2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■極上!!めちゃモテ委員長 第50話「伝説のヤンキー!やんちゃなレディーにさよならですわっ」 | トップページ | 留萌→稚内、豊岬あゆみ始めます☆☆ »

2010.03.25

■おまもりひまり 第12話「猫と優人と乙女の純情」

 あ、このサブタイ、ちょっと可愛いかもっ。
 乙女はともかく、純情なんてみんなに有るの?、と思わなくは有りませんけど…。
 はわわ。
 凛子だけは、そういう感覚、忘れないで下さいね。
 だから、これから先、お外で服とか脱いじゃ駄目ですよお(^^;。

 なんてことを思いつつ、酒呑童子に対して、緋鞠やみんなの気持ちをストレートに言葉にした凛子は、とてもとても格好良かったです!。
 ここが、今回の最大の見せ場だったと思うな。
 もう、すっごく感動しちゃったもん。
 日本三大妖に対して、それだけのことを言った人間は、凛子だけかもしれません。
 こういう想いの強さが有るから、酒呑童子は人間に勝てないんじゃないかしら。
 女の子って凄いのだ。

 だからこそ、緋鞠も優人のこと、凛子に引き継いだのですよね。
 完全に覚醒した緋鞠は、そういう女の子の姿を保つことも出来無くなってしまって、これはもう駄目なのかも、なんて心配させてくれちゃいます。
 優人までを攻撃して、他の全員にも危害を加えてしまって…。
 さすがの優人だって、放ってはおけないですもの。

 それでも優人は、緋鞠を護ってくれましたっ。
 光渡しの本来のカタチって、単純に妖を倒すだけでは無いのかもしれません。
 もっと色々な、想いそのものが込められているのかなあ、って。
 そういった意味では、優人ってば、天河の当主として、歴代最強だったりしそうなのです。
 強い想いって点では、そう簡単に何度も発動させられる訳は無くって、だから思い通りには使えないのも納得で…。
 基本、仲のいい女の子が身近に居ないと、発動しない可能性も…。
 って、駄目じゃん(^^;。

 結果的には、緋鞠との関係も元に戻りましたし、それで良かったんだと思う。
 関わっている女の子の数、もうやたらと増えてますけど…。
 まさか、明夏羽と沙砂も同居ですかあ?。
 委員長が訪ねて来たとき、みんなが順々に顔を出していたのが可笑しかったです。
 柾木が言うようなおっぱいじゃ無くって、実際にはぱんつなのですけどね(^^;。

 鏑木も、骨折程度で済んだみたいですねー。
 悪運が強いと言うか。
 まあ、それ位じゃ無いと、くえすや妖のお相手は出来無さそう。
 タマも、天河家に居候…?。
 タマに噛み付かれていた沙砂や緋鞠、もう目茶苦茶痛そうなんですけど!。
 食べるっていうのは、肉を齧り取るって言うより、精気を吸い取るって感じなのか、物理的なダメージは、そんなに無さそうでした。

 酒呑童子へのトドメは、既に凛子がさしていたって思うので、緋鞠によって両断されたのは、付け足しみたいなもので(^^)。
 過程は全てすっ飛ばして、彼の最期は1カットだけでも別にいいやって思った位ですもん。
 凛子が頑張ってくれたおかげで、この最終決戦は、凄く印象に残るものになったです。
 くえすも、優人を庇って、かなり頑張っていましたよね。

 EDは、まさかの優人のお歌でした。
 声にはなかなか慣れなくって、今でも決して慣れてはいませんけど、これはこれで優人らしいかも、って思います。
 優人が引っ越して来て、凛子と出会って、その後に色々有って、そして緋鞠と再会して、妖だらけになって行って…。
 そういう生活も、決して悪くは無さそうなのです。
 そんな気持ちになったEDなのでした。
 あ、いつものOPとEDも、とってもお気に入りでした♪。

« ■極上!!めちゃモテ委員長 第50話「伝説のヤンキー!やんちゃなレディーにさよならですわっ」 | トップページ | 留萌→稚内、豊岬あゆみ始めます☆☆ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

おまもりひまり」カテゴリの記事

コメント

オラクルさん☆

 天河家において、妖猫との関係っていうのは、代々どんな感じだったのでしょうね。
 作中では、優人だけしか出てこなかったですし。
 それまでは、ある程度の距離を置いていたのかなあ…。
 いざとなったら、トドメを刺す、っていう責任も有るわけですから。
 優人の優しさは、欠点にも成り得ますが、あれだけ沢山の仲間が出来たのですもの、選択は間違っていませんでしたよね。
 二期は是非やって欲しいなあ。
 あのメンバーでのドタバタ、見てみたいですもん♪。

・優人、天河家の先祖が成し得た光渡しとアヤカシと共に生きるという理想を見事受け継いだ。しかし今思えば、天河家の妖病と言われた化け猫を盟約という形で味方につけた事があり優人の時代までその関係は続いているのだから、それはそれですごいと思う。結果、凶暴色に染まった緋鞠を救うだけでなく、虬・付喪神・座敷童子・文車妖妃・飛縁魔・一本ダタラ・九尾の狐を全員味方とまでは行かなくても、優人の優しさに惹かれて彼の下に集まっている。もし第2期が存在するのなら、もっと彼の下に集まりそうな予感がする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■おまもりひまり 第12話「猫と優人と乙女の純情」:

» 『おまもりひまり』 最終回 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
あ・・・ OPの曲がCMでしか聴けないのはちょっと物足りない? まぁ、話の盛り上がり的にはOP無しなのも良いのですけど。 緋鞠のいないことに気が付いたのはなんと、クエス。 それにしても暗黒緋鞠と玉藻前の闘いは猫同士の闘いっぽいですね。 良く考えてみれば緋鞠対玉藻前って猫対狐。 猫に化けている狐を気取っている身としては結構複雑な心境でしたよ。 しかも玉は妖力が溜まってくるとケモノ形態の時の尻尾がだんだん増えているし、そこいら辺がなかなかリアルかもです。ま、4本から一気に9本に増えているのは愛嬌って事... [続きを読む]

» 見た おまもりひまり 詠む [還山捫虱堂]
おまもりひまり最終話。 れでぃと同じ塩梅とは思っていたけれどさあ。 [続きを読む]

» 「おまもりひまり」第12話(終) [日々“是”精進!]
   第12話「猫と優人と乙女の純情」優人が幼い頃から彼を守り続けてきた緋鞠は、心優しい主人が戦いには向かないこと、そして何よりも戦いの場で彼が傷つくことを恐れていた。しかし、仲間たちと戦いの準備に励む優人を止められず、悩んだ緋鞠はひとりで決着をつけよ...... [続きを読む]

» おまもりひまり 第12話 「猫と優人と乙女の純情」 [つれづれ]
 変身ものだったのですね。 [続きを読む]

» おまもりひまり 第12話「猫と優人と乙女の純情」(最終回) [のらりんクロッキー]
なんともしまらない最終話でしたが…主人公が主人公だけに納得かな(ぇ タマちゃんはお稲荷様に(違 緋鞠は本性むき出しに …どっちもかわいくない~ 優人は暴走緋鞠を斬れず…抱きしめちゃったYO!! これで光渡しが発動、緋鞠がプリキュアに!(違 変身ヒロインに... [続きを読む]

» 「おまもりひまり」 第12話 [HARIKYU の日記]
☆ 「おまもりひまり」 第12話 ☆  衝撃と大興奮の最終回!!(前半)  実は昨日の夜、本作の番組ホームページの先行スチルをちらっと見たところ、  『タマが、酒呑が、そして緋鞠が、妖としての本性を現す!緋鞠、衝撃の変身!! 誰も予想しえなかった ...... [続きを読む]

» おまもりひまり動画「12話Youtube」最終回 [おまもりひまり動画「おまもりひまりの動画」]
最終回「猫と優人と乙女の純情」 おまもりひまりもついに最終回#%E:191%# タマが、酒呑が、そして緋鞠が、妖としての本性を現します#%E:104%# ひまりが妖として覚醒したため、しずく、凛子、くえすは緋鞠に吹き飛ばされ・・・ そのため、しずく、くえす、凛子がパンチラになってましたw おまもりひまり最終回、優人は緋鞠の暴走を止めることができるのか#%E:193%# おまもりひまり動画 第12話-1 第12話-2 第12話-3...... [続きを読む]

» 【最終話】おまもりひまり 第12話「猫と優人と乙女の純情」 [よう来なさった!]
完全無欠のハーレムエンド。ここまでのハーレムは最近ではあまり見ないですが、内容の方は王道的なパターンで特に思うところはなく、全体を通して見てもまぁそれなりのアニメだったかな評価。でもキャラはよく立っていたしそこそこ楽しめました。... [続きを読む]

» おまもりひまり 第12話「猫と優人と乙女の純情」 [地図曹長道中記]
いろいろとお約束過ぎて…もう爆笑してましたw [続きを読む]

» おまもりひまり 第12話 『猫と優人と乙女の純情』 [ゼロから]
九崎凛子指揮官、酒呑童子に口撃。凛子の言葉は、酒呑童子には効きませんでしたが味方の戦意アップに貢献。流石は、凛子指揮官。やるときは、やります。 [続きを読む]

» おまもりひまり 最終話「猫と優人と乙女の純情」(3月4週 金曜日) [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
激戦の末に玉藻を倒した暴走ひまり。理性を失った暴走ひまりは優人たちにも襲い掛かるが、優人の想いが闇を打ち消し、ひまりを元に戻すことに成功。 そして優人の光渡しによってパワーアップしたひまりは酒呑童子を圧倒、完全に消滅させ、優人たちは平和な生活を取り戻したの...... [続きを読む]

» ◎おまもりひまり第12話「猫と優人と乙女の... [ぺろぺろキャンディー]
ヒマリさん、ついに本性を現す。アゲハさんたちが異変に気づく。そして、九尾とヒマリさんの戦いになる。ユウトが助けに行こうとすると、クエスが止める。ユウトがどうしてといって... [続きを読む]

« ■極上!!めちゃモテ委員長 第50話「伝説のヤンキー!やんちゃなレディーにさよならですわっ」 | トップページ | 留萌→稚内、豊岬あゆみ始めます☆☆ »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー