2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ■侵略!イカ娘 第9話「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」 | トップページ | ■もっとTo LOVEる -とらぶる- 第9話「誰がためにベルは鳴る/迷惑暴走?/恋心アイドル」 »

2010.11.30

■おとめ妖怪 ざくろ 第9話「さち、恋々と」

 目の前で母桃×花楯が告白日和だったりしたら、総角、そりゃあ落ち込みますよね。
 ん、超絶落ち込む筈だよー。
 だって、総角はヘタレなんですから!。
 そもそも、2人共、本気にしか見えませんでしたもの。
 告白自体は仕方無かったとしても、その後のフォローは、ちゃあんとしておいた方がいいかも。
 母桃に本当の気持ちが有るのなら…。
 もう少しだけ、気を付けてくれなくっちゃ。

 乱杭と一緒に居たのは、やっぱり花楯なのかなあ。
 やたらと大物っぽい感じ。
 あれが花楯なら、母桃に惚れて貰った方が、何かと都合がいいんだとは思います。
 ただ、母桃はと言えば、周囲が思う以上に、総角のことを好きになっちゃっているから…。
 いえ、きっと多分、そう、なんだと思うのですけど(^^;。

 芳野葛×母桃、みたいなシチュエーションが発生すると、総角×薄蛍は気になって仕方無くって、今度はその2人が周囲から噂になったりします。
 それで、本命は誰だ!?、みたいな話になって、こっくりさんに突入なのです。
 何だこれ(^^;。
 何故か豆蔵が参加してます(笑)。
 そりゃあ、花桐×雪洞&鬼灯は、鉄板だからいいのでしょうけど…。
 でもでも、花桐をチョロギ髪にするのは、却下だぞ。

 これだけの想い(邪推)が集まれば、こっくりさんがカタチになって現れるのも、当然なのかもしれません。
 それは、良くも悪くもなりますよー。
 ねえ、愛ってなあに?、みたいな。
 でもまあ、あのこっくりさん、結構ウブだったみたいで、母桃×花楯のウソ演技で納得してくれたみたい。
 なんて言いつつ、実はこれって、本気フラグ?。
 総角、本気でピンチじゃん!。

 薄蛍も、好意の存在は感知出来ても、その好意がどういったものなのか、判別は出来ないのですって。
 あ、なあるほど。
 そうすると、芳野葛はやっぱり、ちゃんと口に出して言わなくっちゃ駄目なんだ。
 それはそうですよねー。
 冷やし飴を買ってくれたけれど、どうして薄蛍が赤くなっていたのかが分からない、困ったちゃんな芳野葛なのですよ。

 組織の中に居ると、色々と不自由なことも有ったりします。
 自由に動けないことだって有り得るわけで。
 そんな中、櫛松も芳野葛も、大人の対応だったのではないかと…。
 そうするしか有りませんものね。
 母桃みたいに突っ走ってしまったら、もっと大事になっちゃうよ。

 そして、母桃の牛乳嫌いは、なかなか根が深いものだったみたいで。
 歩み寄りも、そう簡単には行かないのですよー。

« ■侵略!イカ娘 第9話「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」 | トップページ | ■もっとTo LOVEる -とらぶる- 第9話「誰がためにベルは鳴る/迷惑暴走?/恋心アイドル」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

おとめ妖怪 ざくろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■おとめ妖怪 ざくろ 第9話「さち、恋々と」:

» おとめ妖怪 ざくろ #9 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【さち、恋々と】 おとめ妖怪ざくろ 3 【通常版】 [DVD]出演:中原 麻衣アニプレックス(2011-01-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 僕は残念ながら嘘は上手くない・・・  [続きを読む]

» 「おとめ妖怪ざくろ」第9話 [日々“是”精進!]
  第九話「さち、恋々と」巷では、色恋の相談に答えてくれる“こっくりさん”が大流行。さっそく妖人省の中でも雪洞・鬼灯が試してみることに。西王母桃たちも興味津々。ところが... [続きを読む]

» アニメまとめてプチ感想(ざくろ、百花繚乱、マリガリ) [のらりんクロッキー]
おとめ妖怪 ざくろ 第9話 こっくりさんが出てくるとは思わなかった(笑) 少女たちの恋の行方は…イケメン花楯中尉がやけに今回絡んでくるなと思ったら、なんかラスボスっぽい 妖人省とは名ばかりの隠れ蓑で、花楯が一大陰謀を企んでる展開が見えてきました。 乙女の恋心をダ... [続きを読む]

» おとめ妖怪 ざくろ 第九話:さち、恋々と [つれづれ]
こっくりさん、こっくりさん。 [続きを読む]

» おとめ妖怪 ざくろ 第9話「さち、恋々と」 レビュー キャプ [ゴマーズ GOMARZ]
新たな依頼をもって花楯中尉が妖人省を訪れる。 なんでも世間では色恋の相談に答えてくれる「こっくりさん」が 流行っており、最初はただの占いのようなものだったのだが、最近では それを行うと妖人のようなモノが現れるようになったという。 今の所、実害はないが、何かがあってからでは遅いということで とにかく、こっくりさんについての調査を開始する事になった。 さっそく、雪洞達が試してみると、言われる通りに、妖人の ようなものが現れたが、それを見たざくろは「妖人じゃない」と 言う。それは、こっくりさんをした... [続きを読む]

» おとめ妖怪 ざくろ 第9話「さち、恋々と」 [SERA@らくblog]
ざくろも少し人間に歩みより?  牛乳に挑戦するけど、牛のイメージがして飲めず(^^;  人間でも牛乳って慣れるまで時間かかりますしね。  ▼ おとめ妖怪 ざくろ 第9話「さち、恋々と」  利剱...... [続きを読む]

» おとめ妖怪 ざくろ 9話 [アニメ徒然草]
お前のことが好きだったんだよ!(迫真)というわけで、「おとめ妖怪 ざくろ」9話強制告白の巻。私の好きなあの人に、自分はどう思われているのだろうか。あの人も、私のことを好 ... [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ第九話 [義風捫虱堂]
#「さち、恋々と」 [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ 第09話 「さち、恋々と」 [ゆる本 blog]
コックリさんは気軽にしない方が良い。「おとめ妖怪ざくろ」第9話。 あにてれはこちら。 本文はあと。 あれ程嫌がっていた牛乳にチャレンジするというざくろ。 しかしやっぱり口には合わなかったらし...... [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ 第9話「さち、恋々と」(11月5週 水曜日) [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
女の子たちの間で、恋占いの『こっくりさん』が流行。そして、『こっくりさん』をやると謎の妖人が現れるという…。 花楯からの報告を受けたざくろたちは『こっくりさん』を実際に ... [続きを読む]

» おとめ妖怪 ざくろ 第9話 [ACAデラックス]
「こんな風に嘘か本当か分からないところで言われたくない!」 「アイツら乱れまくっ [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ 第09話 「さち、恋々と」 [バカとヲタクと妄想獣]
未だに風邪が完治しません。 冬の風邪は恐ろしいですなー。 ヨペチコです。 [続きを読む]

» ◎おとめ妖怪ざくろ第九話「さち、恋々と」 [ぺろぺろキャンディー]
ザクロくんが牛乳に挑戦する。一口飲んでみるがダメだった。リケンは三ヶ月の減俸で済んだ。ザクロさんが私もいう。そして、アゲマキが、ススキホタルに嫉妬するときく。そこに、ハ... [続きを読む]

« ■侵略!イカ娘 第9話「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」 | トップページ | ■もっとTo LOVEる -とらぶる- 第9話「誰がためにベルは鳴る/迷惑暴走?/恋心アイドル」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー