« ■ぬらりひょんの孫 第4話「闇の鼠は猫を喰らう」 | トップページ | ■アマガミSS 第5話「棚町薫編 第一章 アクユウ」 »

2010.07.31

■けいおん!! 第17話「部室がない!」

 部室が無いと困るのは、お茶が飲めなくなっちゃうから。
 そうとしか思えませんです。
 紬がすぐにお茶を煎れたり、お茶菓子を出したりするのが、問題なのかもしれません(笑)。
 折角スタジオを借りたのに、全く演奏をしないのは、さすがにお金が勿体無かったかなあ。
 少なくとも、演奏している描写は無かったもの。
 ちなみに律は、やりくり上手なのですねん。

 部室が無いと、お茶は飲めないし、みんなであちこち移動して、演奏を試みたりとかします。
 定住の地を持たないジプシー集団は、大変だあ。
 軽い音楽部とは言っても、音はおっきいですもん、さすがに間借りは無理が有ったみたい。
 仕方無いかあ。

 てことで、今回は、部室に大きく感謝!、なお話だったのでした。
 プラス、憂。
 いつもいつも、何気無く思っている存在こそ、実はとっても大きな支えになっていたりするのですよねー。
 うんうん、確かに。
 そういう気持ちをストレートに表現した唯の歌詞が、新曲に採用だよっ。

 動物さんシリーズばかりだった澪も、調子を取り戻したみたい。
 自分の歌詞が採用されないのは、やっぱり悔しいんだなあ。
 単なる恥ずかしがり屋さんじゃあ有りませんもの(^^)。
 美紀ちゃんのポエムと違って、澪の歌詞はちゃあんと意味が分かるって思っていたけれど、調子が悪いと、いきなりカオスになっていたっけ。
 唯はご飯の歌詞だしい。

 頑張って工事を終わらせてくれた水道屋さんにも、感謝しないとね(^^)。
 真っ先にトンちゃんの心配をしていた梓は、やっぱりトンちゃんが大好きみたい。
 歌詞もトンちゃんにエサをあげるの巻、だったもん。
 最初の方の、ドキドキ感は台無しです(^^;。

 憂もみかんを食べて、ビタミンCの補給をね。
 あんなフラフラなのに、みんなにお茶を出してくれたりとか…。
 唯も、憂にあんまり心配をかけさせないで下さあい。

« ■ぬらりひょんの孫 第4話「闇の鼠は猫を喰らう」 | トップページ | ■アマガミSS 第5話「棚町薫編 第一章 アクユウ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

けいおん!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■けいおん!! 第17話「部室がない!」:

» けいおん!! #17 『部室がない!』 [ゼロから]
水漏れで使えなくなった部室。文化祭が近いので、ピンチですね。練習場所は、教室を確保したけど防音されていないので、音波兵器のような効果で、みんなに迷惑で練習出来ず。残念。 [続きを読む]

» けいおん!!(第2シリーズ)#17 部室がない! [しるばにあの日誌]
(けいおん!シリーズ 第31話) [続きを読む]

» けいおん!! 第17話「部室がない!」 [のらりんクロッキー]
水道工事が入って部室が使えなくなっちゃった唯たち。 前々から思ってたけど、この学校って部活力入れてるなと。 音楽系全部カバーできるだけの部屋が揃ってるのがすごい。 あたりまえがあたりまえでなくなった時どうする? というのが今回のテーマの一つだったと思う。 そ... [続きを読む]

» ◎けいおん!!第17話「部室がない!」 [ぺろぺろキャンディー]
ユイさんが文化祭にむけて練習をがんばる。しかし、部室が使用禁止になってしまう。サワコ先生は怪談をはじめる。天井から水漏れしてた。楽器とカメが外に出されてた。工事は10日... [続きを読む]

« ■ぬらりひょんの孫 第4話「闇の鼠は猫を喰らう」 | トップページ | ■アマガミSS 第5話「棚町薫編 第一章 アクユウ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー