« ■しゅごキャラ!パーティー! 第21話「初めまして、ほたると申します。」 | トップページ | ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 特集5「その1」 »

2010.03.01

■あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第21話「湯煙の向こうに猫又の影!?」

 猫又温泉郷っていう駅名、面白いね。
 地名のモデルは、寸又峡温泉かな?。
 猫又駅そのものは、黒部峡谷鉄道に存在します。
 にしても、錆止めみたいな色の、凄い電車だったなあ。
 構造自体は、そんなに古くも無かったけれど。
 信号と柱上変圧器、明らかに道路用なのですが、あれは平行している道路のものなのかしら(^^;。

 今回は家族旅行ということで、ケンとタマオはお留守番です。
 動物達のお世話係を兼ねているってことで♪。
 2人、御子神家の合鍵を持っているのですね。
 ついでに、キルミンのことを調べたり。
 余計な邪魔が入ることも無く、タマオも伸び伸びと調べ物が出来ちゃいます。
 キルミン深度が上がることで、何か注意事項が有った感じなのですけど、おじーちゃん、またまた肝心な所で電池切れですかあ…。

 猫又温泉郷には、色々な種類の猫又達が暮らしているよ。
 番頭さん、ちょっと強引な気がしますけど…。
 何故か、トーテムポールが立っていたりとかもして。
 あそこの人達って、実はみんな冗談がお好きなのかもしれません。
 一体、何処まで本気だったのやら(^^;。

 パンダやらチータやらカバやら、色々と出ましたっ。
 猫又と猫又かぶりの違いは、全く全然分かりません。
 駄洒落好きな番頭さんと、そこに並んだリコ達3人の後ろ姿が、何だか妙に可笑しかったりしたのでした。
 ぴんく色、可愛いのにね。

 ナギサはですね、結構肩こりしてるみたいで、マッサージ機で凄く幸せそうだったり。
 それはもう、リコの話なんて全然聞いてくれない位に。
 そんなナギサも、タモツパパとは久しぶりにコミュニケーションを取っていて。
 ここの所、パルス絡みで、タモツパパは邪険に扱われていましたから…。
 そういった意味では、家族みんなでのお出かけも、やっぱり必要なのですよねー。

 そんな家族旅行も、ミサはしっかりチェックしているみたい。
 そこまで御子神家に拘りますかあ。
 ちなみに、報告書に描かれていたリコのイラストは、何だかすっごく凶暴そうなにゃんこで…。
 リコのこと、ああ見えているのですねえ。
 でもでも、特徴を良く捉えていると思いますよお(笑)。

« ■しゅごキャラ!パーティー! 第21話「初めまして、ほたると申します。」 | トップページ | ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 特集5「その1」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

あにゃまる探偵 キルミンずぅ」カテゴリの記事

コメント

里田庄司さん☆

 こんにちは、です(^^)。

 番頭さんとみんなの会話、繰り返し出て来るのが、可笑しくって仕方有りませんでした。
 ああいうトボけたおじさん、実際に居たら困るなあ。

 マッサージ中のナギサ、気持ち良さそうでしたよねー。
 露天風呂は、さすがにみんなガードが固かったですけど(笑)。

 おじいちゃんからのメッセージは、いっつも大切な所が抜けていて…。
 それって、孫たちへの試練?。
 それとも嫌がらせ?。
 なんて、単にうっかり者みたいです。
 だから、カメさんとかやってるのかなあ。

 よんこまちっくな構成って、この作品とは相性がいいかもしれません。
 コントは大歓迎なので、次も楽しみですっ。

こんにちは。

今回のキルミンはコミカルでしたね。まるでコントのようです。ナギサ姉は相変わらずエロっぽく、マッサージ中のシーンがマッド動画に使われそうwww
お風呂シーンでは、バスタオル使用に残念。

ちゃんと、物語の設定に重要だったのは、ユウキ爺ちゃんのログ動画でしたね。


そもそも、今回の脚本さんは待田堂子さん[らき☆すた GAなどのシリーズ構成担当]なので、かなりよんこまちっくな作りになっています。
なんか、次回も新井くんのお話がコントっぽいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» あにゃまる探偵キルミンずぅ 第21話湯煙の向こうに猫又の影!? [しるばにあの日誌]
あにゃまる探偵簿 ファイル9 湯けむりで猫又出没 [続きを読む]

» あにゃまる探偵キルミンずぅ 第二十一話 「湯煙の向こうに猫又の影」 [逝く鳥 放浪難民ブログ]
※ネタバレ注意 家族そろって猫又温泉にやってきたリコたちは、楽しみにしていた鍋の [続きを読む]

» ◎あにゃまる探偵キルミンずぅ第21話「湯煙... [ぺろぺろキャンディー]
家族そろって猫又温泉にやってきたリコたちは、楽しみにしていた鍋の材料が盗まれてしまったと聞いて、犯人捜しを始めました。旅館の稲葉さんは巨大ネコ妖怪「猫又」のしわざだと言... [続きを読む]

« ■しゅごキャラ!パーティー! 第21話「初めまして、ほたると申します。」 | トップページ | ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 特集5「その1」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー