« ■夢色パティシエール 第40話「ボンジュール!パリ」 | トップページ | ■けいおん!! 第15話「マラソン大会!」 »

2010.07.13

■ぬらりひょんの孫 第2話「毒羽根は竹林に舞う」

 リクオが三代目として駄目駄目だって言うのは、みんなの共通認識なのですねえ。
 隠された1/4の部分を知っているのは、本家の妖怪だけなのかしら。
 兄弟同然な鴆も知らなかった訳ですし…。
 前回のリクオは、カナのピンチに覚醒しかけていたけれど、今回は鴆のピンチで覚醒したよ。
 それはもう、一瞬で。
 次の瞬間には、蛇太夫は真っ二つなのでした。
 精神的に追い詰められるとか、ぎりぎりまで痛み付けられるとか、覚醒までにそういう面倒な段取りは必要無いみたい(^^;。

 覚醒後は、渋いし落ち着いてるし野心は有るしお酒も飲めるし(←?)、あれならぬら組を任せて安心ですよねえ。
 本家での余計なごたごたを起こさない為にも、あっちと昼夜を入れ替えてしまった方がいいよーな。
 …それを言ったら、全てが無駄になっちゃいます(^^;。
 リクオってば、学校では目立たないように行動するだけで、何だか窮屈そうなんですもん。
 ありふれた幸せっていうのも、大切では有りますけど。。
 人間として生きていることの意味は、いずれ、はっきり見せてくれるといいな。

 二日酔いはともかく、鴆がピンチだったことも、リクオはもう忘れてしまったのかしら。
 鴉天狗が泣きたく気持ちも分からなくは…(^^;。
 まあ、それはそれで面白かったりするので、普段のリクオは、もっともっとトボけた生活を送っていて下さい(^^)。
 そういう積み重ねが、幸せに繋がるのかな、って。
 カナは、リクオの家まで、何の用事が有って来ていたのかにゃ。
 とうとう会えなかったけれど、二人の間で、特にそのことが話題になることは無くって。
 あれれー?。

 雪女は、もう堂々とリクオの近くに居ることに決めたみたいです。
 つららって、別に本名じゃ無さそうだけれど、リクオからは、そう呼ばれた方が嬉しそうだったよ。
 ん、その方が可愛いかも。
 カナとも仲良くやれるといいですね。
 お茶をひっくり返して、そのままリクオを凍らせたのは、なかなかいい行動だったと思う私なのでした。
 リクオ、実は頑丈みたいですもん。

« ■夢色パティシエール 第40話「ボンジュール!パリ」 | トップページ | ■けいおん!! 第15話「マラソン大会!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ぬらりひょんの孫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ぬらりひょんの孫 第2話「毒羽根は竹林に舞う」:

» ぬらりひょんの孫 第二話 [ぶろーくん・こんぱす]
 ぬら組系ぜん一派の頭領・ぜんがリクオを訪ねてやってきた。しかし、リクオ本人に三代目を継ぐ気がないと聞き、失望してとんぼ帰り。 [続きを読む]

» 「ぬらりひょんの孫」第2話 [日々“是”精進!]
  #02「毒羽根は竹林に舞う」盃の契り。リクオは何も出来なかった・・・強くなりたいと願い・・・奴良組に鴆がやって来る。ぬらりひょんと対面リクオが帰ってきて・・・鴆は、... [続きを読む]

» ぬらりひょんの孫 #02『毒羽根は竹林に舞う』 [本隆侍照久の館]
夜中。 リクオはしだれ桜の夜リクオに強さを望む―― [続きを読む]

» ぬらりひょんの孫 第2話「毒羽根は竹林に舞う」 [破滅の闇日記]
ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)(2008/08/04)椎橋 寛商品詳細を見る 妖怪アニメというよりも、内容的には任侠アニメでした。「鳥獣戯画」... [続きを読む]

» ぬらりひょんの孫第2話『毒羽根は竹林に舞う』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
鴆一派組長の鴆(ぜん)の登場回でした。 大恩ある奴良組を継ぐものとしてリクオにハッパをかけるつもりが、昼リクオの不甲斐なさに愛想を尽かせて帰ろうとしたところを、部下である蛇太夫に裏切られて絶体絶命! しかし、一言謝ろうと駆けつけた昼リクオが、夜リクオに変身して蛇太夫を一刀両断、改めて義兄弟の盃を酌み交わすという大団円に。 イケメンふたりが様になっていてカッコ良かったですね。 …と、メインは男ふたりなハズでしたが、風にスカートがめくれそうになってしまうカナ(でもパンチラ等は無しで健全orz)のお色気... [続きを読む]

» ぬらりひょんの孫 RAINBOW感想 [インドアさんいらっしゃ~い♪]
ぬらりひょんの孫「死ねやぁ!このウツケがぁー!!」何これ、ゼン面白いw丁寧口調からの態度の180℃の早変わり具合が凄いな^^;しかし、義兄弟とまで言われてる割にはあんまり、リク... [続きを読む]

» ぬらりひょんの孫 #02 毒羽根は竹林に舞う レビュー キャプ [ゴマーズ GOMARZ]
クリックで別ウインドウ原寸大表示 リクオは夢を見る… それは庭のしだれ桜に見知らぬ男が・・・って それ自分だからww  ある日、奴良組に鴆一派頭首の鴆がやってくる。 鴆はリクオが3代目を継ぐ日を今か今かと楽しみにしていると 伝えるが、リクオはいつもの調子でまったく組を継ぐ気がないと いう素振り・・鴆は体具合が悪いのをおして、わざわざリクオに 会いに来たのに… そんなわけで、鴆は怒って帰ってしまう。 鴆が帰った後、カラス天狗から鴆という妖について聞くリクオ。 鴆とは… その羽を酒に浸せば五臓... [続きを読む]

» ぬらりひょんの孫 2話感想 [だらーーなブログ]
やっぱり声優陣が豪華すぐるアニメだ\(^o^)/ 首無役を純ロマの美咲でおなじみ [続きを読む]

» ぬらりひょんの孫 #02「毒羽根は竹林に舞う」 [風庫~カゼクラ~]
あ、なんか普通っぽい人っつーか妖怪の役だ。 とはいえ吐血とかされちゃうとどーしても内藤さんを思い出してしまう(爆) イカンイカン。 ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]出版社/メーカー: 東宝メディア: DVD ... [続きを読む]

» ぬらりひょんの孫 2話 [RAINEY TOON-The mature suite-]
OP、とってもいい歌で、さぁこれから盛り上がり、というところでブツッ!と切れる感がやっぱり気になりますね[:たらーっ:] といっても若干はフェードアウトしてるので余計中途半端なのかな? 何回も観たんで慣れましたけども[:汗:][:汗:] しっかし二話にしてリクオ変身いたしました[:!!:] (早っ) 原作でも変身時は、静かに変わっているのですが、『ぬらりひょん的気配を消す感』がBGMもスゴく合っていて、上手に表現されている[:ハート大小:]と思いましたよ。 ココとって... [続きを読む]

» ぬらりひょんの孫&新9係&ホタルノヒカリ2 [別館ヒガシ日記]
ぬらりひょんの孫は鴆&ゆら登場だが 鴆と義兄弟なり3代目継ぐ表明も 夜リクオ変身したら長過ぎる思うし 陰陽師ゆら少し早い登場も楽しみだね... [続きを読む]

» ◎ぬらりひょんの孫#02毒羽根は竹林に舞う [ぺろぺろキャンディー]
リクオが何も出来なかったことを後悔する。そして、ゼンさまがぬらりひょんの家にやってくる。そして、リクオが帰ってくると高そうなマンジュウがおいてあったのでおじいさんにまた... [続きを読む]

« ■夢色パティシエール 第40話「ボンジュール!パリ」 | トップページ | ■けいおん!! 第15話「マラソン大会!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー