« ここはサンシャインベイ | トップページ | ■けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」 »

2010.06.30

■迷い猫オーバーラン! 第13話「迷い猫、まとまった」

 山田マヤさんって、上から読んでも下から読んでも、やまだまや、ですよね(^^;。
 なんてことはともかく、今回は総集編。
 ずーっと3人のお喋りが続くのでした。
 ん、退屈しないで見れたし、なかなか楽しかったです(^^)。

 主に仕切っていたのは、やっぱり千世で。
 てゆーか、この構成は、千世が居ないと成立しません。
 文乃は主にツッコミ担当だし。
 希は元々喋らないし。
 だけど実は、希ってば、爆弾担当だったりとかして…。
 そういう役割分担が有るのですねん。
 でもまあ、隠された本心が明らかになったりとかはしなくって、特別な内緒話でも無いので、ガールズトークとしては、ちょっと物足りなかったりもするのでした。
 前回、やっと希が決意表明をした巧への気持ちとか、全く触れられませんでしたものねー。

 それでも、1話から順番に、全話の見所を見せてくれたし、振り返ってみれば、結構しっかりまとまっていたような感じもするです。
 合体ロボは、やっぱり好きになれないけれど…。
 本放送のときは、導入部で見るのを止めてしまったので、今回初めて見ましたよお(^^;。

 今回の総集編で、千世は姿も声も、かなり魅力的なコだったことを再確認して、ちょっぴり幸せな気持ちになったりもしたのでした。
 文乃はですね、縞々で登場したときの印象は良かったけれど(おい)、その後は素直でない乱暴者の部分ばかりが強調されてしまったみたいで…。
 ちょっと残念な感じ。
 夏帆は、ハダカで巧と背中合わせだったり、巧が土下座したり、まるでボスキャラみたいだったのに…。
 途中で何処かへ消えちゃいましたね(^^;。

 全体的に、素材をもっと上手く使って欲しかったような印象ですし、お話の中心に巧が居なかったのが落ち着かなかったけれど、普通に楽しい作品でした(^^)。

« ここはサンシャインベイ | トップページ | ■けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

迷い猫オーバーラン!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/48754352

この記事へのトラックバック一覧です: ■迷い猫オーバーラン! 第13話「迷い猫、まとまった」:

» 「迷い猫オーバーラン!」特別編(終) [日々“是”精進!]
   特別編「迷い猫、まとまった」(終)文乃、希、千世のオーディオコメンタリー。縞パン、スク水・・・乙女が拾ってきた希猫ブロック!希がケーキを作れる理由は不明。台風の日... [続きを読む]

» 迷い猫オーバーラン!第13話(特別編)『迷い猫、まとまった』(感想) [アニメ-スキ日記]
本当に総集編だったのねw 特別編だから少しは新映像があるのかと思っていたけど残念 [続きを読む]

» 迷い猫オーバーラン! 総集編「迷い猫、まとまった」(最終回) [破滅の闇日記]
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD3 霧谷希(2010/06/25)霧谷希(竹達彩奈)商品詳細を見る DVD・BD特典にあるような総集編でした。コメンタ... [続きを読む]

» 迷い猫オーバーラン! 第13話「迷い猫、まとまった」(最終回) [のらりんクロッキー]
今回が放送形態としてはホントの最終話。 キャラによるオーディオコメンタリーですね(^_^;) 空気を読んで希が「にゃあ」連発してくれてうれしかった♪ 文乃・千世・にゃあの3人によるコメンタリー形式で進行の総集編。 どう見てもDVD特典映像です TV本放送でこうい... [続きを読む]

» (アニメ感想) 迷い猫オーバーラン! 第13話 「迷い猫、まとまった」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]クチコミを見る 実質の最終回は前回。今回は、総集編でしかもキャラクターコメンタリー形式で、これまでを振り返っていくという変わった試み・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメント....... [続きを読む]

» 迷い猫オーバーラン! 第13話 「迷い猫、まとまった」 [つれづれ]
 まとまった? 無理やりまとめたような…。 [続きを読む]

» 迷い猫オーバーラン! 13話『迷い猫、まとまった』 [本隆侍照久の館]
01『迷い猫、駆けた』 いきなりの縞パン。 [続きを読む]

» 迷い猫オーバーラン! 総集編「迷い猫、まとまった」 [明善的な見方]
迷い猫オーバーラン! 迷い猫 ティンクロック(2010/07/25)コスパ商品詳細を見る よし! 文乃のお風呂ポスターが当たったぁーー!!! [続きを読む]

« ここはサンシャインベイ | トップページ | ■けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ