« ■あそびにいくヨ! 第3話「とまりきにました」 | トップページ | ■オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」 »

2010.07.29

リスに注意!

 土曜に家を出て、ずっと北海道を旅しているのですが、何処へ行っても曇りか雨なのですよねえ。
 こっちへ来てから、太陽を全く見ていません。
 なあんて、夏はその方が有り難いのですけど。
 さすがに降り過ぎみたいで、今日は高速道路から道道まで、あちこち通行止めになってるみたい。
 はわわ、明日、函館まで戻れるかなあ…。
Img_1285
 芽室のとんかつ屋さん、あかずきんのコーン炒飯です。
 何年か前に、町興しの一環として開発されたメニューなのですが、コーン好きには嬉しいメニューなのです♪。
 美味しいよ。
 また次回、食べに来ようっと。
Img_1287
 お店の近くの公園に立っていた標識。
 リスは本当にちょこまかと道路に出て来るので、びっくりしちゃいます。
 注意していても、避け切れないかも…。
 まあ、こういう道では、ゆっくり走っていればいいのですよね。
 ちなみに、早来の国道には、「車の飛び出しに注意!」っていう標識が有ったです。
 それは…。
 注意していても、どーにもならないような(^^;。
Img_1290
 広尾から三石へ向かうとき、襟裳に用事は無いので、野塚トンネル経由でショートカットしたです。
 ながあいトンネルを抜けて出て来たら、景色はいきなりこんな。
 真っ暗だったのが、いきなりホワイトアウトしちゃってました。
 霧で真っ白け。
 センターラインを頼りに、何とかクリアしたけれど…。
 つ、疲れたよお!(^^;。

« ■あそびにいくヨ! 第3話「とまりきにました」 | トップページ | ■オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

たかちんさん☆

 今回、7日間の長い旅だったのですが、長いっていう実感は殆ど有りませんでした。
 楽しい時間は、あっという間で。
 また行きたいな。
 北海道は大好きです。
 9月頃には、何とか(^^)。

 現地3日滞在、いいですね!。
 車を積んで行かれるなら、現地で色々な買い物が出来ちゃいます。
 10本で500円のとうきび、欲しかったのですが、さすがに持って帰れません(^^;。
 ナッチャン、期間限定で復活していますが、今年は去年よりも運航期間が短くって、10月ではさすがに無理みたい。
 残念です。

 「襟裳岬」、私も知っていますよお。
 なかなか印象的な歌詞とメロディーですからっ。
 でも今回は、時間が無いので、ショートカットしましたです(^^;。

レンジでチンさん☆

 スリップしちゃう程大量のカニさんが通ると…。
 その道は殆ど通行止めみたい。
 いずれにしても、自由にあちこち旅をすることが出来るのは、平和で有ってこそ、なんですよね。

北海道・・いいっすねぇ~^^

前回、強行弾丸ツア~だったんで…行った気がしませんでした。。
次回は10月初旬予定(もう寒いかな?車付き個室往復はちと予算が…w)滞在三日くらい?したいなと思ってますww
ほんとは青森まで1000円自走してナッチャンに乗りたいんやけど…もう無いんですよね…(涙)

Mayaさん…昔の名曲&大賞曲、襟裳岬は外せませんよぉ~~(年がばれるねww

沖縄には、「カニ注意」って標識がありますよ。
産卵のために上がってきたカニが、道路を占領してしまい、車にひかれて潰れたカニで、スリップ事故が起きたりします。

昔(今もかな?)のカンボジアのように、「地雷注意」の標識よりは安全ですけどね。(@Д@;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/49007752

この記事へのトラックバック一覧です: リスに注意!:

« ■あそびにいくヨ! 第3話「とまりきにました」 | トップページ | ■オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」 »

このブログについてっ


  • 上のイラストは「ちゃんりり」さんに描いて頂きました♪。
    2004/01/02 ブログスタート!
    2017/01/23 更新終了
    2017/07/21 再スタート
    只今、半年分の旅行記を更新中。 記事の整理中につきリンクが一部乱れています…。
無料ブログはココログ