« ■オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」 | トップページ | ■生徒会役員共 第4話「だから見えないところで着崩してる/おめでたー/だから私はここまででいい」 »

2010.07.31

■祝福のカンパネラ 第5話「Oasisの休日」

 ミネットのクエスト(おつかい)は、結果的に100パーセント成功ってことで♪。
 良かった良かった。
 パパで有るレスターとの繋がりもしっかり描かれていて、大満足なのです。
 その辺りを、サルサとリトスに丸投げしたりしないのが、偉いなあって思うのでした。
 ガーネットは、チェルシーに貸し出されたけれど、お役には立たなかったみたい。
 悪いのは、一体どっちなのでしょう(笑)。
 会議はともかく、晩ご飯までにOasisへ帰って来れたのは、奇跡みたいな感じだよ。

 クエストはお休みでも、みんなそれぞれにお仕事が有って、ミネットとは遊んでくれません。
 んと、皆さん、クエストは副業みたいな感じなのかな?。
 しっかり稼いでいるのですねん。
 ニックは、時間に融通が利きそうな用事だったけれど、朝の時点で既に居ないし(^^;。

 ミネットは、すっかり街の人気者さんだあ。
 「ですぅ」の言葉遣いも、全く嫌味に感じられませんもの。
 それは結構凄いことなのですよ(^^)。
 ガーネットには誰も声を掛けて無かったけれど、見えていないのかしら(^^;。
 ゴーレムのFC会員番号100番は、ちょっと羨ましいかもっ。

 カレーの材料を買うだけなら、結構簡単かと思ったのに、ジャガイモがまさかの売り切れなのです。
 地図まで貰ったけれど、ミネットって、地図の読めない女だったのですね(笑)。
 うろうろしている間に、Oasisのみんなと出会ったりとかして。
 あれれ、ニックは?(^^;。
 チェルシーなんて、お船に乗って、外洋に出てしまいそうな迷いっぷりだったけれど、とりあえずは無事だったみたい。
 ミネットよりも、そっちが心配なのですよ。

 ミリアムは、病弱さん。
 歩くのが辛いみたいだけれど、回想シーンよりは、しっかり歩けていた感じかなあ。
 リンゴで頭を冷やすっていうミネットの発想は、なかなか斬新でしたよお。
 てゆーか、あのリンゴ、そんなに冷えてたですかあ?。
 ミリアムってば、レスターのことをお兄さんに似ているだなんて…。
 それって、カリーナ的に、宜しくない前兆なのでは(笑)。

 買えなかったお肉は、サルサとリトスが持って来てくれました。
 あれって、二人が気を利かせて買って来てくれたのかと思っちゃいました。
 成る程、にゃんこの飼い主さんからのお礼でしたかあ(^^)。
 あのおじさん、そう言えば、お肉屋さんみたいな顔をしてましたよね。
 これで美味しいカレーが作れます♪。
 ダイエット中のアニエスは、お肉抜きってことで。
 ひど(^^;。

 ミネットのほのぼのストーリーは、色々な人達との出会いでいっぱいでしたねん。

« ■オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」 | トップページ | ■生徒会役員共 第4話「だから見えないところで着崩してる/おめでたー/だから私はここまででいい」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

祝福のカンパネラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■祝福のカンパネラ 第5話「Oasisの休日」:

» 祝福のカンパネラ 第5話「Oasisの休日」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
ミネットはいつも元気元気!! クエストの依頼がないからOasis本日休業。 クエストはなくてもレスター達(ミネット、ガーネット除く)には別の用事有り。 お暇なミネットとガーネットにカレーの材料の買い物の手伝い(クエスト)を依頼する、そしてサルサとリトスにはミネット...... [続きを読む]

» 祝福のカンパネラ第5話Oasisの休日 [インドアさんいらっしゃ~い♪]
ミネット一人で初めてのお・つ・か・い(何まあガーネットや、見守り要因の2人と1体がいるから厳密には一人じゃないですが。「ミネットさんは、いまや中高年層を中心に大ブレイク。娘... [続きを読む]

» 祝福のカンパネラ 第5話 Oasisの休日 レビュー キャプ [ゴマーズ GOMARZ]
今日、クランOasisは久々にクエストの依頼もなく、最近、遠出の クエストが続いていた為に、休日になる。レスターと遊べると 大喜びのミネットだったが、レスターを始め、クランメンバー達は 休日とはいえ、それぞれの仕事を抱えており、遊ぶことはできない。 ちょっとガッカリのミネット・・ そんなミネットをみかねてか、ニナがミネットに、夕飯のカレーの 食材を買ってくるお使いの仕事を頼む。ある意味、クエストの 依頼に、喜ぶミネットはガーネットと共にお使いに出る事になる。 ガーネットと一緒とはいえ、1人で... [続きを読む]

» 祝福のカンパネラ #5 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【Oasisの休日】 祝福のカンパネラ 第2巻 [Blu-ray]出演:岡本信彦販売元:メディアファクトリー発売日:2010-10-22クチコミを見る これは私が受けたクエストなのです!  [続きを読む]

» 祝福のカンパネラ 第05話 [ONE-SIDE theORY]
初めてのお使いというクエストを受けたニートで暇人なミネット。 カレーの材料を手に入れるべくれっつらごー!です。 途中オアシスのメンバー達と会いつつ少しずつ進むお買い物。 ほわほわした雰囲気に背中がかゆいかゆいですw 今週も何をしてるのかよく分からない双子ちゃんとゴーレム。 今回は変装してミネットの買い物を陰ながら尾行する依頼を受けてるらしい。 リトスはサングラスなのにサルサはやっぱり遊ばれて鼻眼鏡です。 この二人のやり取りは毎度見てて楽しいから好きだなぁ。 体が弱いっぽいキャラミリアムと出会うミネッ... [続きを読む]

» 祝福のカンパネラ 第5話「Oasisの休日」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
初めてのクエスト~♪ミネットは今日も元気一杯♪朝食のはじまり。でも、ここに既に仲間よろしく姿を現したガーネット。竜王がそんな普通でいいのか~?楽しい事があるのかと問われ... [続きを読む]

» 祝福のカンパネラ 第5話 Oasisの休日 [ゲーム漬け]
何気ない朝食のひと時からスタート。 遠出のクエストが多かったから、クエスト休日にはしゃぐアニエスですが、レスターは急に入ったアイテム修理の依頼、カリーナは公務、アニエスは例によって大道芸、チェルシーは騎士団の会議、ニックは行きつけの武器屋で斧の手入れ。 と....... [続きを読む]

» アニメ・「闇の中」を回覧 [還山捫虱堂]
祝福のカンパネラ第5話感想  [続きを読む]

» 祝福のカンパネラ 5話感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
オアシスは、本日クエストはないようです。 まあ、そう毎日ある訳でもないですよね。しかし、みなさんそれぞれ忙しいご様子です。クエストは... [続きを読む]

» ◎祝福のカンパネラ第5話「Oasisの休日」 [ぺろぺろキャンディー]
ミネットさんが起きてくる。あと、ガーネットさんも勝手にでてくる。今日はクエストの仕事がないらしいが、みんな仕事がありミネットさんはガーネットと遊ぶことにする。そして、メ... [続きを読む]

« ■オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」 | トップページ | ■生徒会役員共 第4話「だから見えないところで着崩してる/おめでたー/だから私はここまででいい」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー