ではなかったのですね。 [続きを読む]

» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第8話「記憶」 [空色きゃんでぃ]
あなたを吸血したい! 吸血衝動に苦しむ千堂瑛里華副会長! でも学園には別の吸血鬼の影が・・・? ついに始祖ぽい人が登場!?+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚ゎくゎく 千堂伊織生徒会長の捨て身の吸血鬼ジョ...... [続きを読む]

» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第8話「記憶」 [SERA@らくblog]
瑛里華は吸血衝動から倒れてしまい…。 目覚めても何かしてしまったかと気が気じゃないですよね。 そんな時に、吸血鬼が学園に出たって噂が流れ。 それが自分じゃないのかと思ってしまいます…。  ▼ FOR...... [続きを読む]

» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第8話 記憶 [ゲーム漬け]
血を求めてうなされる瑛里華。 そして、夜に女生徒が礼拝堂で目撃する黒いマントを羽織った姿。 学校では吸血鬼の噂が広まります。 もっとも噂自体は他愛の無い物であり、半信半疑 ... [続きを読む]

» 『FORTUNE ARTERIAL』 第8話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
学園中に吸血鬼騒動が持ち上がる。 天道家の二人にはそんな騒動が起きるような行動はしていないし、心当たりが無い。ならば、いったい誰が? と言う訳で生徒会役員で夜の見回りをすることに。 寮長のかえでさんの見回り乱入があるかと思われたものの、そ...... [続きを読む]

» ◎FORTUNEARTERIAL赤い約束第8話「記憶」 [ぺろぺろキャンディー]
エリカさんが吸血衝動に襲われる。屋根の上に謎のローブの人現れる。女子生徒がびっくりする。そして、吸血鬼をみたとうわさになる。会長がそんなのがいたら是非お目にかかりたい、... [続きを読む]

« ■とある魔術の禁書目録II 第8話「大覇星祭」 | トップページ | ■そらのおとしものf 第9話「激闘!夢の一本釣り(ジャンボカーニバル)」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー