« ■そらのおとしものf 第4話「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」 | トップページ | ■えむえむっ! 第4話「そんなこんなでカップルバカップル」 »

2010.10.24

■ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 前編「6月11日 ファミレスわっしょい!/4月7日~4月17日 なつめ…」

 朝の体操、全員揃うようになりましたっ。
 ヒロは、ただ立ってるだけ、でしたけど(^^;。
 服を着た時点で、正気に戻りそうなのにな。
 体操が終わっても、やっぱり正気に戻らない…。
 血圧低そう(笑)。
 でもでも、ファミレスのクーポンを見付けて、ようやく正気に戻ったよ。
 そこで…!?(^^;。
 さすが、色々な割引券や、ポイントカードを集めているだけのことは有るのでした(^^)。

 ファミレス、私も好きですよー♪。
 愛用してます。
 自炊を完全に放棄してるってことなので、あんまり自慢にはならないけれど…。
 ドリンクバーは、嫌い。
 ついつい飲み過ぎて、宮子みたいになっちゃうもん。
 宮子ってばあ!。
 まさかのお色気シーンに突入なのかと思って、焦っちゃいました(^^;。
 元を取るべく、沢山飲んでいるのかと思ったら、実は全種類制覇を目指していたっていうのが真相。
 らしいのです。
 あ、でも、酔っ払いのオヤジみたいな飲み方は止めましょうね。
 女の子はエレガントに(^^)。

 制服での寄り道って、確かにひだまり荘では殆ど有り得ません。
 住人以外のお友達と何処かへ遊びに行くケースって、ほぼ無いですもん。
 だから、夏目は頑張って!。
 幸せは、意外と手の届く所に有りますよお。
 それには、ヒロの攻略が鍵になったりとかします。
 沙英とヒロって、出会って1週間で、もういきなり夫婦みたいなんだもん。
 てゆーか、夏目が素直になれないのって、実はヒロが悪役だったような気が…。

 そんなこんなで、ファミレス。
 何故か大家さんが、ウェイトレスさんをしていたよ。
 あ、確かに結構、似合ってるかも。
 意外。
 うそうそ。
 ぴんくの可愛い系も、実はいけるのですねー。
 本人も、着るのに抵抗は無いみたいだったし。
 あの制服は、吉野屋先生の創作意欲を刺激しちゃったりするかも。
 アイキャッチは、全員であの制服を着てるのかと思ったのになあ。

 大家さん、注文もしっかり取って、ライス大盛りやミニアイスをサービスしてくれたり、立派なお仕事ぶりでした。
 ハンディ端末の使い方が分からなかったりとか、注文を聞き直したりとかはしませんもん。
 プロです(^^)。
 ひだまり荘の住人全員に、しっかりいい思い出をくれましたよね。
 いいなあ。
 お料理も美味しかったそうですし。
 オーダー内容にも、それぞれ性格が出てました。
 ゆのは、ささやかな幸せを逃してしまったけれど…。
 また、みんなで来ればいいんだもんっ。

 入学式の前、実はとっても弱気だった夏目なの。
 沙英の前では強がっているけれど、今でもあれが、夏目なんですよね。
 電車に一人で乗るのが心細かったり、さすがにもう、それは無いって思うけれど。
 気持ちは分かりますよー。
 …ごめんなさい、ウソです。
 私は鉄なので(^^;。
 入学初日の電車、夏目は災難でしたけど、信号トラブルでは、あんな非常制動はかけない気がするよ。
 普通に常用で停まるかと。

 入学式のときからずっと、夏目は沙英とお話したい、親友になりたいって、それだけを思っているんだあ。
 その気持ち、しっかり沙英に伝えられるといいですね。
 そのまま卒業しちゃったら、絶対に後悔すると思いますもん。

« ■そらのおとしものf 第4話「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」 | トップページ | ■えむえむっ! 第4話「そんなこんなでカップルバカップル」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ひだまりスケッチ×☆☆☆」カテゴリの記事

コメント

きつねのるーとさん☆

 信号の停電、とかなのかなあ…。
 或いは、赤信号に気付かずにATSを踏んだ、とか。
 それだと信号トラブルじゃ無いですけど(^^;。

 中央線沿線だと、ファミレスは沢山有りそうですよね。
 言われて見れば、確かにそうなのです。
 高尾以西や、青梅線沿線なのかなあ。
 まさか、富士急…?(^^;。
 夏目の乗車時間、45分って言ってましたけど、起点も終点も分かりませんものね。

>信号トラブルでは、あんな非常制動はかけない気がするよ。

普通はそうですよね。とすると、急に目前の信号が赤になってATSが作動したとか?実際にあったら恐い信号トラブルっすけどね。
で、この電車がモロに中央線仕様だったのがニヤニヤだったきつねです。でも、中央線沿線でファミレスが最近まで一軒も無い様な駅って…無いと思う…です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ひだまりスケッチ × ☆☆☆ 特別編 『6月11日 ファミレスわっしょい!!/4月7日~4月17日 なつめ・・・』(感想) [アニメ-スキ日記]
「6月11日 ファミレスわっしょい!!」 なずなやっぱ可愛いよ! 中の人すっかり [続きを読む]

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 前編「6月11日 ファミレスわっしょい!/4月7日〜4月17日 なつめ…」 [よう来なさった!]
夏目のエピソードは、淡い乙女心というか憧れというか、これまでのひだまりにはない独特な空気を感じさせる、実に心地良い魅力的なエピソードではあったんですが、ただその空気を変えてしまうナレーションは止めて欲しかったですね。... [続きを読む]

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 前編 「6月11日 ファミレスわっしょい!/4月7日~4月17日 なつめ…」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
もう恒例のようになった「ひだまりスケッチ」の特別編。「×☆☆☆」の前編は8月のTBSアニメフェスタで上映されたが、BD/DVDパッケージ発売にあわせてテレビ放送もされた。後編は次週の放送予定。 前編だけだとは思うが、シャフトが8月の時点で放送フォーマットで完成させていたのが最大の驚きだった。 ...... [続きを読む]

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ほしみっつ 特別編 前編「6月11日 ファミレスわっしょい!! 他」 [SERA@らくblog]
いつ見ても安心な品質、ひだまりスケッチ。 特別編でも、☆3つをあげれます(笑) 前編の目玉は、なつめがツンデレになるまで物語ですねw ... [続きを読む]

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 前編 [ニコパクブログ7号館]
前編『6月11日 ファミレスわっしょい!!/4月7日〜4月17日 なつめ・・・』ひだまりスケッチ☆☆☆ 特別編 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・ファミレスの話と夏目の話ですね。... [続きを読む]

» ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編(前編) [インドアさんいらっしゃ~い♪]
今日の銀河美少年が非常につまらなかったため急遽ひだまりの更新に変更!やっぱりひだまりは見てると癒されるよ。まさに心のオアシスってやつだな(^o^)ヒロの目がヤヴァ過ぎるwまるで... [続きを読む]

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 前編 「6月11日 ファミレスわっしょい!/4月7日~4月17日 なつめ…」 [バラックあにめ日記]
 今回のファミレスに限らず、ひだまりスケッチでの食事シーンはとても多い。  ホームドラマにおいて食事というのは家族全員が集まる場所であり、時であり、最もミニマムなコミュニティであり。  昔と比べ、家族全員が食事を共にするということは少なくなったとは思い…... [続きを読む]

» 『ひだまりスケッチ☆☆☆』特別編 前編 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
サテサテ、うっかり見逃すところでしたけど、何とか裏番組の隙間にはまっていたので見ることが出来ました。 でも、うっかり記事にするのは遅れてしまったという…(汗、(汗”””” そんなわけだったのですが本文です。 ファミレス... [続きを読む]

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 前編 [のらりんクロッキー]
待ってました特別編! 絵もお話もとっても可愛い♪ 「6月11日、ファミレスわっしょい!」 新しく出来たファミレスにみんなで行こう! 寝ぼけまなこのヒロがクーポン券を見たとたんシャッキリしたのには吹いたw 気持ちはわかる(笑) ゆの:「ドリンクバーある... [続きを読む]

« ■そらのおとしものf 第4話「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」 | トップページ | ■えむえむっ! 第4話「そんなこんなでカップルバカップル」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー