« ■いちばんうしろの大魔王 第10話「阿九斗の帝都大戦争」 | トップページ | 秋葉原→函館、みんな好き・嫌い »

2010.06.06

■夢色パティシエール 第35話「ようこそ、アンリ先生」

 バニラとショコラ、色々と災難でしたね…。
 バニラはほっぺたつねられてしまったし、ショコラは叩き落とされてしまって…。
 ショコラのあれは、かなり痛そう。
 結構、重症っゆーか。
 それでも、しっかり立ち直っているショコラなのです。
 そのおかげで、樫野も正気に戻れたし、良かった良かった。
 そういう所は、二人、しっかりパートナーしている感じ。
 いちごも、罪な女なのですよー。

 いつもクールな樫野も、さすがに普通では居られなかったみたいだもん。
 そこを指摘してあげれば、樫野にトドメを刺すことが出来たかもしれないのに、残念でしたね。
 でも、誰もそれはしないのでした。
 いちごは、本気で何も分かっていなかったんだと思いますけど(^^;。
 それは、樫野本人が直接いちごに言わなくっちゃ、伝わらないことなのでしょうね。

 花房はいつもと変わらなかったけれど、安堂はさりげない優しさと心遣いが感じられて、三人の中では一番大人な対応でした。
 安堂の好感度が、またまたアップしちゃいました。
 あれなら確かに、ドジっコなキャラメルのお世話だって、負担って思うこと無く出来ちゃいます。

 いちごはもお、ふわふわのラブラブで、アンリ先生一直線!だったよお。
 回りのことは、全く何にも見えていなかった感じ。
 アンリ先生って、いちごにとって、それだけ大きな存在なんだあ。
 EDのあの表情も、ある意味納得だったりします。
 実は私は、1話と2話を未だに見ていなかったりするので、いちごとアンリ先生の関係、今まであまり実感出来ていなかったのですよね。

 アンリ先生としては、いちごを麻里にぶつけることで、二人を同時に成長させようとしているみたい。
 完璧に見える麻里にも、弱点は有るみたいだから…。
 それを乗り越えるきっかけになるのが、いちごなのですねー。
 なら、いちごはどういうきっかけで成長するのかしら。
 本人は、凄くやる気になって、麻里に正式な宣戦布告までしちゃいました。
 でもそれ、絶対に勢いだけで言ってるでしょ(^^;。
 私は今回、アンリ先生に駄目出しされて、とことん落ち込むいちごの未来が見えたりしていたのですが、とりあえず、それは幻で済んだみたい(笑)。

 樫野が臨もうとしている決勝戦と、いちごが臨もうとしている決勝戦、それって微妙にずれが有るような気がしないでもないのですが、キーはチームワークを維持出来るかどうか、なんですものね。
 そして、いちごの自由な発想が発揮出来るかどうか。
 キーはきっと、以前出て来た素麺だよ!。
 うそうそ(^^;。

« ■いちばんうしろの大魔王 第10話「阿九斗の帝都大戦争」 | トップページ | 秋葉原→函館、みんな好き・嫌い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

夢色パティシエール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/48556448

この記事へのトラックバック一覧です: ■夢色パティシエール 第35話「ようこそ、アンリ先生」:

» 「夢色パティシエール」 第35話 [HARIKYU の日記]
☆ 「夢色パティシエール」 第35話 ☆   ひさしぶりの「おはよ!」が帰ってきた、「夢色パティシエール」の第35話。   アンリ先生訪日!の情報を耳にした「いちご」は先生の事で、頭がいっぱいいっぱいの飽和状態。 3王子達とのトレーニングどころでは ...... [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第35話「ようこそ、アンリ先生」 [のらりんクロッキー]
CMアイキャッチが「おはよ!」に戻った~ やっぱこれじゃないとね(笑) アニメオリジナル展開へ。 今回入れてあと15回、パリ編やるつもりなんだろうか。 カップル的には アンリ先生-麻里 いちごちゃん-樫野 なんだろうなあ。 樫野のジェラシーがすごいのなんの…シ... [続きを読む]

» 夢色パティシエール recette 35 「ようこそ、アンリ先生」  [しるばにあの日誌]
おはよう!夢色パティシエールはKONAMIとごらんのスポンサーの提供でお送りします。 [続きを読む]

» 夢色パティシエール 35話感想 [とわずがたりの物語]
※満を期してのアンリ先生ご登場。華奢なわりに身長めっちゃ高いですね。 アンリ先生に手紙を書くいちご。いつも欠かさず書いていたようですね。そのアンリ先生は日本へ到着します。 アンリ先生が聖マリー学園に帰ってきていると聞いて、いちごは授業もグラン...... [続きを読む]

» 夢色パティシエール 第35話「ようこそ、アンリ先生」感想 [スターライト☆ステージ]
 アンリ先生、久しぶりの登場です。アンリ先生に夢中のいちご、樫野は大荒れでした。 [続きを読む]

« ■いちばんうしろの大魔王 第10話「阿九斗の帝都大戦争」 | トップページ | 秋葉原→函館、みんな好き・嫌い »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ