« ■とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」 | トップページ | ■そらのおとしものf 第2話「驚愕!天使は馬鹿(キョニュウ)だった!!」 »

2010.10.09

■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第1話「渡り鳥」

 原画はべっかんこうさんな筈なのですが、何故かOPにお名前が出て来ませんでした。
 …あれれ?。
 キャラデ、決して悪くは無いけれど、微妙に絵のイメージが違うような気がしなくも有りません。
 感覚的に、ちょっと不思議な感じがするもん。
 なんて、そんな大袈裟なことでは有りませんけどね。
 あ、橋を渡っていた電車の、外観と車内の落差には、ものすごーく違和感が有りました(笑)。

 孝平と瑛里華の出会い、握手する前に瑛里華は過剰反応していたけれど、触れてもいないのに分かる何かって、一体何なのでしょうね。
 悲鳴と共に、後ろへ吹っ飛んで行きました(^^;。
 その後、どーなるのかと思ったら、お風呂の一件で、瑛里華から歩み寄ってくれようとしたみたい。
 枯れ木の下に呼び出して、一体何を伝えようとしたのか、それは定かでは有りません…。

 生徒会の関係者を別にすれば、孝平はお友達に恵まれたよ。
 八幡平は、荷物が届いていない孝平の為、お部屋に泊めてくれたもん。
 たまたま通りかかっただけで、別に生徒会のメンバーでも無いのにね。
 初対面とは思えない、息の合った掛け合いを見るに、孝平とはかなり波長が合うご様子で(笑)。
 かなでと陽菜も、優しいの。
 かなではお菓子をくれたし。
 陽菜は気を遣ってくれてたし。
 幼馴染みは、素晴らしいのです(^^)。

 かなでに言われて始めたオリエンテーリング、あれは公式のガイドブックなので、別に秘密の裏話が書かれていたりはしないのですねー。
 ちょっと残念。
 変わりに、沢山の出会いが有ったよ。
 孝平に、ウサギ捕まえの特技が有ることも分かって。
 これがいずれ、孝平を助けることになったりするかもしれませんよねー(笑)。

 しっかし、わざわざ礼拝堂で吸血しているなんて、吸血鬼さんはシチュエーションに拘るものなのでしょうか。
 吸血鬼なら、血を吸うのはいいとして(良くないけど)、もっとお上品に吸血しましょうよう。
 あんなに血をこぼすのは、お行儀が悪いのです。
 それに、勿体無いもんっ。
 下賤の出と認定されちゃうぞお。
 なんてことはともかく、そんな光景を目撃しちゃった孝平は、一体どうなってしまうのでしょう。
 折角、歩み寄ってくれようとした瑛里華とは、これで終了…?。

 むー、お話はどの方向へと向かうのでしょうか。
 続きが気になりますねん。

« ■とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」 | トップページ | ■そらのおとしものf 第2話「驚愕!天使は馬鹿(キョニュウ)だった!!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」カテゴリの記事

コメント

きつねのるーとさん☆

 ですよねー(笑)。
 他作品でも、さすがに新幹線がボックスシートだったことは有りませんが、在来線のイメージは、やっぱりボックスシートなのでしょうか。
 作品の雰囲気的には、ロングシートも有りなのかなって思ったりもします(^^;。

>橋を渡っていた電車の、外観と車内の落差には、ものすごーく違和感が有りました(笑)

私もです(苦笑)
でも、中味が昔のボックスシートな最新型車両はあったら乗ってみたいかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第1話「渡り鳥」:

» FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第1話 渡り鳥 [インドアさんいらっしゃ~い♪]
今週の土曜日から、そらおとに続いて禁書2期も始まってるから、他ブロガーさんの大半はその二つの感想書きに流れてしまってこの『FORTUNEARTERIAL』は恐らく、ほとんどの方にスルーされ... [続きを読む]

» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第一話 『渡り鳥』 [ゼロから]
支倉孝平に手をさしの出たところで、電撃?千堂瑛里華が逃げ腰になったのは、何故でしょうか。少なくとも愉快な仲間ではない言った真意は何でしょうか。 [続きを読む]

» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第1話『渡り鳥』 [ゴン太の毎日アニメ日和]
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第1話  『渡り鳥』 オーガストのアニメといえば切っても切り離せないのが キャベツの悪夢 今回果たしてあれを払拭できるのか 小さいころから転校を繰り返していた主人公・支倉孝平 7年ぶりの訪れた島にある学校で出迎えてくれたのは副会長・ 千堂瑛里華 であったが、握手を交わした途端に様子がおかしくなる瑛里華… ..... [続きを読む]

» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第1話 渡り鳥 [ゲーム漬け]
今後の伏線となる意味深なプロローグが入り、OP。 転校してばかりの主人公の支倉孝平が修智館学院へ転校してくる所から始まります。 今回は全寮制ゆえに腰を落ち着ける事が出来るのですが、波乱に満ちた日々の幕開けとなります。 孝平を迎えた生徒会副会長の千堂瑛里華。 し....... [続きを読む]

» 『FORTUNE ARTERIAL』 第1話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
八月ソフトの悪夢がよぎると言われたこの作品ですが、今回は回避できているようですね。何せ、原画スタッフさんの数と質が良さそうです。ま、監督さんが名和さんなのでそんなに酷いことになるとは思えないのですよね。あとは、シナリオがどうなるか…ですね。コレばっかり...... [続きを読む]

» ◎FORTUNEARTERIAL赤い約束第1話「渡り鳥」 [ぺろぺろキャンディー]
主人公、支倉孝平(はせくらこうへい)が引っ越してくる。声-小野大輔、ハルヒの古泉、ウミネコのバトラの声。そして、ヒロインの生徒会副会長、千堂瑛里華(せんどうえりか)に声... [続きを読む]

« ■とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」 | トップページ | ■そらのおとしものf 第2話「驚愕!天使は馬鹿(キョニュウ)だった!!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー