2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ■ヨスガノソラ 第5話「ヤミアキラカニ」 | トップページ | ■侵略!イカ娘 第5話「宇宙人じゃなイカ?/学校に行かなイカ?/飼わなイカ?」 »

2010.11.02

■おとめ妖怪 ざくろ 第5話「わな、粘々と」

 母桃ってば、花楯にお熱なのですよー。
 一直線に、階段を駆け下りて来ましたもん。
 ああいうタイプが好みなのですねん。
 基本、母桃は惚れっぽいみたい。
 なあんて、元々は総角だって、そのポジションに居た筈なのにね。
 ヘタレだってバレなければ…。
 それでも、最近の総角は、妖人をそんなに怖がらなくなってると思うです。

 バテレンの服は、みんな凄く似合っていたね。
 普段見慣れてないから、新鮮ですし。
 いつもの服も、元々結構派手だったから、違和感は全く有りません。
 確かに、歩きにくそうでは有りますけど。
 雪洞と鬼灯は、あんなに胸が有ったんだなあ(^^;。

 夜会でも、妖人はやっぱり注目の的で。
 母桃には、直接の被害が及びそうになっちゃいました。
 軍人さんも、することがせこいのですよ。
 あれじゃあ、弱い者イジメですっ。
 母桃も、不必要に空気を読んでしまって…。
 総角が来てくれて、良かった良かった。
 上官相手にも、臆することは無かったです(^^)。

 芳野葛と薄蛍は、相変わらず口数が少なくって。
 それでも、薄蛍の方が沢山喋っていたみたい。
 当然ですね。
 そんなじゃあ、普通はすれ違いが発生する訳なのですが、触れると気持ちがストレートに伝わるっていう特殊能力が、薄蛍には有るから…。
 何かずるい(^^;。
 これはまさに、芳野葛の為の能力って言うか。
 そういう能力を持っていて良かった、みたいなことを薄蛍に思わせちゃう芳野葛、やっぱずるいですよう(笑)。

 花桐も、雪洞と鬼灯のこと、まだまだ知らないことは沢山なのです。
 いつの間にか、お酒を飲んでいたこととか…(^^;。
 体を傷付けてまで花びら(式神)を使役するなんて、花桐にはなかなか認めがたいことだったみたい。
 優しいね。
 雪洞の大ピンチにも、鬼灯は花桐を離さなかったりもして、本当、2人は死ぬ気で花桐を守る覚悟みたい。
 そんな姿を見せ付けられたら、花桐も強くならなくっちゃいけませんよね。
 そして母桃も、仲間が傷付けられたら、普通ではいられなかったみたいで。

 母桃の出生の秘密が、この作品のキーの一つみたいです。
 そう言えば、花楯中尉、生きてますかあ?。
 実は、女郎蜘蛛の関係者だったりとか、しませんよね(^^;。

« ■ヨスガノソラ 第5話「ヤミアキラカニ」 | トップページ | ■侵略!イカ娘 第5話「宇宙人じゃなイカ?/学校に行かなイカ?/飼わなイカ?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

おとめ妖怪 ざくろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■おとめ妖怪 ざくろ 第5話「わな、粘々と」:

» 「おとめ妖怪ざくろ」第5話 [日々“是”精進!]
  第五話「わな、粘々と」政府の人間が集まる夜会や舞踏会で、妖人の仕業と思われる軍人を狙った事件が頻発していた。なんでも、女の誘いに乗ってついていくと突然巨大な人食い蜘... [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ第五話 [義風捫虱堂]
#5「わな、粘々と」 [続きを読む]

» おとめ妖怪 ざくろ 第五話:わな、粘々と [つれづれ]
西王母桃たちの洋装がかわいいですね。 [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ 第五話:わな、粘々と [烏飛兎走]
 とても可憐な帯止めだ・・     ___よく似合っている。ヽ(´▽`)ノキラン総角のは作って(笑)ますが・・彼のはホンモノなの  。か!?は、怪しいところ。 なんせ糸目... [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ 第05話 「わな、粘々と」 [ゆる本 blog]
今回は洋服「おとめ妖怪ざくろ」第5話。 あにてれはこちら。 テキストはあと。 路地裏の軍人と美女、しかしこういったパターンは大抵男は... [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ テレ東(11/02) [ぬる~くまったりと]
第5話 わな、粘々と  違う、私が欲しいのはと女性が・・・軍人が倒れるOP 前髪 [続きを読む]

» おとめ妖怪 ざくろ 第5話「わな、粘々と」 [SERA@らくblog]
夜会や舞踏会で軍人が狙われる事件が起き。 ざくろたちが警護することになります。 舞踏会なので、ざくろたちもドレスを着用♪ ▼ おとめ... [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ 第5話「わな、粘々と」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
罠と、謎-----------。人食い蜘蛛が現れると言う話をもたらした花楯。彼が妖人省に来ると聞き、朝からソワソワしているざくろ。可憐な帯どめだと、似合ってると言われて、うっとり~♪... [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ#5「わな、粘々と」感想 [おぼろ二次元日記]
仕掛けられた女郎蜘蛛の罠。ざくろに隠された真実?!「わな、粘々と」あらすじは公式からです。政府の人間が集まる夜会や舞踏会で、妖人の仕業と思われる軍人を狙った事件が頻発し... [続きを読む]

» おとめ妖怪 ざくろ 第5話「わな、粘々と」 [破滅の闇日記]
おとめ妖怪ざくろ エンディング主題歌(2010/11/24)未定商品詳細を見る  ざくろがやたらとお洒落に気を使うかと思えば、花楯中尉が目当てなようでした。妖人にも好意的な態度をとり、女性を傾けさせるような...... [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ 第5話「わな、粘々と」(11月1週 水曜日) [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
軍人が妖人・女郎蜘蛛に襲われる事件が多発。花楯中尉の依頼で、陸軍上層部の夜会の警護をすることになったざくろたち。 式神を使って女性客の監視をしていた雪洞と鬼灯は、怪しい人物が花楯を連れて部屋に入っていくのを発見。その人物はやはり噂の女郎蜘蛛だったが、丸竜を...... [続きを読む]

» ◎おとめ妖怪ざくろ第五話「わな、粘々と」 [ぺろぺろキャンディー]
ザクロさんが前髪を気にする。そして、ハナダテさんがやってくる。美女に襲われてるらしい。そして、夜会の警護をお願いに来た。ザクロさんが走ってやってくる。やっぱり素敵いう。... [続きを読む]

« ■ヨスガノソラ 第5話「ヤミアキラカニ」 | トップページ | ■侵略!イカ娘 第5話「宇宙人じゃなイカ?/学校に行かなイカ?/飼わなイカ?」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー