■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第3話「千年泉」
主人公たる者、記憶消去だなんて、断固拒否しなくっちゃいけません。
だから私は、伊織の前で、その場ですぐに断っちゃうものだとばかり…。
でも、孝平の言葉は違っていたのでした。
こらー!。
まあ、孝平には転校ばかりして来たっていう、事情が有りましたものね。
仕方無かったのかな。
吸血鬼と関わるのも、確かに面倒そうですもん。
その後、外に連れ出された孝平、やっぱりその意志は変わらないから、見ていた方が冷や冷やなのです。
結局、記憶を消す側な瑛里華の方が、その重さに耐え切れなくって、ようやく孝平がその重大さに気付くっていう…。
孝平ってば、瑛里華にでっかい借りが出来たと思うのですよ。
いつか、ちゃあんと返さなくっちゃ、ですね。
血を吸わせてあげるとか(^^;。
ちなみに、あの泉がサブタイの千年泉かと思いますけど、わざわざあそこまで連れて行った理由は、特に説明は無かったなあ。
瑛里華は優しいのですよー。
記憶を消すこと、今までにも有ったと思うのに、決してそれに慣れていたりはしなくって。
うん、思い出は大切だよ。
人と人との繋がりは特に。
そのことを、瑛里華は思い出させてくれました。
伊織はみんなお見通しだったですかあ。
あ、瞳が赤く光る瑛里華は、凄く恰好良かったよ。
ちなみに、瑛里華も生徒の血を吸ったりするのかにゃ。
征一郎と白も吸血鬼さん…?。
孝平的には、女生徒の血を吸っていた伊織のこと、その善悪には全く触れなかったけれど…。
この世界の吸血鬼さんて、どんな位置付けなのでしょうね。
それとは別に、お茶会はすっかり賑やかになって、楽しそうなのですよ。
街へのお出掛けの予定とかも、さくっと決まってしまいます。
会話的には、男の子チームと女の子チーム、それぞれ3人ずつに分かれる感じ。
何故か、かなでは男の子チームです。
フレグランスと牛丼じゃあ、確かに、ねえ(^^;。
白は今回、雪丸と一緒じゃあ無かったけれど、常にセットという訳でも無いのだなあ。
そして、ヤキソバ(紅しょうが抜き)に拘りが有るらしい孝平だったり。
どーして?(^^;。
紅しょうがとか、しょっぱいのが苦手なのかにゃ。
それじゃあ、桐葉とは趣味が合わないってゆーか。
七味唐辛子全量投入は、辛いとかそういうレベルじゃ有りませんよねえ。
体がおかしくなっちゃうよう(^^;。
« ■とある魔術の禁書目録II 第3話「天草式」 | トップページ | ■そらのおとしものf 第4話「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 台風2号と「ラブライブ!サンシャイン!!」2号(2023.05.29)
- 臨時急行「ラブライブ!サンシャイン!!」号の発売に関するお詫び(2023.05.23)
- 西武と伊豆箱根の合同スタンプラリー(2023.05.05)
- 沼津市制100周年(2023.05.02)
- はじめてのおるすばん(18禁)(2023.04.04)
「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」カテゴリの記事
- ■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第12話「赤い約束」(2010.12.25)
- ■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第11話「訣別」(2010.12.18)
- ■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第10話「渇き」(2010.12.11)
- ■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第9話「眷属」(2010.12.08)
- ■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第8話「記憶」(2010.11.27)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ■FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第3話「千年泉」:
» 『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』第3話『千年泉』レビュー♪(穏やかな学園生活を送る孝平ですが『ヴァンパイア』の秘密について選択を迫られるなど『2軸』で動く展開が面白いです!) [私的UrawaReds&SubCul]
今回は 『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』第3話『千年泉』 レビュー♪
前回は 孝平と瑛里華が仲直り をしたところまででしたね!
ただ 裏では生徒会長が孝平のデータを入手 するなど 『2軸』で展開 していきます
 ..... [続きを読む]
» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第3話「千年泉」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
吸血鬼会長とのバッドエンド回避したかと思ったら、対応を丸投げされた妹エンド。まだ序章なのにトゥルールートに行けないまま、生徒会エンドでゲームオーバーの「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」第3話。
ようやく主人公に訪れた穏やかな日常を前半に描いて、緩急つけて後半に雪崩込むのは悪くないけれども、エンディングに導くための起点が乱暴。演出も弱く、吸血鬼設定は生徒会ドラマを描く上でのスパイスにしかならないのだろうか。
...... [続きを読む]
» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第3話 千年泉 [ゲーム漬け]
お茶会したり、町に繰り出したりと、前半は平穏な日常です。
「兄さんには気を付けて」と瑛里華に注意されるのですが、翌日登校すると昇降口で伊織から接触。
監督生棟へ放課後呼び出されます。
ゲームを通して親交を深めるという伊織ですが…
自分の掌を刺し、すぐに治る所....... [続きを読む]
» FORTUNE ARTERIAL 第3話 千年泉 [インドアさんいらっしゃ~い♪]
モブまでもがイケメン…だと…一瞬、普通に新キャラの登場だと勘違いしてしまったよ(^^;)修智館学院は、女子だけじゃなく男子までレベルが高いのな。これだけのイケメンを揃えている... [続きを読む]
» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 #03 千年泉 2chの反応 [HISASHI'S ver1.34]
いい最終回だった
I miss you(初回限定盤)(DVD付)(2010/10/27)Veil商品詳細を見るFORTUNE ARTERIAL 赤い約束
#03 千年泉 [続きを読む]
» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第3話「千年泉」 感想 [超進化アンチテーゼ]
今週のFAの感想。
うむ・・・オーガストのアニメで3話っていうと例のアレな訳ですが
普通に安定した作りでしたね。
っていうか前作を引きずり過ぎなのか。自分。
観てる時の感覚はむしろ「月は東に日には西に」に近いですね。
当時の感覚が蘇ってきます。
あの時まだ学生だったな・・・とか。まあ色々懐かしい感じですよ。
この3話を一言で表すならばスタートライン、ですかね。
取り合えず千堂兄妹の謎は明かされ
主人公の覚悟も決まる、と。
睨んだ通り二人とも吸血鬼で、秘密を知ったからには記憶を、って展開... [続きを読む]
» 『FORTUNE ARTERIAL』 第3話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
早くも分岐路登場みたいです。
それもかなり重要な…
それにしても…
ヒロインと生徒会長の正体バレってのは結構早めに出てくるのですね。ゲームの分岐点としてはそれで普通なのかもしれませんけど…。今回、孝平くんは、瑛里華たち千堂兄妹の秘密を守り、...... [続きを読む]
» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第3話「千年泉」 [SERA@らくblog]
面倒なことを投げ出してリセットする、それも選択ですけどね。
転校を繰り返してきた孝平にとっては、この学園に来てからの日々も忘れていい... [続きを読む]
» Fortune Arterial 赤い約束 テレ東(10/23) [ぬる~くまったりと]
第3話 千年泉 登校中にかなでが瑛里華を寮のお茶会に誘う。会長が後ろから、美味し [続きを読む]
» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第三話 『千年泉』 [ゼロから]
千堂瑛里華、悠木かなでと悠木陽菜。なんで、孝平はハーレム状態なのでしょうか。ああ、ギャルゲーが原作なのは解りますが、やはり瑛里華は、まだ恋心がないからなのか? [続きを読む]
» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第3話「千年泉」 [空色きゃんでぃ]
スーツの下に〜マワシを締めて〜男と女の〜猫騙し〜♪
それってただの変質者ですよね!?
横綱デカ見たいな〜(*´∀`*)
ちょんまげダンディ... [続きを読む]
» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第3話 [ニコパクブログ7号館]
第3話『千年泉』FORTUNE ARTERIAL フォーチュンアテリアル 赤い約束 Blu-ray 第1巻今回は・・・瑛里華達の正体が明らかになりました。 [続きを読む]
» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第3話「千年泉」(10月5週 月曜日) [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
ある日、伊織に監督生室に呼び出された孝平は、伊織と瑛里華が吸血鬼であることを告げられる。そして、その秘密を知ったことを理由に、生徒会に入るか、学院に来てから今日までの記憶を消されるかの選択を迫られてしまう。
記憶を失っても、これまでの転校ばかりの日々と同じ...... [続きを読む]
» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第3話「千年草」 [power of dreams]
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束,第3話「千年草」です。
以下ネタバレ注意 [続きを読む]
» FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第3話 [パズライズ日記]
孝平が半ば無理やりに伊織&瑛里華の正体を知らされる話。
自分から勝手に真実を話した上に、知ったからには生徒会に入るか記憶を失うかの選択をしろだなんて無茶苦茶もいいところではないかと。
その無茶に対して一度は記憶消去を選ぶ孝平は、転校続きの境遇が無かったと....... [続きを読む]
» ◎FORTUNEARTERIAL赤い約束第3話「千年泉」 [ぺろぺろキャンディー]
カナデが、エリカを茶会に誘う。会長が妹を頼むよという。そして、いつもの4人で食堂でご飯を食べる。キリハさんは辛党だった。七味が一瓶入ってしまうがそのまま食べる。そして、... [続きを読む]
« ■とある魔術の禁書目録II 第3話「天草式」 | トップページ | ■そらのおとしものf 第4話「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」 »
辛さって、味覚で感知するのでは無く、脳で痛みとして感知してるんだそうですね。
紅瀬さんは、生まれたときからの味覚障害なのでしょうか…。
味が全くしない食べ物って、食感だけがリアルに伝わって来て、凄いことになりそうです。
ゲームの体験版、結構長いみたいで(^^)。
いよいよ、次回からが、物語のスタート地点って感じでしょうか。
生徒会の活動がメイン…?。
吸血鬼との関係がまだ良く分かりませんけどねー。
あ、エリカさんとは仲良く出来そう♪。
ちなみに私は、紅ショウガって好きです。
あれが無くっちゃ駄目、っていう場面は結構多いかと。
焼きそばもねっ。
投稿: C.Maya | 2010.10.24 22:40
追記
ちなみにエリカさんは物凄い甘党です
そして支倉孝平くんの紅生姜に対してのコメント「紅生姜は人の食べ物じゃない」(って感じの台詞がたしか原作中にあった)
投稿: | 2010.10.23 16:36
以前も書きましたが 紅瀬さんは 味覚障害です(原作設定でそうなってます) 辛味以外の味覚がありません そして辛味すら 薄すぎると感じません 具体的にはエリカが大ダメージを喰らったメガ辛にたいして 紅瀬さんはテラ辛を食べてちょうど良いと言っていた位に
最後に ようやくアニメがFORTUNE ARTERIAL体験版 を終えました
投稿: 前投稿した時の名前忘れた | 2010.10.23 16:32