« ■アマガミSS 第16話「七咲逢編 最終章 コクハク」 | トップページ | 来ました、伊香保温泉っ »

2010.10.22

■探偵オペラ ミルキィホームズ 第3話「棺桶の恐怖」

 狭くて暗い棺桶に、トゥエンティと一緒に閉じ込められちゃう。
 それは、コーデリアにとって、いやいや、全ての人間にとって、真の恐怖なのでした。
 中で何が起きているのか、外からは分かりませんもの。
 いや、大体の予想は付きますけど…。
 ラットもストーンリバーも、必死にコーデリアを助け出そうとしていたよ。
 あれって、トゥエンティを助ける為じゃ、絶対に有りませんよね(^^;。

 この作品、何気に今期で一番楽しみだったりしています。
 私とは、もおすっごく波長が合うってゆーか。
 楽しい楽しい。
 このドタバタと、ミルキィホームズのやたらと不条理な境遇が、面白くって仕方無いです♪。

 シャーロックの鼻血は、花びらだったりとかするよ。
 はらはらと、まるで本当に花が散るように…。
 って、それは花血じゃん(^^;。
 一人ボケツッコミに続いて、なかなか面白い芸を持っているシャーロックだったり。
 あの鼻血、なかなか止まらなかったけれど、大丈夫なのですかあ?。

 シャーロック、小衣に対しては、随分と友好的だったっけ。
 でも、嫌われている模様。
 そりゃあそうですよね。
 小衣って、シャーロックのせいで、色々と酷い目に遭ってるんだろうな。
 今回は、まだまだヌルい方なんじゃないかと…。
 小衣には不幸が似合いそうだし、もっともっと不幸になっちゃって下さい(^^;。

 ちなみに、ミルキィホームズの不幸担当は、コーデリアなのです。
 前回に続いて、また留置場送りですかあ。
 他のメンバーは、初めて。
 コーデリアだけが2回目。
 みんな、出された白米に感動していたのが切ないです。
 おイモとかキノコとかで、食い繋いでましたものね…。
 留置場って、結構いいかも!。
 何ですか、その感想は。
 ううう、探偵なのに、探偵なのに(^^;。
 ご飯は、食べかけで取り上げられちゃうしい。
 アルセーヌは容赦無いのです。

 そこまで追い込まないと、トイズは戻って来ないのでしょうか。
 みんな、環境への適応能力が異様に高いから、放っておくと、ささやかな幸せを見付けて、そこに安住しちゃいますものねえ。
 幸せ探しが、とっても上手いの。
 それは有る意味、凄いって思う。
 私的には、もう一度雷の直撃を受ければ、元に戻るような気がするよ。
 かなり高い確率で、死んじゃうとは思うのですが(^^;。

 あ、でも、今までずっと影の薄かったエルキュール、コーデリアを助ける為に、トイズを発動させたです。
 これで、一番使えないコじゃ無くなったかもっ。
 偉い偉い。
 …一瞬だけでした(^^;。
 エルキュール、とってもいいコなのにね。
 ツイスターゲームが恥ずかしいって、フツーの反応じゃ無いですかあ。
 まあ、スパッツ穿くより、スカートを止めた方がいいような気はしますけど。
 そこはエルキュールなりの拘りなのかしら。

 ネロは、前回に続いて嫌なコだったよ。
 本当、あの言動は、さすがにどうかと思うのだあ。
 すぐ、誰かに責任を押し付けちゃうようなところが有って。
 これじゃあ、すぐに寝返ったりとかしそうだもの。
 もうちょっとだけ、信頼関係を感じさせるエピソードが欲しい所なのです。
 ネロってば、頼みますよお(^^;。

 トイズが使えないのに、現場に飛び込んで行ってしまうミルキィホームズ、作戦も何も無く突っ込んで行っちゃうんだもん(^^;。
 あ、警察の罠に引っ掛かった…。
 これって、もしトイズが有っても、駄目駄目ってことじゃ無いですかあ。
 今まで、トイズに頼り切って、強引に事件を解決して来たことが、とっても良く分かってしまいました(^^;。
 それが、ミルキィホームズの課題なのです。
 ついでに、G4を道連れに、不幸を共有しちゃって下さい!(笑)。

 本人達、一応は、トイズを取り戻すつもりは有るのですね。
 ちょっと安心しましたあ。

« ■アマガミSS 第16話「七咲逢編 最終章 コクハク」 | トップページ | 来ました、伊香保温泉っ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

探偵オペラ ミルキィホームズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■探偵オペラ ミルキィホームズ 第3話「棺桶の恐怖」:

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第3話「棺桶の恐怖」 [破滅の闇日記]
探偵オペラ ミルキィホームズ (1) (角川コミックス・エース 220-3)(2010/08/26)水島 空彦商品詳細を見る  グズデレという言葉が生まれました... [続きを読む]

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第3話「棺桶の恐怖」 [のらりんクロッキー]
第三勢力、G4登場! シャロたちとは…折り合いが悪いようで(^_^;) メンバーの名字が明智、銭形、長谷川、遠山…誰をもじってるのか1発でわかった管理人 名前の方もうまいこと字を使ってますな。 …G4の声優陣豪華絢爛ヽ(;´ω`)ノ みゆきちは秋も出演しまくりですね。... [続きを読む]

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第3話『棺桶の恐怖』 [ゴン太の毎日アニメ日和]
探偵オペラ ミルキィホームズ 第3話  『 棺桶の恐怖』 bushiroad/Project MILKY HOLMES 明智小衣、登場の巻 金髪のツインドリルってことで華琳サマっぽく見えなくもない どうもミルキィホームズを目の敵にしてるようで トイズを失くしたミルキィホームズに対して 「トイズを取り戻す方法」 と称してツイスターゲームをやら..... [続きを読む]

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第3話 棺桶の恐怖 [しるばにあの日誌]
<感想>  ハマのビーナスが盗まれた。G4部隊というミルキィホームズのライバル登場!ってミルキーホームズと同じじゃないか。  なんかトランプで攻撃ハートキャッチプリキュアのコブラージャでしょうか?  本来の主題はコーデリアが棺桶に閉じ込められたのを助ける話ですが、なぜか前半は、遊んでいましたね。でもトイズが一瞬だけ見えたのは、ネタをばらすためかも知れません。... [続きを読む]

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第3話「棺桶の恐怖」(10月4週 金曜日) [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
警察の怪盗事件捜査チーム『G4』。その13歳の天才リーダー明智小衣に挑発されたミルキィホームズは、犯行予告を出してきたアルセーヌを捕まえようと美術館にやってくる。 明智に役立たず呼ばわりされたシャロたちは、トイズを取り戻すためという明智のウソに騙されてツイ...... [続きを読む]

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第3話 [パズライズ日記]
今回はG4が大きく登場するもミルキィホームズに偶然邪魔されまくるお話なのでした。 金髪ドリルで賢いらしいけどどう考えてもお子様な明智小衣が可愛すぎ、個人的にシャロと双璧で絵的にも性格的にも素晴らしい可愛さ(笑)。 G4の声優の豪華さは懐かしのGAからでし....... [続きを読む]

» 探偵オペラ ミルキィホームズ 第03話 「棺桶の恐怖」 [ひそかにささやかにアニメを応援している日記]
警察の捜査チームG4が登場。大体の主要キャラは揃ったでしょうか。 まことちゃん顔とミイラ顔にビックリして笑った回でした。 [続きを読む]

» ◎探偵オペラミルキィホームズ第3話「棺桶の... [ぺろぺろキャンディー]
警察のジーニアス4のテレビをみる。怪盗アルセーヌから犯行予告が届いたと発表。私たちG4が必ず使えますとテレビでいう。G4のメンバーをしらべてみると明智小衣(あけちこころ)声-... [続きを読む]

« ■アマガミSS 第16話「七咲逢編 最終章 コクハク」 | トップページ | 来ました、伊香保温泉っ »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー