« ■夢色パティシエール 第39話「消えたレシピ」 | トップページ | ■アマガミSS 第2話「森島はるか編 第二章 セッキン」 »

2010.07.09

■あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第39話「ガッツだケン!伝説の妖怪に用かい!?」

 キルバラ変身が出来ないケン、みんなに相談も出来ずに、お悩み中なのです。
 …相談とか、すればいいのに。
 解決はしないだろうけど、気は紛れるって思うよっ。
 それは、性格的に難しいかなあ。
 家では、図鑑を広げて、色々な動物のこと、お勉強していたもん。
 ケンらしくない姿だったりもします(^^;。

 ネズミへの変身も消極的になって、とうとう変身も出来なくなってしまったよ。
 結構ピンチな状況だったのに、変身出来ないなんて…。
 キルミンって、かなりシビアなのですね。
 心を映し出す鏡だったりするんだあ。
 精神力とか集中力とかいったものとは、また別の部分で。

 そんなケンに、カノンが急接近したりします。
 最初は相手にされなくって、かなり強い拒絶に遭ったりもしたけれど…。
 さすがのカノンも凹んでいたよ。
 それでもカノンはくじけません。
 頑張りますよね。
 本気で心配してくれてたんだあ。
 ここぞの場面で、思いがけずにドジっ娘属性を発揮して、ケンとの関係も改善したです(^^)。

 ケンは神浜キルミンズから外れてしまったし、状況的には、カノンにとって美味しいシチュエーションだったりします。
 観ている私にも、とっても好ましかったりして。
 こら。
 カノンの家にご招待されて、ケンはどうにかなってしまったり、何かを知ってしまったりするのでしょうか。
 さすがのリコも、必死な様子だったけれど…。

 ミサはかなりお疲れなのです。
 パルスも、成果が出なくって、現在の状況に閉塞感を感じているみたい。
 剣呑なおねーさん二人は暗躍してるし。
 怪しい雰囲気になって来ましたよお。
 あ、牙組はですね、かなりお役に立っていたような気がするよ。
 リーダーが交代したせい?(笑)。
 誰かを驚かせたりとか、そういう任務が向いているんだなあ。

 今回、にゃんこのリコが凄く可愛かったな(^^)。
 扉の隙間から潜り込んでみたり。
 おじいさんに追い掛けられて、逃げ出したり。
 その仕種が、とってもラブリー。
 みんなは、緊急時マニュアルに従って、リコを護りましたです(笑)。
 そう言えば、ナギサのスカート、裾が随分と拡がっていたですねん。

« ■夢色パティシエール 第39話「消えたレシピ」 | トップページ | ■アマガミSS 第2話「森島はるか編 第二章 セッキン」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

あにゃまる探偵 キルミンずぅ」カテゴリの記事

コメント

里田庄司さん☆

 弱っているときに優しくして貰うのって、嬉しいですものねー。
 ケンも、最初は拒絶していたけれど、カノンの方も、放っておけない雰囲気を醸し出してましたから…。
 二人、仲良く一緒に変身出来たらいいですね。
 私も、本当にそう思います(^^)。

弱りきった女の子は本気で心配してくれる男性に心が行くものですが、弱りきった男の娘(ケン)は次回、カノンに落とされてしまうのでしょうか?
ワタシ的にはカノンの片思いを両想いにしてあげたい
「がぶぅっ」‥‥‥と、アニマリアンになって、
「俺もキルバラ変身したぜ!」
ってね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第39話「ガッツだケン!伝説の妖怪に用かい!?」 [のらりんクロッキー]
ケンのネガティブモードがMAXに… ついにはキルミンやめる宣言。 リコショック! アニマリアン計画に必要な「棺」が見つからず焦り気味のミサママン。 腕利きパルスをして見つからず、情報はガセか隠蔽か。 二ツ木女バージョンデタ(ノ゚ο゚)ノ パルスを襲った... [続きを読む]

» あにゃまる探偵キルミンずぅ 第39話ガッツだケン!伝説の妖怪に用かい!? [しるばにあの日誌]
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第39話ガッツだケン!伝説の妖怪に用かい!? あにゃまる探偵 ファイル17 妖怪の祠、そこには・・・ [続きを読む]

» ◎あにゃまる探偵キルミンずぅ第39話「ガッ... [ぺろぺろキャンディー]
「豹仮面はいままで一体どこにいたんだろう?」と考えるキルミンズに、神浜森林公園近くの祠の水を飲むと妖怪になるというニュースが舞い込んできた。その真実を確かめようと祠に向... [続きを読む]

« ■夢色パティシエール 第39話「消えたレシピ」 | トップページ | ■アマガミSS 第2話「森島はるか編 第二章 セッキン」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー