« ■神のみぞ知るセカイ 第4話「今そこにある聖戦」 | トップページ | 浅草橋→敦賀 »

2010.10.29

■探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話「バリツの秘密」

 前回、ミルキィホームズを騙くらかした小衣は、その報いをしっかり受けてしまうのでした。
 いやいや、顔の形、変わっちゃってるんですけど!(^^;。
 それだけでは足りずに、ごめんなさいしながらのツイスターゲーム…。
 ちょっとやり過ぎなんじゃ…(^^;。
 でも、そんな小衣をにこにこ応援する、シャーロックの図。
 シャーロックって、そういう感覚が鈍いのかしら。
 熊さんを相手にしても、殆ど怖がってませんでしたもの。
 気持ちは、全く全然伝わらなかったけれど…。

 今までと同じく、なんとも凄まじい展開なのですよー。
 ネタ的に、私の予想通りの行動を取ってくれたかと思えば、その斜め下を行くような、突拍子も無い行動を取るんだもん。
 いいなあ、これ。
 ここまで登場人物が自由に動けちゃう作品、なかなか無いと思います。
 もお、私の好みにぴったり(^^)。

 G4も、何気に頼りないことが発覚したりもします。
 それはきっと、小衣に全ての問題が…。
 シャーロックとはいいコンビになれそう。
 この際、別のグループを作りましょうよう(笑)。
 ちなみに、滑り台を降りて来る、幼稚園児な小衣、凄く可愛かったよ。
 あれなら確かに、お持ち帰りしたくなっちゃうかも。
 でも、盗みはだーめ。
 めっ!、なのです。

 シャーロックってば、一人で何だかイロイロやってたけれど、その行動は、思いっ切り裏目に出ちゃいます。
 寝てる2人の頭を撫でることすら許されず…。
 それでも決してくじけないシャーロック、世界はきっと明るいのですよねっ。
 私も、クマなんかに負けないよう、頑張らなくっちゃ!。
 何だかそんな気持ちになったりしていた私だったり(笑)。
 シャーロックみたいに行動するのって、凄くエネルギー使うよね。

 だから、バナナは絶対に必要っ。
 ミルキィホームズって、常にお腹を空かせているから、それは確実に弱点なのです。
 残りの3人、あっさりと牢屋に閉じ込められてしまったよ。
 ネロとエルキュールは、これで2回目。
 コーデリアなんて、3回目だ…(^^;。
 木に縛り付けられたときは、ロープを食い破って脱出したけれど、あのロープ、一体何で出来ていたのでしょうか。

 そして、謎の技、バリツ。
 いや、もおそれが何だか、さっぱり分かりませんよお(^^;。
 滝に落ちたシャーロックは何故か、空を飛ぶ!。
 でも、すぐにまた、穴に落ちる…。
 コーデリアのトイズは、やっぱり復活しませんでした。
 取りあえず、カタチから入るコなんだなあ。
 確かに雰囲気は有ったよ。
 あ、期待通りに、クマさん出た(^^;。
 クマの臭いなんて、良く知っていたものです。
 こういう感覚、私は楽しくって仕方有りませんですわ(^^)。

|

« ■神のみぞ知るセカイ 第4話「今そこにある聖戦」 | トップページ | 浅草橋→敦賀 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

探偵オペラ ミルキィホームズ」カテゴリの記事

コメント

 バリツって、ドイルの原作にも、ちゃんと出て来るのですね。
 知らなかったです。
 実は結構、苦し紛れの設定みたいで(^^;。
 それをネタにしてしまうミルキィホームズ、このやりたい放題が魅力です(^^)。

投稿: C.Maya | 2010.10.30 07:51

滝に落ちたけど何故か謎の武術「バリツ」で助かってしまうのは本家ホームズのネタですが、その後ラピュタのパロとして使うとはやりたい放題(笑)

投稿: | 2010.10.29 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/49873526

この記事へのトラックバック一覧です: ■探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話「バリツの秘密」:

» 探偵オペラ ミルキィホームズ #04 [アニメやマンガの鑑賞日記]
はははっ! なんなんじゃこのアニメは! 日に日にカオスになっていくじゃなイカ! 加えてやることなすことびみょー! どんだけネタとかパロを中途半端にこなすんだよ! そんときのノリと勢いだけだねw でも、悪くないねこういうのw いや、むしろ好きさ! 面白かっ…... [続きを読む]

受信: 2010.10.29 03:51

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話「バリツの秘密」 [バラックあにめ日記]
「父さんだけに倒産ですね!」  の直後に、滑り台に乗って「ギャグが滑る」という暗喩…いや直喩…いやそのまんま?  しかもこのカット、たっぷり時間をかけて「ここが笑いどころだからおめーらちゃんと笑えよ!」という声が聞こえて来そう。  シャーロックが「埋蔵…... [続きを読む]

受信: 2010.10.29 04:52

» 探偵オペラミルキィホームズ ♯4「バリツ... [烏飛兎走]
私の両手に手を乗せて・・・ (゚Д゚)ノ                            ・・・冗談はやめて。だめだ、これ観るのやめられない。最初から最後までジブリ... [続きを読む]

受信: 2010.10.29 08:21

» プライドって何?食えるの?(探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話簡易レビュー) [徒然きーコラム]
探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話「バリツの秘密」 ★★★★★ [続きを読む]

受信: 2010.10.29 09:13

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話「バリツの秘密」 [のらりんクロッキー]
宮崎アニメネタがひどすぎて吹いたwww てか、駿さんが絡んだアニメパロのオンパレード。 (パ○ラッシュやラ○カルもいたような) なんか本作はだんだん生徒会の一存みたくなってきたなあ。 アイリーンちゃんが行方不明ということで樹海に捜索に。 ここでシャロも小衣... [続きを読む]

受信: 2010.10.29 11:36

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話「バリツの秘密」 [隠者のエピタフ]
遂にミルキィホームズが化けました!というか弾けました!! ネタバレ無しで熱く語ってます(笑) [続きを読む]

受信: 2010.10.29 11:51

» 探偵オペラ ミルキィー・ホームズ TokyoMX(10/28) [ぬる~くまったりと]
第4話  時計塔の秘密 → バリツの秘密 前回のトイズ復活のウソがばれてミルキー [続きを読む]

受信: 2010.10.29 16:10

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話 「バリツの秘密」 [SERA@らくblog]
秘密の言葉バリツ!でしたね(^^; いろいろヤバいパロが多かったお話。 ドギンちゃんは目線入れてもアウトだと思うよ!(苦笑) ▼ 探... [続きを読む]

受信: 2010.10.29 23:13

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話 バリツの秘密 [しるばにあの日誌]
バリツの秘密←時計塔の秘密(江戸川乱歩著) [続きを読む]

受信: 2010.10.31 06:35

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話「バリツの秘密」(10月5週 金曜日) [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
遭難した少女アイリーンを探して山にやってきたミルキィホームズとG4。 捜索中、シャロと小衣が穴に落ちて二次遭難してしまうが、落ちた先には偶然にもアイリーンが! 父親の会社を救うために埋蔵金を探し、そして見事に埋蔵金を発見したアイリーンを連れて、シャロたちは....... [続きを読む]

受信: 2010.10.31 22:44

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話 [パズライズ日記]
今回は樹海で遭難したアイリーンを探してシャロ&小衣が2次遭難するお話なのでした。 ギャグにおいて今までとはまた違うパロディ全開すぎる内容、それだけではなくキャラもいつも以上にぶっ飛んでて終始爆笑状態でした(笑)。 シャロ&小衣という私が大好きな2人が大量....... [続きを読む]

受信: 2010.11.05 00:13

» ◎探偵オペラミルキィホームズ第4話「バリツ... [ぺろぺろキャンディー]
シャロたちが、明智さんに騙して謝れっていってツイスターゲームで懲らしめる。そして、遠山サキさんが事件だよといってくる。G4が出動する。銭型ツギコさんが運転する。シャーロッ... [続きを読む]

受信: 2011.03.10 22:25

« ■神のみぞ知るセカイ 第4話「今そこにある聖戦」 | トップページ | 浅草橋→敦賀 »