« ■ぬらりひょんの孫 第8話「梅若丸、無残!」 | トップページ | 青森→青森、ようこそ函館へ。☆☆ »

2010.08.25

■けいおん!! 第21話「卒業アルバム!」

 卒業アルバムを卒アルって略すの、自分が高校生だった頃は無かったなあ。
 写真を一人一人個別に撮るっていうのも、何だか不思議な感じ。
 時代の流れを感じてしまいます。
 そー言えば、私は卒業アルバムの委員だったので、クラス写真を選んだりとかしたんだっけ。
 懐かしいな。

 唯は、写真写りとか、かなり気にするタイプだったみたい。
 前髪の長さと顎の角度にも、相当な拘りが有ったよ。
 ちょっと意外なのです。
 ピンの代わりにクリップを使うことにはあまり抵抗無くっても、おでこを見せる髪形は絶対にNGだったし。
 ん、それは私も一緒かな。
 おでこは絶対に嫌だもんっ。
 律には申し訳無いけれど…。

 あ、ちなみに、憂が髪を下ろすと唯になるけれど、唯が髪を縛ると憂になるのか、それは定かでは有りません。
 やったこと有りませんものね。
 今回、ちょっとだけ近かったけれど。
 キャラ的には、唯が憂の真似をするのって、かなり大変かとは思います。
 逆なら簡単だよ。
 取り敢えず、梓に抱き付いてみたりして♪。
 梓は嫌そうでしたねえ(^^;。

 自分で自分の前髪を切るのは、危険度高いっすー。
 見ていたみんなの緊張は、唯には伝わらなかったのかしら。
 案の定、ばっさりやっちゃいました。
 うわあ…。
 何だか、かなめもの中町かなみたいなキャラに…。
 声も一緒だから、まあ、いいのかなあ。
 そういう問題じゃ無いけれど。
 確かに、子供っぽい感じだよ。
 それはそれで可愛いのです。
 さすがにみんな気の毒に思ったのか、モンブランのマロンをくれました(^^;。

 写真撮影は、それでみんな決まりっ。
 澪はおどおど、律はきりっと、紬はぽわぽわ。
 律の髪って、さらさらだったのですねー。
 それは、誰かに言われないと分かりませんから(^^)。
 写真の写りもいいんだって。
 何気にお得な律なのでした。
 あ、女の子が他の女の子の髪を梳いてあげてるのって、絵的に私は大好きです。

 文化系の部活も、3年生は引退の時期になって、梓だけが残されたら寂しいな。
 だから、みんなが揃って部室に居るのは、とってもとっても嬉しいです。
 梓も同じ気持ちでしょ♪。
 先輩達、優しいですよね。
 空調とお菓子に魅力が有るっていうのも、結構本音だとは思うのですけど(笑)。
 そういう所が、軽音部らしさだったりもして。
 梓の気持ちは、律に全部見抜かれちゃってます。
 照れてる梓は、可愛いよ。

 こう着状態だった唯と律の進路も、めでたく決定っ。
 良かった良かった。
 連動して、澪の進路も変わったです。
 余計なことは何も言わずに受理してくれたさわ子先生、優しいなあ。
 それぞれが別々の進路へ進んで、軽音部は思い出の中に、みたいなのも有りかとは思いますけど、この作品のカラーとしては、みんな一緒がいいかなって私も思うよ。
 翌年には、憂と梓も追い掛けて来るのでしょうし。
 ね。
 唯と律は、憂と梓の同級生になってしまう可能性が無くは無いのが、心配なところかなあ。

« ■ぬらりひょんの孫 第8話「梅若丸、無残!」 | トップページ | 青森→青森、ようこそ函館へ。☆☆ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

けいおん!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■けいおん!! 第21話「卒業アルバム!」:

» けいおん!! 第21話 「卒業アルバム!」 [ゆる本 blog]
感動のステージを終えた「けいおん!!」の第21話。 朝から百面相をする唯。イメチェンを考えてる? そして梓も・・・と思ったら惚けていて... [続きを読む]

» けいおん!! 第21話 「卒業アルバム!」 [つれづれ]
 前髪パツン。みんな優しいですね。 [続きを読む]

» けいおん!!(第2シリーズ)#21 卒業アルバム!! [しるばにあの日誌]
(けいおん!シリーズ 第35話) [続きを読む]

» けいおん!! 第21話 卒業アルバム! [ゲーム漬け]
今回は卒業アルバムの写真撮影を控え、唯が髪型をどうしようかと悪戦苦闘します。 鏡の前で髪を色々いじってみたり、憂をモデルに客観的に見てみたり。 一方、梓は学園祭も終わり気が抜け、ボーとしています。 髪も結ばずに登校し、下駄箱で靴もはき替えずに校舎に入ろうとし...... [続きを読む]

» けいおん!! 第21話「卒業アルバム!」 [のらりんクロッキー]
卒業アルバムの写真撮影が近いとあって髪型が気になる唯ちゃん。 女の子らしい題材でほほえましいお話(^-^) しかし平沢姉妹はほんとそっくりだよねえ。 絵だけ見たらマジ区別つかんわ。 (註:憂ちゃんです) 唯ちゃんヘアスタイル大作戦。 和ちゃんは予告なしの素... [続きを読む]

» けいおん!! #21 『卒業アルバム!』 [ゼロから]
未だに進路が決まらない平沢唯と田井中律。しかし、卒業アルバム対策は、バッチリです。 [続きを読む]

» けいおん!! #21『卒業アルバム!』 [本隆侍照久の館]
唯は家の鏡と向き合い、髪のセットに夢中。 表情も変えつつ苦戦するその姿は実に微笑ましいもので、それを見ていた憂もついつい笑ってしまう。 [続きを読む]

» けいおん!! 第21話 「卒業アルバム!」 [黄昏温泉旅館]
朝から鏡の前で、唸りながら髪を弄っている唯。 うにゅうにゅ言いながら四苦八苦する姿は、なかなか可愛らしいですけど、中でも横ハネし... [続きを読む]

» 『けいおん!!』  第21話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
いやはや今年の夏バテは凄い遅延作動で出てきて先週はネットに潜る気力が尽きてしまっていたです。まるで、文化祭後で腑抜けたあずにゃんのように… って事で一つの山場を越したHTTの面々のお話でした。 あずにゃんはらしくなく果てていましたけど、唯ちゃ...... [続きを読む]

« ■ぬらりひょんの孫 第8話「梅若丸、無残!」 | トップページ | 青森→青森、ようこそ函館へ。☆☆ »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー