« ■ヨスガノソラ 第4話「ハルカズハート」 | トップページ | ■侵略!イカ娘 第4話「買わなイカ?/乗りこまなイカ?/ニセモノじゃなイカ?」 »

2010.10.26

■おとめ妖怪 ざくろ 第4話「きょり、怖々と」

 この3組のカップリングを考えた櫛松は、結構凄いと思うのです。
 だって、まさにベストなんですもん。
 確か、その場でさくっと決めていたと思ったけれど…。
 流石だね。

 相変わらず、一夜を共にした、っていう事実だけが一人歩きしている総角と母桃、今回の任務はお休みです。
 2人共、大人しくそれを受け入れていたから、何だかんだで疲れているのかもしれませんね。
 みんなを待つ間、総角は鍛錬。
 せめて自分の身は自分で護れるように、って。
 それは確かにそうなのです。
 些細なことかもしれないけれど、男だったら気にするでしょ(^^)。
 母桃と対等で居る為にも、絶対に必要なことなのですよ。

 薄蛍は、大人しいけれど、意外と一直線に突き進んじゃう所が有るみたい。
 一途ですものねー。
 その点では、素直じゃ無い母桃とは一線を画していたりして。
 母桃、負けちゃってますよお。
 他のチームは、すっかりラブラブになってしまっているからなー。
 総角はああいう性格だから、あんまり気にしないとは思いますけど。
 母桃は…。
 滅茶苦茶気にしてましたです(笑)。
 あの反応、可愛いの。

 薄蛍の能力、人によっては、確かに気持ち悪がられてしまうかもしれません。
 誰にだって、隠しておきたい気持ちとかは有りますもの。
 でも、芳野葛の場合、そういうのは全く無さそうで。
 男らしいのですよ(^^)。
 口数が少ないから、気持ちを読み取って貰えるのは嬉しいって、本人も言ってた(^^;。
 色々と負い目の有る薄蛍も、包帯を巻いてあげていた芳野葛から伝わって来る気持ちが、自分を気遣う感情ばかりだったとしたら、降参するしか有りませんよね。
 後はもう、一直線なのだ(^^)。

 ラストでまた、鬼っ子の頭を撫でていた薄蛍、鬼っ子が真相を思い出したことに気が付く描写が有るのかと思ったけれど、それは有りませんでした。
 あれれ…?。
 あの鬼っ子ちゃん、精神的な強さはかなり有ったみたいで。
 お店のオーナーと一緒に、逞しく生きて行けそうなのですよ。

 ED、芳野葛と薄蛍の歌、雰囲気たっぷりで、凄く良かったなあ。
 今までのもみんな好き♪。

« ■ヨスガノソラ 第4話「ハルカズハート」 | トップページ | ■侵略!イカ娘 第4話「買わなイカ?/乗りこまなイカ?/ニセモノじゃなイカ?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

おとめ妖怪 ざくろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■おとめ妖怪 ざくろ 第4話「きょり、怖々と」:

» 「おとめ妖怪ざくろ」第4話 [日々“是”精進!]
  第四話「きょり、怖々と」「人から譲り受けた“曰くつきの品”を調べてほしい」という依頼が入った。薄蛍、利劔、雪洞、鬼灯、丸竜の5人は、問題の品があるという骨董店“折屋... [続きを読む]

» おとめ妖怪 ざくろ 第四話:きょり、怖々と [つれづれ]
利劔が格好良すぎですね。薄蛍がうらやましい [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ 第04話 「きょり、怖々と」 [ゆる本 blog]
女の子グループには必ずいそうな人見知り少女の薄蛍回、「おとめ妖怪ざくろ」第4話。 あにてれはこちら。 テキストはあと。 前回、景と一... [続きを読む]

» おとめ妖怪 ざくろ 第4話「きょり、怖々と」 [SERA@らくblog]
薄蛍と利劔の担当回♪ 利劔さんは言葉は少ないですが思いやりのできる漢。 最近は目っきり見なくなった絶滅危惧種ですね(^^;    ▼ ... [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ テレ東(10/26) [ぬる~くまったりと]
第4話  きょり怖々と 総角と利剣が鍛錬している。眺めている西王母桃。総角と一夜 [続きを読む]

» おとめ妖怪 ざくろ 第04話 「きょり、怖々と」 [物理的領域の因果的閉包性]
水清ければ月宿る [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ 第4話「きょり、怖々と」(10月5週 水曜日) [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
骨董店『折屋』から妖刀の調査依頼が入り、ざくろ、総角以外の5人が派遣される。折屋の女主人・折形が妖人の子供・麦と一緒に暮らしていることに驚く薄蛍たち。5人は問題の妖刀を見せられるが、人の心や物に込められた強い念を感じ取れる薄蛍はひどく不安な様子で…。そし....... [続きを読む]

» おとめ妖怪ざくろ 第4話「きょり、怖々と」 [power of dreams]
おとめ妖怪ざくろ、第4話「きょり、怖々と」です。 以下ネタバレ注意 [続きを読む]

» ◎おとめ妖怪ざくろ第四話「きょり、怖々と」 [ぺろぺろキャンディー]
アゲマキと、リケンが裸で訓練してた。それをザクロみてると、ホタルさんに一夜をともにした仲だものいう。クシマツさんがみんなを集める。アゲマキとザクロはいいよといわれる。そ... [続きを読む]

« ■ヨスガノソラ 第4話「ハルカズハート」 | トップページ | ■侵略!イカ娘 第4話「買わなイカ?/乗りこまなイカ?/ニセモノじゃなイカ?」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー