« ■百花繚乱 サムライガールズ 第6話「襲い来る、海の怪物」 | トップページ | ■侵略!イカ娘 第6話「ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」 »

2010.11.09

■おとめ妖怪 ざくろ 第6話「ゆきて、事々と」

 総角によると、母桃は無理をしているように見えるのですって。
 何だかんだで、母桃のこと、しっかり分かってあげている総角なのです。
 母桃を心配する総角の姿は、薄蛍をちょっとだけ感動させたみたいで…。
 これなら任せていいかなって、薄蛍も安心したでしょ♪。
 何気に、今回の薄蛍は、芳野葛より、総角と一緒に居る時間の方が長かったりして、それは母桃のことを引き継ぐ為、みたいな感じなのです。
 薄蛍が最初に母桃と出会ったときの印象からも、母桃はずっと無理をし続けているみたいですよね…。

 とりあえず、ミーハーに花楯のファンみたいですけど(笑)。
 あ、花楯生きてた…。
 総角に託した贈り物は、みんなの為のお土産だった感じだし、わざわざ母桃宛てにしなくっても良かったような。
 そのおかげで、母桃もお花をいっぱい出してましたけど。
 ただ、バテレン嫌いは相当なものなのですねえ。
 ビスケット、みんな喜んで食べていたのに。
 芳野葛は、相変わらず優しかったです。

 花桐は、お悩みモードに突入中。
 雪洞と鬼灯に対して、申し訳無い気持ちでいっぱいですものね。
 それは、男として当然かと。
 でもまあ、放っておいてくれと言われて、放っておくような雪洞と鬼灯では無いし、花桐とは比べものにならないような過去を背負っている2人なので、そんなことではびくともしません。
 この3人が一緒に居るのは、お互いにいいことなのかもしれないですね。

 母桃もまた、お悩みモード。
 櫛松も困っていたよ。
 事情は複雑なのですね。
 そんな状態も、部屋にやって来た総角によって、中断されてしまうのでした。
 ころころ変わる母桃の表情、楽しいです。
 本当、悩んでる暇なんて無い位、総角は母桃のことを引っかき回してくれちゃうのでした。
 高い所が苦手だとか、また一つ、総角のヘタレが発覚したりもして(^^;。

 ただ、ペンダントを直せる、器用な一面も有って。
 誰にも触れさせなかったペンダントを総角に託したことで、母桃が総角を頼りにしていること、薄蛍にも伝わりましたねん♪。

 今回、なかなか密度の濃いお話で、みんなの考えていること、とっても強く伝わって来ましたです(^^)。

« ■百花繚乱 サムライガールズ 第6話「襲い来る、海の怪物」 | トップページ | ■侵略!イカ娘 第6話「ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

おとめ妖怪 ざくろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■おとめ妖怪 ざくろ 第6話「ゆきて、事々と」:

» おとめ妖怪 ざくろ 第6話「ゆきて、事々と」 [SERA@らくblog]
寂しい夜の子供たち――。 夜会の事件から、ざくろは女郎蜘蛛の言ってた母のことを考えてる様子。 利劔も雪洞と鬼灯に無理をさせてばかりと落ち込んでいます。 そんな利劔に雪洞たちは子供のころの話をする…...... [続きを読む]

» 「おとめ妖怪ざくろ」第6話 [日々“是”精進!]
  第六話「ゆきて、事々と」陸軍省の夜会の一件から元気がない丸竜。丸竜は、自分を守るために傷ついても恐れず敵に立ち向かっていった雪洞と鬼灯に対し、何の助けにもなれなかっ... [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ 第6話「ゆきて、事々と」(11月2週 水曜日) [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
女郎蜘蛛との戦いは、ざくろたちの心に深い影を落とすことに。 なぜ命を懸けてまで自分を守ってくれるのか。丸竜の問いに、雪洞たちは大切な人を失った過去を話す…。 そして、女郎蜘蛛の言葉がずっと気になり悩むざくろだが、総角の優しさがそんなざくろの心を癒すのだった....... [続きを読む]

» ◎おとめ妖怪ざくろ第六話「ゆきて、事々と」 [ぺろぺろキャンディー]
ハナマキ、女郎グモの報告書をハナダテ中尉に渡す。ハナダテさんみっともないところをさらしてしまってた。そして、ザクロさんになにかを届けるように言う。。女郎グモはツクハネの... [続きを読む]

« ■百花繚乱 サムライガールズ 第6話「襲い来る、海の怪物」 | トップページ | ■侵略!イカ娘 第6話「ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー