« ■おとめ妖怪 ざくろ 第2話「あか、煌々と」 | トップページ | ■もっとTo LOVEる -とらぶる- 第2話「暗闇の中でうつるもの/ようこそ!結城家へ/お泊り会」 »

2010.10.12

■侵略!イカ娘 第2話「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」

 イカ娘のへんてこりんな語尾にもすっかり慣れて、むしろ可愛く思えて来たですよ。
 あの声には、結構やられちゃいます♪。
 本人は頑張って侵略を目指しているけれど、なかなか実を結ばないね。
 あの触手、凄い高性能なのに、殆ど有効活用されません。
 物を沢山持つときにだけ、お役に立っている感じ。
 私も、イカスミスパゲティでも食べて来ようかなあ。

 ライフセイバーの悟郎は、海辺の安全を護る為、日々の体力作りとパトロールを欠かさなくって。
 対して、イカ娘は確かに何もしてないです(^^;。
 せめて、ゴミを拾うとか…。
 でもまあ、イカ娘の目的は、ゴミを出す大元の人間を侵略することで、そうすれば、結果的にゴミだって出なくなりますものね。
 海のゴミは大変な問題で、フェリーに乗っていると、陸から100キロ以上も離れた外洋にまでペットボトルが流れていたりして、びっくりしてしまいます。
 海全体には、一体どれだけのゴミが溜まっているのやら。

 それはともかく、イカ娘は悟郎を溺れさせて、恩を売っちゃおう作戦へ。
 溺れていた所を、助けて貰ったのにい。
 イカも溺れるですかあ…。
 てゆーかむしろ、どうやって陸上で呼吸してるんだ。
 その秘密は、イカ娘の思い込みの激しさに有るような(笑)。
 流された子供はちゃんと助けてあげて、お礼を言われて照れてたイカ娘が可愛いよ。
 ライフセイバーとして、適性有って思うのでした(^^)。

 そんなイカ娘は、楽しいことが大好きなのですね。
 自分が主役になることが好きなのかな?。
 と思ったけれど、早苗の撮影会では、すっかり弱っていたし…。
 あれは、衣装が嫌だったのか、早苗が怖かったのか、きっと両方なのでしょう(^^;。

 ケーキをスミでトッピングするのは、かなり嫌ですよねー。
 チョコケーキだったら、色はそんなに目立たないし、騙して誰かに食べさせることは出来るかもしれませんけど…。
 おいっ。
 潮の香りがなあ。
 キツネさんの妖怪が好物らしいロウソク、さすがのイカ娘も、食べちゃったりはしませんでした。
 ケーキと花火のお誕生会、イカ娘は楽しかったみたいなのですよ。

 イヌとイカが戦ったら、一体どっちが勝つのでしょうね。
 そんな戦い、フツーは有り得ないから…。
 アレックスは、イカ娘にそれ程の興味は示していなかった感じかな。
 逆に、イカ娘の方が、ちやほやされてるアレックスが気に入らず。
 ちっちゃい子供みたい(笑)。

 早苗の家は涼しくって、海の底にも似た環境で、イカ娘のお気に入り。
 でも、イカ娘が早苗の家に来ることは、もう二度と無さそうなのです。
 有るとしたら、何かのお仕置きとして、でしょうね。
 自分の世界を持っていて、押しの強い早苗は、イカ娘の天敵です。
 着せ替えの衣装、みんなそれなりに似合っていたけれど、あの表情は何とかして欲しいかなあ。
 それでも、早苗はとっても幸せそうだったっけ。

« ■おとめ妖怪 ざくろ 第2話「あか、煌々と」 | トップページ | ■もっとTo LOVEる -とらぶる- 第2話「暗闇の中でうつるもの/ようこそ!結城家へ/お泊り会」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

侵略!イカ娘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 「侵略!イカ娘」第2話 [日々“是”精進!]
   第2話「仲間じゃなイカ?」触手がつって溺れていたところをライフセイバーの悟郎に助けられたイカ娘。ライフセイバーが海を守る仕事だと聞いて親近感を覚えるイカ娘だったが... [続きを読む]

» 「侵略!イカ娘」 第2回 [HARIKYU の日記]
「侵略!イカ娘」 第2回 この「イカ娘」、ゲハハ!!とくるようなキワ立った諧謔はないけれど、先の見えるジワジワした笑いが実にイイですね。 「地球侵略だ!」などと背伸びをしてるけど、何もできない、何も知らない失敗だらけの「ドジっ子イカ娘」に癒されます ...... [続きを読む]

» 侵略!イカ娘 第二話 [ぶろーくん・こんぱす]
 イカなのに海で溺れるイカ娘。エラ呼吸じゃないの?しばらく丘にいたから海沈んでも大丈夫なのを忘れていたらしい。 [続きを読む]

» 侵略!イカ娘第2話「仲間じゃなイカ?/祝わ... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
正直、ここまで関心が高いのか!?と驚いた1話目。おおむね好感触だったんじゃないかしら。面白いって意見多かったし。ゆるっと視聴するにはいいのかもしれません。やっぱこういう... [続きを読む]

» 侵略!イカ娘 #2  [しるばにあの日誌]
今日も侵略しようじゃなイカ・・ [続きを読む]

» 侵略!イカ娘 第2話「仲間じゃなイカ?、祝わなイカ?、遊ばなイカ?」 [のらりんクロッキー]
第2話も可愛いじゃなイカw テレイカ娘かわええо(ж>▽<)y ☆ イカなのになぜ溺れるwww 沈んだところで大丈夫だと思うんだが…栄子にツッコまれてました 「触手」がつったというのには笑ったw 新キャラの悟郎とは意気投合したかと思ったら突っぱねたり... [続きを読む]

» ◎侵略!イカ娘第2話「仲間じゃなイカ? 祝わ... [ぺろぺろキャンディー]
ライフセイバー嵐山悟郎が登場。助けに行ってみると、イカむすめさんが溺れてた。そして、そのウネウネはなんだとゴロウがいう。どうでもいいけど、イカ娘さん白水着だった。なんで... [続きを読む]

« ■おとめ妖怪 ざくろ 第2話「あか、煌々と」 | トップページ | ■もっとTo LOVEる -とらぶる- 第2話「暗闇の中でうつるもの/ようこそ!結城家へ/お泊り会」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー