« ■生徒会役員共 第5話「お尻、大変でしょ?/欲求不満なだけだ!/私もパンをくわえて登校しなきゃ!」 | トップページ | ■あそびにいくヨ! 第4話「さらいきにました」 »

2010.08.03

■ぬらりひょんの孫 第5話「鬼棲む山に紅き梅は咲く」

 カナとゆら、お友達関係が解消になったりはしませんでした。
 あんな怖い思いをしたのに、カナは強いコなのですよー。
 実は、妖怪に耐性が有ったりするのかしら。
 ゆらは、妖怪との戦い方をもっと考えた方がいいと思うので、取り敢えず修行とかをした方が…。
 リクオの近くに居れば、自然と実戦経験は増えそうですけどねん。

 氷麗はいつも、楽しそう。
 あのでっかい瞳でにこにこしているのを見ると、ついつい和んでしまいます(^^)。
 でもでも、熱を出して寝込んでいるリクオに気付かず登校しちやうなんて…。
 らしくないのです(笑)。
 何気に、学校生活、気に入っているのでしょうか。
 今回は、やたらと周囲の気温を下げていたけれど、みんなを凍らせなかったのは、上出来かなって。

 いつもリクオの近くに居る氷麗のこと、カナが疑惑の目を向け始めたりもして。
 そんな、今更あ(笑)。
 手を繋いでたりもするのに。
 いつまでも隠しておけないでしょ。
 普通の女の子が旅行に持って行くものを聞くだなんて、露骨に怪しいのです。
 てゆーか、すぐ隣りに氷麗本人が居るのに、カナに電話とかしてちゃ駄目。
 ますます疑われてしまったよ。
 そんなカナの様子は、見ていて楽しいのです。
 まあ、バレてもそんなに困らないような気もしたり。
 自分の正体がバレちゃうよりは、ずっとマシ(^^;。

 鴉天狗の馬鹿息子達は、やたらと格好良かったなあ。
 シルエットだけだったのに。
 鴉天狗本人も、若い頃はあんなだったのでしょうか。
 お茶を吹き出す姿は、妙に可笑しかったなあ。
 本当に慌ててたんだ。
 じーちゃんは全然平気そうだったけれど…。
 リクオを認めない勢力の動きを、逆に利用している感じなのです。

 探偵団に入っていない青田坊は、新幹線の屋根にしがみ付いて、リクオと行動を共にします。
 大変だなあ。
 てゆーか、運賃と料金を払わなくっちゃ。
 人間じゃ無いから、別にいーんですけど。
 高電圧で感電しても平気だなんて、丈夫だね。
 取り敢えず、パンタグラフは壊さないで下さあい(^^;。

 今回は清十字怪奇探偵団のみんなが一緒で、護らなくちゃいけない足手まといが多くって、何かと大変そうですよねえ。
 正体だって、隠さなくちゃいけないし。

« ■生徒会役員共 第5話「お尻、大変でしょ?/欲求不満なだけだ!/私もパンをくわえて登校しなきゃ!」 | トップページ | ■あそびにいくヨ! 第4話「さらいきにました」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ぬらりひょんの孫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ぬらりひょんの孫 第5話「鬼棲む山に紅き梅は咲く」:

» ぬらりひょんの孫 第5話「鬼棲む山に紅き... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
三代目が決意した------------!!その情報が既に周りに広まっているよう。昨晩に限らず・・・だけど、最近ちょっとお疲れモードで夜に起きてられない(><)TBもレスもお返しがままな... [続きを読む]

» ぬらりひょんの孫5話 [アニメ徒然草]
桜もいいけど梅もきれいだなぁ。というわけで、「ぬらりひょんの孫」5話妖怪合宿の巻。なんかもう雪女のつららちゃんがかわいいだけの30分。ところで彼女の作った氷嚢を見てくれ、こい...... [続きを読む]

» ぬらりひょんの孫 第5話「鬼棲む山に紅き梅は咲く」 [破滅の闇日記]
TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start(2010/08/18)片手☆SIZE[家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)]商品詳細を見る 「ツ... [続きを読む]

» ぬらりひょんの孫 第五話 [ぶろーくん・こんぱす]
 妖怪としての力を使うと人間の時にその反動が来るようで、リクオは熱を出して寝込んでいた。それに気付かず登校していたつららは平謝りで看護を始めるが… [続きを読む]

» ぬらりひょんの孫 #05『鬼棲む山に紅き梅は咲く』 [本隆侍照久の館]
ゆら and カナ at school。 妖怪を怖いと思ったと同時に、助けてくれた妖怪にカナは希望を見出す。 しかし、ゆらにとっては妖怪に助けられたことは恥ずべきこと。その汚名を雪ぐことだけを考える。... [続きを読む]

» 「ぬらりひょんの孫」第5話 [日々“是”精進!]
  #05「鬼棲む山に紅き梅は咲く」急な発熱で寝込んでしまったリクオのもとへ、清継、カナ、ゆらたちクラスメイトが見舞いにやってきた。リクオは友人たちの急な来訪に驚き、看... [続きを読む]

» ぬらりひょんの孫 RAINBOW感想 [インドアさんいらっしゃ~い♪]
ぬらりひょんの孫つららが、氷涙石を流すとは…雪女が氷の涙を流すってのは公式的な設定だったんだな。てっきり、幽々白書独自の設定だとばかり思ってたわ。カナがヤキモチ焼きまく... [続きを読む]

» ぬらりひょんの孫 第5話「鬼棲む山に紅き... [SOLILOQUY]
ぬらりひょんの孫 第5話「鬼棲む山に紅き梅は咲く」妖怪としての力に目覚め始めているリクオしかし、それを喜んでいない者が内部にいる?清十字怪奇探偵団が今回合宿で出かけた場... [続きを読む]

» ぬらりひょんの孫 #05 鬼棲む山に紅き梅は咲く [Plum*Wine]
       妖怪ポーカーって何( ・´ー・`)? [続きを読む]

» ぬらりひょんの孫&新9係&ホタルノヒカリ2 [別館ヒガシ日記]
ぬらりひょんの孫は牛鬼編スタートも 妖怪合宿で捩目山に皆で行ったけど 雪女のネタは色々と面白かった... [続きを読む]

« ■生徒会役員共 第5話「お尻、大変でしょ?/欲求不満なだけだ!/私もパンをくわえて登校しなきゃ!」 | トップページ | ■あそびにいくヨ! 第4話「さらいきにました」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー