■えむえむっ! 第3話「君のためのドッグファイト」
ドッグファイトって、そのまま直訳したドッグファイトだったのですね。
太郎らしいのです。
ボクシング部に勝負を挑むなんて無謀なことを、本当にやってしまうから…。
でも、嵐子のあの姿を見たら、とても放ってはおけません。
吉岡、最低最悪じゃん。
とことん悪人。
腹立つの。
顔に傷を付けられてあんなに怒るヤツが、どうしてボクシング部なんぞに居るのか、そこは謎だったりしますが。
嵐子の親友の由美って、昔は辰吉と付き合っていたの…?。
太郎の独り言はさらっと流されてしまって、その後も特にフォローは無かったのですけど。
由美が女の子を大好きなこと、辰吉が女装好きなこと、その辺りの事情にも関わっているのでしょうか。
嵐子のことは、全て由美に委ねてしまって、嵐子はそのまま女子高に転校するっていう選択肢も、決して間違いでは無いと思うのですよね。
平穏な生活が一番、なんですもの。
でも、美緒は嵐子を手放さないって言いました。
そして、嵐子には太郎が居て。
2人のおかげで、嵐子を怯えさせていた要因は、排除されたよ。
嵐子も、女の子だけの世界へ行きたい訳じゃ無いって、はっきり言いましたもの。
良かったね。
太郎のドM体質は、相手が男だと発動しないことが分かったです。
相手が男だと、耐えられるダメージの上限も下がるとか…。
それが本当なのかは分かりませんが、痛みに強いことは確かみたい。
喧嘩の場合、それはかなりの武器になるかも。
そして、反撃のきっかけは、美緒が作ってくれたよ。
リボンの付いたバット、誰のものなのかは、一目で分かってしまいます。
美緒は、太郎のこと、ちゃあんと褒めてくれてたっけ。
結構ストレートに、労ってくれまてましたあ♪。
これで、嵐子は元通り。
勿論、男性恐怖症は、そう簡単には治らないのでしょうけど。
そこに由美が加わって、太郎と嵐子の距離感は、どーなるのでしょうね。
« ■そらのおとしものf 第3話「煩悩(プライド)ある戦い」 | トップページ | 青森→上野、寝台特急「あけぼの」号☆☆☆☆☆☆☆ »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 47都道府県ビジュアル企画「Always with you ―どんなところへも、君と―」(2023.02.14)
- 蓮ノ空女学院、そしてスクフェス終了(2023.02.14)
- アニマン祭 タツノコプロ創立60周年記念(2023.02.12)
- I live, I live Love Live! days!!(2022.12.29)
- 電撃G’sマガジン30周年感謝号(2022.12.27)
「えむえむっ!」カテゴリの記事
- ■えむえむっ! 第12話「クリスマスの願いごと」(2010.12.19)
- ■えむえむっ! 第11話「失われたメモリー」(2010.12.11)
- ■えむえむっ! 第10話「サディスティック嵐子嬢」(2010.12.07)
- ■えむえむっ! 第9話「MFCの華麗なる陰謀」(2010.11.27)
- ■えむえむっ! 第8話「BでLな変愛模様」(2010.11.22)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ■えむえむっ! 第3話「君のためのドッグファイト」:
» えむえむっ! #3「君のためのドッグファイト」感想 [翠の匣]
Help!石動美緒(竹達彩奈) 石動美緒(竹達彩奈)結野嵐子(早見沙織) ランティス 2010-10-27売り上げランキング : 228Amazonで詳しく見る by G-Tools
三話にして、美緒先輩のコスプレを楽しむアニメの側面もあるような気がしてきました(笑)。
....... [続きを読む]
» えむえむっ! 第3話「君のためのドッグファイト」 [power of dreams]
えむえむっ!、第3話「君のためのドッグファイト」です。
以下ネタバレ注意 [続きを読む]
» 「えむえむっ!」第3話 [日々“是”精進!]
第3話「君のためのドッグファイト」「犬の、タローだよ!」嵐子、由美に抱きつかれ・・・「嵐子に近付くんじゃないわよ!」太郎の首を締め上げ、嵐子は同じ女子高に通うこと... [続きを読む]
» えむえむっ! 第3話「君のためのドッグファイト」 [空色きゃんでぃ]
今度の変態さんは、百合っ子!
嵐子らぶでピンクツインテの間宮由美ちゃんは、マミヤ流マッサージの後継者!
石動美緒部長も餌食に・・・(/... [続きを読む]
» えむえむっ! 第3話 [ブログリブログ]
感動路線という方向にいくのか、、、。「生徒会役員共」みたいなギャグに突っ走るかと思ったんだけど、M男がいきなり男と殴りあい、、、しかも、それで男性恐怖症ヒロインの問題解決?。かなり唐突な感じだなぁ。ワーキンは、12話使ってやっとデートができた所までだったのかな。この違いは何だろうか。... [続きを読む]
» ◎えむえむっ!第3話「君のためのドッグファ... [ぺろぺろキャンディー]
ユミさんが登場。アラシコに抱きついてくる。前に言ってや犬ってこいつなんだという。昔タツキチと付き合ってたという。そして、アラシコに近づくんじゃないわよといって首絞める。... [続きを読む]
« ■そらのおとしものf 第3話「煩悩(プライド)ある戦い」 | トップページ | 青森→上野、寝台特急「あけぼの」号☆☆☆☆☆☆☆ »
yukkiさん☆
吉岡って、まさにそんな感じのヤツなのでしょうね。
そのくせ、他の女の子に手を出そうとしていたのを邪魔されたのに、そっちには無頓着だったり。
いずれにしても、あれだけこてんぱんにやられて、写真まで撮られてしまったら、もう手出しは出来ないかな。
プライドだけは、無駄に高そうですし。
嵐子を殴ったことで、吉岡が目覚めてしまったのだとしたら、それは怖いです。
怖過ぎですね…。
部屋をぐちゃぐちゃにしてしまうほど、嵐子は怯えてましたから…。
太郎にとっては、自分への痛みは耐えられても、他人への痛みはとても耐えられないみたいで、それは確かに、カウンセラーとしての素質大だと思います。
相手の為にっていう気持ちが自然に出て、当たり前のこととして行動に移せちゃう太郎は、美緒に認められるだけのことは有るかな、って(^^)。
これからは、誰かに手伝って貰うような、まずは美緒に相談してみるような感じになれば、最強かもしれません。
投稿: C.Maya | 2010.10.19 11:44
太郎を殴ってる時に、「楽しいなぁ!」と言ったり、
「たまには蹴りもいいな。」とほくそえんだりするところから、
吉岡はSとか生易しいモンじゃなく、
暴力を振るう事が好きなのでしょう。
これは憶測でしかありませんが、
元から運動神経に自信があった奴は、
天下御免で人を殴れるという理由で、
ボクシング部に在籍しているんだと思います。
もちろん、ボクサー=暴力好きなんて言うつもりは
サラサラありませんが、事この吉岡については、
上記の発言からそんなところだと考えますねぇ。
これが、嵐子を殴ったことによって
目覚めたなんてことじゃないといいのですが・・・
ところで、今回も太郎は人の心の痛みがわかる、
優しい男っぷりを発揮していましたが、
太郎はM治療が目的で第ニボランティア部にいるんでしょうが、
美緒にも並ぶ良いカウンセラーの資質があるように思えますね。
吉岡との戦いの様子を外で見ていた美緒は、
それを強く感じたんじゃないかなぁ~。
投稿: yukki | 2010.10.19 03:37