« ■キディ・ガーランド 第24話「いつまでも一緒!」 | トップページ | ■極上!!めちゃモテ委員長 第51話「委員長誕生!涙のミラクルチェンジですわっ」 »

2010.03.29

■しゅごキャラ!パーティー! 第25話「どっきどきのドッキドキ!!!」

 あ、最後の最後で、あむがぷっちぷちに登場したよ。
 顔出しまではしませんでしたが…。
 さすがに、自分がネタにされていると、黙ってはいられなかったみたい。
 ラン達も、決して間違ったことを言っていた訳では無いけれど…。
 それを聞かされる本人は、結構ダメージが有ったりして。
 どーにもならないことなんですし(^^;。
 あむ自身のいい所、それがストレートに出て来ない辺りが、あむの良さなのかもしれないですよお。
 なんて、私はフォローを入れつつ。
 ダイヤも結構、酷いのです(^^;。

 ダンスレッスンも無事に終わって、エッグ達とも、これでお別れだね。
 最後に加わったダイヤは、ちょっとだけ出番が少なかったけれど…。
 一人だけ突撃取材?のコーナーが有ったりしたから、バランスは取れていたのかにゃ。
 みんな、それぞれに頑張っていたです。
 最初は心配だったけれど、なかなか楽しいコーナーでした。

 そして、おまじない。
 スゥのクローバーって、無くてもあんまり困らないような…。
 いやいや、やっぱり困りますよね。
 クローバーの中からクローバーを探すのは大変そうだったけれど。
 おまじないのおかげで、ちゃあんと回収出来たのでした。
 ちなみに、おまじないが無かったとしても、みんなは幸せですよね。
 ダイヤのおまじないは、落ち込みそうになったとき、幸せだってことを思い出す、きっかけなの(^^)。

 あむのベッドに潜り込んでいたイクトは、眠かったわけでも体調が悪かったわけでも無く、単にあむを驚かそうとしただけみたい。
 狙い通りに、あむはきょーれつにびっくりしていましたよお。
 そこにお母さんが来たから、あむは狼狽え、イクトをクローゼットに押し込みます…(^^;。
 なんて、今日のイクトは、正式なお客様だったのでした。
 ん、そういう所は、イクトってしっかりしているのですよね。

 遊園地では、何だかイクトがあむをおもてなししていたみたい。
 あむが思い描いていたデートを、カタチにしてあげていた、そんな感じ。
 勿論、イクトにとっても思い出にはなるのでしょうけどね。
 あむにはあんまり余裕が無かったみたいで、もっと楽しめていれば、尚良かったのですけど。

 それぞれの関係、というか、あむの気持ちに結論が出たわけでは無いのですけど、見た感じだと、唯世エンドのような雰囲気が…。
 やっぱり、ずっと近くに居られるっていうのは、大きいですよね。
 イクトは、あんまりお別れっぽい雰囲気にならないよう、気を遣ってくれていたような感じなのです。
 あ、お別れっていうのは、旅立ち前のお別れっていう意味で(^^)。

 てことで、ずっと続いていたこの作品も、最終回です。
 今まで、楽しかったですよー。
 重要なキーの一つであるあむの恋バナに結論が出なかったのは、ちょっと残念かなって思いますが…。
 残念と言えば、イクトがイースターの呪縛から解放された後、イクトと歌唄が一緒に居るシーンが全く無くって、兄妹らしさが完全に消えてしまったのは残念でした。
 以前の歌唄は、あれだけ全力でイクトに甘えていたのにな。
 あと、りっかにはイクトを紹介してませんよね。
 シリーズの中で、そこだけはちょっと気になったです(^^;。

« ■キディ・ガーランド 第24話「いつまでも一緒!」 | トップページ | ■極上!!めちゃモテ委員長 第51話「委員長誕生!涙のミラクルチェンジですわっ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

返答ありがとうございます。そうですかわかりました。

VRREさん☆

 引き継ぎはちょっと難しいですけど(ごめんなさい)、署名には協力させて頂きますね。
 どなたか、良い人が見付かるといいのですが。

しゅごキャラの署名について(大変無責任なことですが)賛成でも反対でもメールかここのコメントで返答してくれると助かります。

大変申し訳ありません。署名プロジェクトの管理と引継ぎの候補について
【原作メイン】アニメ・しゅごキャラ復活署名【完結編】 http://www.shomei.tv/project-1535.html
携帯用http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1535&sessid=a08d8c56972222fb1caf1e615556db0b
このように署名を立ち上げましたがこちらの諸事情(多忙、体調不良、力不足)の為にずっと管理し続ける事が困難になりました。
署名サイトのメール(support2@shomei.tv)にもお知らせにもこのような事を説明しました。
しかし、この署名自体は継続したいのでどなたかこのプロジェクトの管理および提出を引き継いでくれる方が来てくださると助かります。
既に署名をした方でもまだ署名してない方でも良いです。引き継ぐ方が見つかり次第連絡をくださいと言われました。
その引継ぎの候補を募集しています(複数人になるかもしれませんがお願いします。)

何かわからない事があったらggdr@mail.goo.ne.jp(メールアドレス)に連絡を下さい。
出来るだけお答えできるようにします。
提出するのは3ヶ月ごとや半年ごとにした方が良いかもしれません(まだ提出していません)。
これから好きなように間を空けて提出してもいいです。2ヶ月ごとでもいいです。
もし提出方法、それ以外の署名の事でわからないことがあればsupport2@shomei.tv(メールアドレス)に質問すればいいと思います。

・提出方法(過去に質問したものを引用します。)
> 署名の提出先として制作会社のHPのお問い合わせの欄を示しましたがそのままパソコンでお問い合わせ先として署名を提出するのはまずいのでしょうか?
提出先によって、必要な形式が異なるものと考えられますので、
先方へのご確認をお願いいたします。
基本的には、編集・印刷の上、郵送もしくは手渡しされる方が
署名TVには多く見受けられるようです。

・署名リストのまとめ
> 署名の提出先として制作会社のHPのお問い合わせの欄を示しましたがそのままパソコンでお問い合わせ先として署名を提出するのはまずいのでしょうか?
ご署名リストにつきましては、CSVファイルで
マイページからダウンロードいただけます。
エクセルなどでご編集いただき、必要に応じて印刷するなどして、
ご提出くださいますようお願いいたします。

・料金は1年以内で10,500円です。延長するとその分の料金も増えます。
http://www.shomei.tv/doc/create.html
↓署名プロジェクト管理ツールから引用(ログインしてマイページの「プロジェクト管理」をクリックしたページです。)
終了日の変更、または「延長」する場合は事務局までお問い合せフォームからご連絡をお願いいたします。3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月単位での延長が可能です。お支払いいただいた期間以上に延長するには追加で利用料金がかかります。

VRREさん☆

 ご紹介頂いたリンク先の記事、読みましたよー♪。
 懐かしさと同時に、もう一度、アニメであむ達に会いたくなってしまいました(^^)。
 こういう気持ち、大切にしたいなあ。
 実現したなら、私も凄く嬉しいです。

追記。疑問があればわたしのメールに

署名の成果の例ははここを見ればわかるかもしれません。http://www.shomei.tv/doc/report.html全部が全部でもないし状況にもよるとは思います。デジモン、銀魂再放送、竜馬など・・・
そしてこの方の発言ですが署名活動をやる理由の1つです。http://saifumi.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/04/post_7b8f.html
>「なかよし」掲載の「しゅごキャラ!アンコール!」、今月号も良かったです。普通にアニメで観たいと思いました。

キャラクターデザインの方の日記ではこういう事も言いました。
http://saifumi.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/03/post_e1e9.html
>思えば1年目の放送が開始し、早々に(ここだけの話、実は割と早い段階
>で)2年目が決定。そして更に半年の延長と、この2年半とても充実し
>た時間を過ごさせて頂きました。

そしてこれはWIKIで見つけた記事なのでよくわかりませんが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E5%90%91%E3%81%91%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1#.E6.94.BE.E9.80.81.E5.BD.A2.E6.85.8B
>テレビ東京系の場合、同局の放映枠は他局以上に流動的であるため、そこで放映される作品の中で、
>次期作品の企画が期限内にまとまらなかった場合には『マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ピュア』・
>『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』・『しゅごキャラ!パーティー!』のように、前作がそれほどヒットしていなくても、
>広告代理店などが放送枠を確保するために延長することがある。

VRREさん☆

 署名活動ですかあ(^^)。
 早速、行ってみますねえ。

願うなら署名し、このサイトを広めてもらえるとありがたいです(同志もいるかもしれません)。【原作メイン】アニメ・しゅごキャラ復活署名【完結編】 http://www.shomei.tv/project-1535.html
誰でも署名出来ます。詳しくはhttp://www.shomei.tv/doc/about.html
携帯用
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1535&sessid=a08d8c56972222fb1caf1e615556db0b

NCさん☆

 終わっちゃいましたあ。
 出来れば、もう一期分だけでも、お話を進めて欲しい気がしますね。
 イクトはすっかり落ち着いていて、旅先で何かあったのかと思ってしまいます(^^;。
 唯世は、あむの扱いに慣れて来たのかなあ(笑)。
 とりあえず、今のあむには、あのリアクションが精一杯な感じでした。

アニメは終わりましたね。4期があれば嬉しいですけど。
恋愛の結論ですがイクトは余裕があるともとれる表情でしたね
寂しそうにしてるあむに頬キスした唯世は狙ってたんでしょうかね
「そばにいる」発言や表情など

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» しゅごキャラのアニメ、再開を望む方是非支援をお願いします。 [わたしのブログ]
しゅごキャラの続編をみたいと思いませんか?再開を望む方是非支援をお願いします。たのみこむを発案しています。詳しい事はたのむこみを参照してください。ツイッターやミクシーや署名活動が出来る方がいれば是非助かります。アニメで最終回を迎えましたけどなぎひこのあ...... [続きを読む]

» しゅごキャラパーティー!枠内しゅごキャラ!!! 第127話どっきどきのドッキドキ!!!他 [しるばにあの日誌]
 しゅごキャラ!を最後まで応援してくれた皆さんに感謝を込めて・・・ [続きを読む]

» これでお別れなんて淋しすぎる「しゅごキャラ!パーティー」 [Animeinmylife3号店]
亜夢ちゃんでも初体験は五年生だったのに、りっかちゃんは早熟過ぎ!! 女の子のおませ振りは微笑ましいのですが、背伸び無理矢理は感心しません。やっぱりその年代に相応しい生活スタイルというものを大切にしたいものです。 オッパイが脹らんでいないことを除...... [続きを読む]

« ■キディ・ガーランド 第24話「いつまでも一緒!」 | トップページ | ■極上!!めちゃモテ委員長 第51話「委員長誕生!涙のミラクルチェンジですわっ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー