« ■祝福のカンパネラ 第11話「それぞれの思い」 | トップページ | ■会長はメイド様! 第24話「ラテ・マジックでメロメロリン♥」 »

2010.09.12

■オオカミさんと七人の仲間たち 第11話「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」

 今回の騒動って、羊飼×亮士がメインでは有るけれど、羊飼×リストっていう一面も有るのですよねー。
 御伽銀行の頭取として、リストが正式に宣戦布告をしましたもん。
 大人なんかに頼らないで、もっと恐ろしい反撃をするって。
 何気に、リストも羊飼と似た雰囲気を持っているかもしれません。
 何をしでかすか分からない怖さを感じたですよー。
 キーになっているのは涼子なのですけど、それはあくまできっかけみたいな感じになりつつ有るかも。

 何気に、麗狐の存在感が凄かったりして、実は真のボスキャラなのかと思ってしまった位なのです。
 男で性格が変わると言っても、凄過ぎなんじゃ…(^^;。
 羊飼を小者扱いしかけていたけれど、羊飼もこの程度じゃあ潰れたりはしませんでした。
 それはそうですよね。

 今回、誘拐されずに済んだメンバーは、リストとマジョーリカ、そして林檎。
 何とか逃げ切った、アリスと美々。
 特訓中だった亮士と猫宮。
 亮士はメインディシュなので放っておかれたとして、リストが残っていたのは幸いでした。
 作戦を立てるには、リストが一番ですものね。
 その割りに、何だかんだで正面突破ばかりだったような気がしますけど(笑)。

 走って逃げたアリスと美々、意外にも、走るのに慣れていないのはアリスの方でしたかあ。
 結構ピンチだったもん。
 体が小さい美々と違って、金網の隙間を抜けるのも大変だったんじゃないかしら。
 リストが来てくれたときは、凄く嬉しそうだったっけ。
 素直じゃないけど(^^;。

 おつうはですね、一番ピンチだったかも。
 生着替えとか…。
 本人的には、メイド服を脱ぐのが嫌だったのか、ナースコスが嫌だったのか、その辺りは定かでは有りません(^^;。
 マジョーリカの黄色いガス、あれは一体何なのでしょう。
 眼くらまし以外の効果は有るのかにゃ。
 てゆーか、味方にも大ダメージなんじゃ…。
 ただ、黄色いだけのガス?(^^;。

 浦島への攻撃(?)は、実に効果的だったよ。
 水着のおねーさん達とか、パラダイスじゃないですかあ。
 一人だけ、ずるいよね。
 でもでも、周囲が思っている以上に、浦島は乙姫を大切にしていたので…。
 いつも逃げ回っていたって、乙姫を危険に晒したら、そりゃあ怒りますよね。
 当然なのです(^^)。
 水着のおねーさん達は、乙姫からお仕置き。
 怖っ(^^;。

 豚田三兄弟は、確実にお役に立ちました。
 肉の壁となって、侵入路を確保し、敵の打撃攻撃も全く寄せ付けず。
 凄いなあ。
 これは、御伽銀行の借りの方が多いかもしれないですね。
 いつか、ちゃんと返さなくっちゃ。

 この騒動のおかげで、乙姫と美々は仲直り出来たし、猫宮の負い目も殆ど解消されて、めでたしめでたしなのです。
 御伽銀行の関係者一同、繋がりはより深くなったよ。

 そしてそして、頑張った亮士には、涼子からご褒美が♪。
 一緒にランニングとか、かなりささやかって気はしますけどねー。
 デートとかじゃないのー?。
 せめて、手料理とか…。
 あれが涼子の精一杯なのかしら。
 亮士も格好良く決めたのに、いつもタイミングが悪くって、必要以上にヘタレてしまうのが、私はとても残念なのでした(笑)。

« ■祝福のカンパネラ 第11話「それぞれの思い」 | トップページ | ■会長はメイド様! 第24話「ラテ・マジックでメロメロリン♥」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オオカミさんと七人の仲間たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» オオカミさんと七人の仲間たち 第11話 「... [インドアさんいらっしゃ~い♪]
昨日の夜、急に涼しくなったせいか思いっきり体調を崩してしまいました。なんで、今回はキャプなしの箇条書き簡易感想とさせていただきます_(._.)_・お通さんを襲った奴らのフェチっ... [続きを読む]

» 「オオカミさんと七人の仲間たち」第11話 [日々“是”精進!]
 第11話「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」強き、想い――!修行中の森野に電話が捕まった涼子の前に羊飼が現れ・・・人の不幸が楽しみだと。あとは森野が来れば・・・と。リス... [続きを読む]

» オオカミさんと七人の仲間たち 第11話 「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」 [ゆる本 blog]
羊飼の策略によってバラバラに拉致されてしまった御伽銀行のメンバー達。 最大のピンチ「オオカミさんと七人の仲間達」の第11話。 残った頭... [続きを読む]

» オオカミさんと七人の仲間たち 第11話 おおかみさんと羊の毛皮を着た狼 [しるばにあの日誌]
<コメント>  それぞれに試練をあたえられる、御伽銀行の仲間達・・やっと来た王子様・・やはり、狙いは桃ちゃん先輩に向けていたようです。  いよいよ戦闘モードへ・・。御伽学園はパニック状態のようでしたね。ここまで言われた、森野亮士・・かなりやられていたようですが、クールな状態でも戦えるようになれということで、やる気を発揮したようです。  猫宮さんの一言で森野くんの心を変えたこと・・やはりこれがなかったら今頃は助からなかったかも知れませんね。... [続きを読む]

» オオカミさんと七人の仲間たち 第11話「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」 [のらりんクロッキー]
御伽銀行の反撃! 桃ちゃん先輩たちはともかく、 あの三兄弟にまた見せ場があったとはw ピンチのメンバーを救出! 鬼ヶ島の連中の作戦はどんどん変態になっていくような 浦島へ美女攻撃は笑ったw 乙姫ちゃんいるのになんて無謀(^_^;) ナースコスをさせられそう... [続きを読む]

» オオカミさんと七人の仲間たち 第11話「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」 [無限回廊幻想記譚]
羊飼士狼の罠にまんまと嵌った御伽銀行は大神涼子を九尾艶弧に攫われた。この程度の罠に嵌まっているようでは、御伽銀行の優秀さが疑われるよね。桐木アリスは宇佐見美々と共に鬼ヶ島高校の不良達に追い掛けられ、鶴ヶ谷おつうは攫われた挙げ句にコスプレさせられそうになって、浦... [続きを読む]

« ■祝福のカンパネラ 第11話「それぞれの思い」 | トップページ | ■会長はメイド様! 第24話「ラテ・マジックでメロメロリン♥」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー