« ■あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第38話「キキカイカイ!ヒョウ仮面現る!?」 | トップページ | ■迷い猫オーバーラン! 第13話「迷い猫、まとまった」 »

2010.06.29

ここはサンシャインベイ

 オーシャン東九フェリー「おーしゃんうえすと」新門司-東京、乗船記から続いてます。

05/24
 フェリーの入港が遅れたので、国際展示場の駅には06:40頃の到着になりました。
 そのまま家に帰れたら幸せなのですけど、会社に行かなくっちゃいけません。
 真っ直ぐ会社に向かえば、いつもと同じ時間には着けちゃいそう。
 あんまり嬉しく有りませんけどねー。
 定刻だったら、シャワーを浴びる位の時間は有ったのにい(^^;。

 ホームへのエスカレーターを降りると、丁度大崎行きが入って来たので、そのまま乗り込みます。
 早朝だから、埼京線方面への直通列車はまだ無いみたい。
 大崎からは、山手線に乗り換えです。
 埼京線の始発列車がお隣のホームに停まっていたけれど、新宿で乗り換えることを考えると、山手線の方が楽ですものね。
 山手線も、さすがにまだがらがらでした。

 さあて、お仕事お仕事。
 船酔いのせいで、昨晩は14時間位寝ていたから、元気一杯!だよ。
 揺れない地面は嬉しいし、ご飯は美味しいし。
 てことで、お仕事がさくさくと捗っちゃいました。
 この経験から、私は「船酔い健康法」を提唱しちゃったりとかしてっ。
 …そんなの、わざわざ進んでやりたく有りません(^^;。

 ともあれ、船内で停滞していた時間が、ようやく流れ始めた感じかな。
 到着した東京も雨降りで、決してサンシャインベイでは無かったけれど…。
 退屈はしなかったもん。

« ■あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第38話「キキカイカイ!ヒョウ仮面現る!?」 | トップページ | ■迷い猫オーバーラン! 第13話「迷い猫、まとまった」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

たかちんさん☆

 スタンダードフェリーに乗ると、何だかいつも同じお部屋を割り振られている気がするのですが、写真で部屋番号を確認すると、毎回違っているのですよね。
 そう思ってしまう何かが有るのかも…(^^;。
 自分の車は手放してしまったので、最近は車と一緒にフェリーに乗船する機会が無くって、ちょっと寂しい気がしています。
 運賃はお高くなってしまいますけどね。
 車と一緒は、やっぱり便利です(^^)。

 船内のうどんは、次回にまた、ちゃんと味わって食べてみますね!。
 冷食も試してみなくっちゃ。
 おにぎりは、確かに欲しいかも、です。
 繁忙期なら、用意してくれるのかなあ。

 9月の太平洋フェリーは、さすがに人気なのですねん(^^)。
 私も、混んだフェリーには殆ど乗ったことが無いので、どきどきです。
 特等なら、最悪お風呂にも入れますし、何とかなっちゃうかな?。
 楽しみですね!。
 私は、新日本海フェリーの予約をしなくっちゃ。

すいません、遅追記です。

こうして東九フェリーの写真&記事読み返してると…あの日の事が昨日のように甦ります^^
そっか、Mayaさんも一等寝台やったんすね?この画像見てダクトとかソファーのシミとか全く一緒やったんでw部屋番号もなんか近所だったような…(すみません、忘れちゃいました。半券にも載ってないし…(悲))
最近は個室オンリーですんで、車付きやと徳島でほぼ同額なんすね!(他社と比べても確かに高いすねw)

私も、きつねうどん食べたけど船内食にしては美味でしたよ~(おにぎりがあれば最高やったw)

P.S.
9月乗船予定の太平洋Fの特等、前日は満席(余裕かましてたらwうそ~!通常期なのに?さすが人気あるなぁ~w)でしたが今日は空席1だったんで即効ボタン押しましたぁ~(汗)
なんか人の多い船に乗った事ないので…(2等&寝台とかは空席多し)今から緊張してますです。。


たかちんさん☆

 はじめまして!。
 同じ船にご乗船でしたか(^^)。
 お客さんが少なかった中、そういう方が見付かるのって、楽しいです。

 本当、くるくるとよく揺れてましたよねー。
 私はもう、ずっとダウンしちゃってました。
 台風の前後ともなると、壮絶な航海になりそうで、私にはちょっと無理かなあ…。
 あの日は何度まで傾いたのか、気になります。

 太平洋フェリーの旅も、楽しみですね。
 揺れはどうなるでしょうか(^^;。
 とりあえず私は、来週に津軽海峡フェリーに乗って、来月は新日本海フェリーに乗りたいなって思っています。

はじめまして。

Mayaさんのフェリー乗船記楽しく読ませていただいております。
実は私もあの日の東九(新門司~徳島)に乗船してたのですよ^^
船旅が大好きな私も…あれだけ揺れた船に乗船したのは初めてでした(驚)

あれでも傾斜10°になってなかったのですね?レベル2くらいなんでしょか。。
今度は台風通過前?後?辺りに乗ってみたいものですw
あ、最新記事が太平洋Fですね??
私も九月に乗りに行きますです~^^

長文失礼いたしました…。

こうじさん☆

 福岡から関西の帰路に、道路と航路、二つの選択肢が有るのは便利そうですね(^^)。
 関東在住の身としては、羨ましいです。

 私も、次に九州へ行くときは、名門の「きょうと2」って決めています。
 「きょうと2」だけ、まだ乗ったことが無いので(^^)。
 名門は、いつも団体さんで賑やかな印象が有りますよー。
 クルーのサービスは、あまり意識していませんでしたが、次回に乗船したときは気をつけてみますね。
 眼鏡っ子さんにも会いたいですしっ。
 個人的には、私も阪九の方が乗っていて楽しいかなって思います。

 オーシャンの運賃は、やっぱりお高い感じで…。
 そう何度も、気軽には乗れないです(^^;。

追記
名門大洋フェリーの女性のクルーの方は、アニオタさん風にいうとメガネっ子の萌え系というのでしょうか。

かわいい方ばかりでしたよ

オーシャントランスの記事を早速拝読させてもらいました。
門司-東京間が28,000円って凄い料金ですね。
フェーリーの運賃じゃないです。

この土日商用で福岡に行っていたのですが、帰りは
雨もスゴそうだったので名門大洋フェリーで車と一緒に
今朝大阪につきました。

ふくおか2だったのですがお客さんは結構多かったです。
中国の団体さんと一緒で彼らは一等のようでした。

ふくおか2の2等はなんだか臭く。。。
あまり快適ではなかったです。

でも女性のクルーの方は阪九フェリーより客商売らしく
接してくれていました。

でもやっぱり阪九フェリーのほうがいいかな。

こうじさん☆

 先程、大洗港に入港しました(^^)。
 船内で、オーシャン東九の乗船記を書いてしまおうと思ったのですが、まだ出来上がっていなくって…。
 オーシャン東九では、船酔いで大変でした…。

東九オーシャンの記事たのしみにしていますよ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/48747060

この記事へのトラックバック一覧です: ここはサンシャインベイ:

« ■あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第38話「キキカイカイ!ヒョウ仮面現る!?」 | トップページ | ■迷い猫オーバーラン! 第13話「迷い猫、まとまった」 »

このブログについてっ


  • 上のイラストは「ちゃんりり」さんに描いて頂きました♪。
    2004/01/02 ブログスタート!
    2017/01/23 更新終了
    2017/07/21 再スタート
    只今、半年分の旅行記を更新中。 記事の整理中につきリンクが一部乱れています…。
無料ブログはココログ