« ■アマガミSS 第15話「七咲逢編 第三章 ヘンシン」 | トップページ | ■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第2話「始業式」 »

2010.10.16

■とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」

 隠密を旨とする天草式って、かなり凄そう。
 特殊な呪文や魔方陣は全く使わなくって、そう簡単には周囲に存在を覚られないのですって。
 そういうの、私は大好きです。
 憧れるよ。
 魔術師になるなら、私は天草式がいいなあ(^^;。
 制限は有るけれど、国内なら何処へでも移動出来るそうですし。
 日本の範囲が何処から何処までなのか、気になる所では有ります。

 そういった情報は、全てインデックスが語ってくれました。
 今回、お話を進める上でのナビゲーションはインデックスが担っていて、その頼もしい姿は、いつもの大喰らいとは別人みたいなのですよ。
 専門分野になると、さすがの物知りさん。
 携帯電話とか、機械の名前や操作は覚えて無かったけれど、しっかり活用はしていましたねん。
 必要が有れば、当麻に頼むって作戦は有りかな(^^)。

 当麻の役割は、それに加えて人探し。
 ご褒美に、ステイルからカキ氷を奢って貰えるんだって。
 良かったね。
 ついでに、心の隙間を埋めて貰うってのも、有りなのでしょうか。
 それをして欲しいのは、むしろステイルの方なんじゃないかと…。
 いつもインデックスの隣りに居るのは当麻で、ステイルじゃ無いのですもの。

 ヒロインホイホイみたいな当麻に、人探しを頼むのは、ある意味正解なのです。
 別にわざわざ探さなくっても、相手の方から出向いて来てくれるって言う…。
 まあ、なんて便利なヤツなのでしょう。
 ついでに、アニェーゼのことも引っ掛けた模様。
 どーするんですか、それ。
 アニェーゼとのイベント、妙に沢山有ったなあ。
 最後にはとうとう、お父さん、とか呼ばれたり。
 わあ、それは大変(^^;。

 シャワー中で、全裸だったインデックス、今回は何故か、妙に普通な、可愛い反応だったっけ。
 何かの計算なのかと思ったけれど、そういう訳じゃあ無かったです。
 ほっぺたに刻み込まれたインデックスの歯型は、当麻がインデックスの所有物で有る事の、証かな(笑)。

 オルソラは、ぽけぽけのお姉さんだったけれど、あの調子で、どうやって天草式から逃げて来たんだろ。
 きっと、気付いたらいつの間にか居なくなってたとか、そういう迷子レベルの逃走術なのでしょう。
 ある意味、天草式を超えてたりして(^^;。
 オルソラは、インデックスにも読めない法の書を読めるそうなのですが、きっと色々なものを犠牲にしなくちゃいけないんだろうな…。
 だから、あんなにぽけぽけなのかしら。

 ローラも、日本語ではボケたりしていたけれど…。
 結構な緊急事態なのに、あの落ち着きようは、色々と困ったものなのですよ。
 いざとなったら、何をするか分かりません。
 そういう怖さが有って。
 ステイルみたいに、ちゃあんと口に出して言って貰った方が、まだ安心出来るとゆーか。

 当麻は、この騒ぎにどう関わって来るのでしょう。
 火織とは、面識有りますしねー。
 アニェーゼのお父さん、実は結構、重要だったりとか…?。

« ■アマガミSS 第15話「七咲逢編 第三章 ヘンシン」 | トップページ | ■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第2話「始業式」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

とある魔術の禁書目録II」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」:

» とある魔術の禁書目録<インデックス>II #02「法の書」 [藍麦のああなんだかなぁ]
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #02「法の書」です。 さてさて、この [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録Ⅱ第2話 「法の書」 [りあんのてこにあわん]
上条さんの右手はラッキーすけべのレベル5 アニェーゼのパンツを拝みやがって それだけでは飽き足らず、女風呂に、下着姿のアニェーゼといっしょに... [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録II 第2話 「法の書」 感想 [wendyの旅路]
法の書の脅威、求めて― [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録? 第2話「法の書」 感想 [サボテンロボット]
新シリーズ開始。一冊で世界の宗教勢力を書きかえる程の力を持つ「法の書」と唯一それを解読できるオルソラを巡った物語になる模様。相変わらず難解な固有名詞がバンバン出てくる上に、キャラの喋り方が独特だったりするおかげで内容を理解するだけで一苦労なのだがまあこういう厨二的な要素も魅力の一つだと思うので致し方無いか。新キャラでは釘宮ボイスのミニスカシスターが登場早々ものすごい勢いでエロサービスを繰り広げてき...... [続きを読む]

» (アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第2話 「法の書」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある魔術の禁書目録〈特装版〉SET1 [DVD]クチコミを見る 1話は全体的にはよく纏まっていた回でございました。しかし物語が本格的に動くのはこれから・・・さてどうでしょうか。 ☆<10/16更新>前回、とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」の感想...... [続きを読む]

» 「とある魔術の禁書目録II」第2話 [日々“是”精進!]
   #02「法の書」法の書と同書を解読できるローマ正教のシスター・オルソラ=アクィナスが天草十字凄教に拉致された。元・天草十字凄教の女教皇・神裂と連絡が取れず、ローマ... [続きを読む]

» 時はいま、アニメ第2話「法の書」記事を詠み流す。 [義風捫虱堂]
「とある魔術の禁書目録II」第2話「法の書」 では出かけてきます。。。 [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録? 第02話 「法の書」 [紅蓮の煌き]
とある魔術の禁書目録? 第2話感想です。 シスター祭りですね、分かります [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録II 第2話 法の書 [ゲーム漬け]
ステイルとローラの会話からスタート。 「法の書」が盗まれ、解読できる者がさらわれたという事でステイルが動きます。 インデックスがさらわれた所を目撃した舞夏に渡された手紙は当麻への呼び出しで、学園都市の外にある廃劇場、薄明座へ。 通りかかったバス停でシスターに...... [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録II #02『法の書』 [風庫~カゼクラ~]
アーク・ビショップの実年齢が気になって仕方ない。 だからって尋ねようものならニッコリ笑顔で瞬殺されそうでもある。 『あなたはどうしてそこまでバカな喋り方をしているのですか?』 そんな人に向かってこう言えるステイルは勇者だと思う(笑) とある魔術の禁書目録〈…... [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」 [のらりんクロッキー]
ステイルさんおひさ! 舞夏ちゃんおひさ! 新キャラも続々本格登場、 すごい豪華声優陣ですね。 「法の書」をめぐってステイルさん側と天草式側の抗争が軸かな? それに当麻が巻き込まれると(^_^;) くぎゅキャラアニェーゼちゃんが今回のえっちい担当。 当... [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録II 第二話 [ぶろーくん・こんぱす]
 法の書とそれを解読できるとされるシスター、オルソラが天草式に奪われた。インデックスは魔導書の専門家としてステイルに協力を要請される。 [続きを読む]

» 『とある魔術の禁書目録?』 第2話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
なんか今回からお話の本題になるようです。 それにしても土御門妹@メイドはいったいなにゆえにお掃除ロボの上に乗っているのでしょう?クルクル、ちょっとうっとうしい…ウサ可愛いのがアレでしたです。 それに…インデックスたそ。空気ヒロインと言われてい...... [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録II 第2話 [パズライズ日記]
今回は、インデックスがステイルに連れて行かれるお話でした。 知人による誘拐の理由、聞いてみれば当麻にも用事あり。 その人探しの相手が今まさに道案内をしてきた人だというのは笑いました(笑)。 冒頭はローラとステイルが登場、法の書について話してましたけど。 ...... [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」(10月4週 水曜日) [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
ローマ正教が所有する魔道書『法の書』と、それを解読できる唯一の人間オルソラが天草式十字凄教に盗まれた。ローマ正教から協力要請を受けたステイルは当麻&インデックスの力を借りて事件に挑む。敵は、特殊な移動術で逃亡しようとしているようだが…。 ステイルやインデ....... [続きを読む]

« ■アマガミSS 第15話「七咲逢編 第三章 ヘンシン」 | トップページ | ■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第2話「始業式」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー