« ■夢色パティシエールSP プロフェッショナル 第56話「スイーツ王国ツアー~バウムの森で迷って~」 | トップページ | ■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 »

2010.11.07

■えむえむっ! 第6話「騒乱だらけのマイホーム」

 今回は、嵐子のお当番ですねー。
 可愛い可愛い。
 太郎との初デートは美緒が担当して、初恋はノアが担当(←?)、部屋を最初に訪ねるのは、嵐子の担当になりました。
 良かったね。
 家族との挨拶も済ませてしまって。
 いつか、今度は太郎が嵐子のお部屋に行くことは有るのでしょうか。
 嵐子の過去を知っている太郎としては、それがどういうことなのか、どんなに鈍かったとしても、分かりますよね。

 それはともかく、もお全力で太郎Loveな姉と母。
 この2人ってどんな人達なのか、楽しみで仕方有りませんでした(^^)。
 予想通り、見ていて凄く楽しかったです。
 太郎のこと、本当に愛しちゃっているんだもん。
 それが幸せの全てって感じに。
 太郎の携帯を覗き見することにも、全く罪悪感は無いみたい。
 それに気付かない太郎も、どーかとは思いますけど…。

 静香と智子のターゲットは、結野嵐子。
 あ、正しく読めてる(^^;。
 名前を、律儀にフルネームで登録している太郎だったり。
 一応、石動美緒からのメールも有ったけれど、取り敢えずそちらはスルーされました(^^;。
 まあ、40通に1通位の割合ですものね。
 辰吉からのメールは、特に無かったみたい。

 さくっと嵐子を呼び出すことに成功して、一体どんな意地悪をするのかと思ったけれど…。
 まあ、普通の対応だったのではないでしょうか。
 何だか、嵐子の気持ちを再確認しているみたいな感じに…(^^;。
 太郎のお部屋に細工して、幻滅させちゃおう作戦も、そんなにエスカレートはしなかったですし。
 あの位なら、嵐子も大丈夫みたい。
 太郎も、変態なのはどMの部分だけだって、そう主張すれば説得力有ったと思うのに(笑)。

 お部屋でも、玄関前でも、赤くなった嵐子は、凄く可愛かったです。
 同じく、赤くなっていた太郎も可愛かったよ。
 あのまま、本当にキスしちゃいそうな、ぴんく色の雰囲気だったけれど…。
 嵐子に触れることは、決して許されません。
 取り敢えず、現状ではそうなのですよ。
 だって、殴られちゃうもん(^^;。

 ちなみに、嵐子はお料理があまり得意では無いご様子で。
 前々回のお弁当、あれが美緒メインで作られたものなら、負けちゃってます。
 あ、そういう意味での「餌付けされちゃって!」っていう嵐子の台詞だったのですねー。

 とうとう我慢出来なくなって、静香と智子が乱入して来たけれど、アルバムを嵐子に見せるのって、逆効果なのですよね。
 だって、太郎の思い出を、嵐子と共有することになるのですもん。
 プレゼントを見せるのも、そういうことなんじゃないかしら。
 ね。
 ちなみに、太郎が命懸けで嵐子を護ったこと、静香と智子は知りませんよね。
 どMな性癖が有ることも、もしかしたら知らないのかも。

 太郎を巡って、嵐子と張り合っていた筈が、いつの間にか静香×智子になっちゃっていたりもして。
 駄目駄目だあ(^^;。
 あの言い争いは、さすがに不毛だったような。
 太郎の「初めて」を、奪い合っていましたです。
 太郎、お気の毒に…。

 今回、美緒はお家に呼ばれなくって、残念でした。
 冒頭の特訓シーン、あれだけ見てると、より変態なのは、太郎よりも美緒って感じが凄くします。
 言ってることも、やってることも。
 衣装だってそうですもん(^^;。

 特訓のシチュエーションは、みちるが美緒と嵐子を着せ替えする為のもの、っていう一面も有るのかあ。
 2人、凄く似合ってましたよん。
 嵐子のナースコスも、本人は別に嫌じゃあ無いって言ってましたし。
 何でも、楽しんじゃうのが一番なのです。
 美緒も当然似合ってますが、それはちゃあんと太郎の口から言って貰わないと、意味が有りませんものね(^^)。

 ラストは、どSになってしまった、太郎で締めっ。
 でもまあ、それはしっかり、自分に返って来てしまうのでした。

« ■夢色パティシエールSP プロフェッショナル 第56話「スイーツ王国ツアー~バウムの森で迷って~」 | トップページ | ■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

えむえむっ!」カテゴリの記事

コメント

yukkiさん☆

 障害で、この記事にだけ、どうしてもコメントが書き込めませんでした…(^^;。
 お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいです。

 砂戸家は、明るく能天気な家庭ですものねー。
 みんな、結構ヤバい趣味?を持っていたりするのですけど、本当に危険な雰囲気は、全く感じさせませんもの。
 嵐子に対する嫌がらせ?も、全く陰湿にはならなくって。

 そんな静香と智子、太郎のどMの原因では無かったみたいで、私もちょっとびっくりなのです。
 むしろ、あの2人の治療も、太郎に課せられた使命、みたいな感じで。
 お手当てが必要なのです。
 太郎が、良い子認定された嵐子と正式にお付き合いすれば、弟離れ子離れ出来ちゃいそうな気もするのですよね。
 なので、美緒とノアのことも、是非家に招いてあげて欲しいかな。

 太郎のどMも、嵐子の男性恐怖症も、ある日突然に治ったりするのでは無く、少しずつ少しずつ、意識から消えて行くものなのかもっ。
 勿論、それを受け入れて、自分の中で折り合いをつけつつ、人生を過ごすのも有りなのかなって気もして来たです(^^;。

夏の陽が降り注ぐ向日葵に始まり、

その降り注ぐ光の源の太陽へのパーン・アップで終わる

「えむえむっ!」第6話。

太郎の家庭を象徴しているだろうカットなんですが、

個人的にはこの家庭というか、

太郎の母と姉を問題視していました。

二人の過激で過剰な溺愛っぷりが、

太郎をM属性に走らせているんじゃないかと。

つまり、家で二人の女性に、しかも血の繋がった美女に、

のべつ幕なしにベタベタされるので、

反動で強くて自分を痛めつけてくれる女性に憧れてしまったのかと

思ってたんですが、

太郎の母と姉に対する対処法を見るに付け、

(強くたしなめる事が出来たり、

生贄としてみちる先生に差し出す妙なSっぷりを発揮したり。)

二人の所作は若干疎ましくはあるけど、

全然脅威などではなくて、

今現在の心の重荷ではないんだなぁと感じました。

そうなると太郎のMを治すのに、

いったいどこから切り込んでいったらいいのか、

わかんなくなってきちゃったし〜

そもそもM属性の原因が、

母と姉だったのかも怪しくなってきてしまいました...(笑)

それに太郎のMは才能なのだし、

彼がチョーがつくドMと知ってても、

好意を寄せる女の子が同時に2.5人もいるんだから

(美緒は曖昧模糊としてるので0.5で。)

後は自分で気付くだけですよねぇ〜

『Mなオレでもいいんだ!』と。

だって男性恐怖症だった嵐子が、

太郎がMだった事とその優しさのおかげで、

「大好きな人と暖かい家庭を作りたい。」と

夢見れるようになったんだから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■えむえむっ! 第6話「騒乱だらけのマイホーム」:

» えむえむっ! 第6話「騒乱だらけのマイホーム」 [SERA@らくblog]
前々からヤバイと思ってた太郎の家族のターンです(苦笑) 太郎の携帯にある嵐子の名を見て、嵐子を家に呼び何をする気やら(^^; しゅうとめってコワイよね(汗) ▼ えむえむっ! 第6話「騒乱だらけ...... [続きを読む]

» えむえむっ! 第06話「騒乱だらけのマイホ... [物書きチャリダー日記]
とうとうぶたろうの家族がメイン回。BungeePriceBlu-rayアニメえむえむっ!第3巻【BLU-RAYDISC】早速感想。冒頭から恒例の?美緒のスーパーコスプレタイム・・・ならぬ、ドM矯正タイム。なん... [続きを読む]

» えむえむっ! 第06話 「騒乱だらけのマイホーム」 [ゆる本 blog]
佐戸太郎くんの家庭の事情「えむえむっ!」第6話。 太郎の寝込みを襲う姉「静香」。このビジュアルで女子大生・・・でも巨乳・・・合法ロリ。 鳴り出す携帯電話を勝手に開くと嵐子からのメールが。 母親...... [続きを読む]

» 「えむえむっ!」第6話 [日々“是”精進!]
   第6話「騒乱だらけのマイホーム」砂戸三等兵は、地雷原の中を一人勇猛果敢に進軍する。もう一度、まぶしく輝く太陽をこの目にするため。そして、故郷で待つ母や姉に再会する... [続きを読む]

» えむえむっ! チバTV(11/08) [ぬる~くまったりと]
第6話  騒乱だらけのマイホーム 太郎の寝姿を見ている姉、我慢できなくてキスを迫 [続きを読む]

» えむえむっ! 第6話「騒乱だらけのマイホーム」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
暴走母姉vs.嵐子の直接対決は「えむえむっ!」の第6話。 太郎大好きな母と姉に対して、太郎に対してはようやく男嫌いも治ってきた嵐子の対決かと思えば、太郎との交際疑惑の嵐子を遠ざける作戦。表面上は愛想いいが、裏では手ぐすねを引いてチャンスを窺っている。 ...... [続きを読む]

» ◎えむえむっ!第6話「騒乱だらけのマイホー... [ぺろぺろキャンディー]
タロウが寝てると、また姉が眺めてた。そして、もう辛抱たまらないといってるとアラシコからメールがくる。どこの馬の骨ですかとママさんもやってくる。履歴をみるとアラシコばかり... [続きを読む]

« ■夢色パティシエールSP プロフェッショナル 第56話「スイーツ王国ツアー~バウムの森で迷って~」 | トップページ | ■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー