« ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第75話 | トップページ | ■おおかみかくし 第11話「終焉」 »

2010.03.19

■ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話「6月5日 マッチ棒の謎/2月16日 48.5cm/3月7日 春」

 傘を持って無いのに、雨に降られちゃうと、悲しいですよね。
 吉野屋先生も途方に暮れて…。
 そこに、そっと傘を差し出す、優しい校長先生。
 気持ちは嬉しいけれど、そのシチュエーションには、かなりの問題を感じてしまう吉野屋先生なのでした。
 気持ちは分かりますけど…。
 ここは、素直に入った方が!。
 それに、誰が見たってノーカウントでしょお。
 …あ、そうでも無かったみたい…。

 そして、雨降りの休日なゆのと宮子。
 私は、お休みの日に雨って、嫌いじゃ無いかもです。
 雨の日には、雨の日なりの過ごし方が有りますもん♪。
 元々、インドア派ですから。
 それに、こんな日に会社へ行かなくって済んでラッキー♪、みたいな(^^;。

 マッチ棒の謎は、答えを聞いてしまうと、確かに凄く凹みそう…。
 あれは無いです。
 それでも、決して間違いでは無いっていうのが、かなり微妙な所なのでした。
 後からやって来たヒロと沙英も、そんな感じ。

 乃莉のお部屋はIT革命の中心なので、みんなパソコンを借りに集まって来ましたっ。
 何だか、珍しそうにパソコンを使ってましたよねー。
 ゆのなんて、まるで未知の存在に触れたみたいな…。
 コンピュータへの尊敬が感じられたです。
 でも、電源を切るときには、2階から落とされてしまうという(笑)。
 何だか凄く新鮮。

 あ、でも、お絵かきは得意みたい。
 手で描いて上手な人って、パソコンで描いても上手ですよね。
 逆に、パソコンで描いて上手な人が、手で描いても上手だとは限らないとゆー。
 お絵かきって、そういうものみたい。
 私は、どっちで描いても駄目駄目です…。

 乃莉は、生活の中にパソコンがしっかり溶け込んでいるよ。
 今では、フツーの人も、みんなそんな感じじゃないかしら?。
 ひだまり荘は、ちょっとだけ違っているけれど。
 ピザのうっかり注文には、注意!だぞ(^^)。

 卒業制作は、楽しそうですねー。
 ああいうのって、普通科オンリーの学校だと、なかなか出来ませんもの。
 トイレを使用禁止にしてしまうような卒業制作も、許可がちゃんと出ていたってことですよね。
 一体何を創ったのかしら。
 最初は、KEEP OUTのテープなのかと思っちゃいました(^^;。

 ちょっとだけブルーになって、とうとう泣き出してしまったゆのも、思いがけない再会で、すっかり元気になりました。
 そういう人間関係って、大切だぞ(^^)。
 携帯を置き忘れて来たからこその、二人の出会いですものね。
 来年にはヒロと沙英を見送って、再来年には乃莉となずなに見送られる、そういう未来は確実にやって来ます。
 そのとき、ゆのはどんな女の子になっているのでしょうか。
 そして、卒業制作は…?。

 にしても、これから進級して先輩になるだなんて言うから、時系列が混乱してしまいましたよお(^^;。

« ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第75話 | トップページ | ■おおかみかくし 第11話「終焉」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ひだまりスケッチ×☆☆☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話「6月5日 マッチ棒の謎」「2月16日 48.5cm」「3月7日 春」 [ゆる本 blog]
季節は梅雨に入ったアニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」の第11話。 次回、3月25日は25:34〜の放送なので注意。 「入れてもらう... [続きを読む]

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話 「6月5日 マッチ棒の謎/2月16日」 [さや☆ねオフィシャルブログ]
その答えは無いわねw "答えはWebで!"とか言われてガッカリさせられた覚えが幾つか・・・ え?そういうことじゃないか わたし半狂乱になりますよwww 「過去封印」w えw いったい何が入っているのか・・・デスクトップにそのフォルダを表示しちゃいけませんよ乃莉ちゃん... [続きを読む]

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話 『6月5日 マッチ棒の謎/2月16日 48.5cm』(感想) [アニメ-スキ日記]
なずなが可愛過ぎる♪ 乃莉とお昼を一緒に食べたいのに言い出せ無かったり、ゆのの恥 [続きを読む]

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話「6月5日、マッチ棒の謎/2月16日、48.5cm/3月7日、春」 [日記・・・かも]
「じゃ、帰りましょっか、ゆの先輩!」 ゆの達が乃莉のPCを使わせて貰う話など。 Aパートは単行本5巻収録の内容なのかは分かりません... [続きを読む]

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話 「6月5日 マッチ棒の謎/2月16日 48.5cm」 [SERA@らくblog 3.0]
一度だけの過ちなんです(笑) 吉野屋痛恨の校長とのファースト相合傘(^^; そんな雨の日、ゆのたちも外出できず退屈。 乃梨の部屋に行... [続きを読む]

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話「6月5日 マッチ棒の謎/2月16日 48.5cm/3月7日 春」 [よう来なさった!]
1年後に訪れる沙英とヒロとの別れに寂しさを覚えているゆのに、一声掛けてさりげなく気持の切り替えを促す宮子。ゆのも気付かないほどさりげなくて優しさ溢れる気配りが実に心地よい。普段は奔放な子だけど、確り見てるし考えてるし、みやちゃんは本当に良い子だよなと思いま...... [続きを読む]

» 『ひだまりスケッチ☆☆☆』 第11話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
一度だけの過ち・・・ 吉野家先生にかかるとただのギャグですね。 ま、本人にとっては深刻かつまじめなんでしょうけど… それにしても相合傘をあの年になるまで取って置いたってドンだけネンネなんだか…(汗” そう思っているからちょっとだけのところでも他人に観られてしまう罠にはまる… 6月5日 雨の日曜。テレビでマッチ棒のクイズがあってその答えはWEBでと言うことでノリちゃんの部屋でネットに潜って答えを確認。答えがあんまりに酷い内容だったのでショックを受けた二人とナズナさん。って、ナズナさんが自然に溶け込ん... [続きを読む]

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話 『6月5日  マッチ棒の謎』『2月16日  48.5cm』 [ゼロから]
校長先生との相合傘を拒否する吉野屋先生。ああ、同僚に見つかり一度だけの過ちだと言ってしまったから、校長先生の逆鱗が…。 [続きを読む]

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話「6月5日マッチ棒の謎/2月16日48.5cm/3月7日春」 [のらりんクロッキー]
せっかくのお休みなのにあいにくの雨。 テレビでマッチ棒パズル、答えはWEBで! ゆのっちと宮ちゃん、行くところはひとつですw 前半は乃莉っぺのパソコン講座(笑) おじさんが入学祝いに自作機をプレゼント。 乃莉っぺスペシャルマシンですねw 「Wonders」www... [続きを読む]

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話「6月5日 マッチ棒の謎|2月16日 48.5cm」 [ボヘミアンな京都住まい]
Bパート有沢先輩再登場キタ━━(゚∀゚)━━!! フライングボディアタックキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! [続きを読む]

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話 [パズライズ日記]
今回は、乃梨にPCを使わせてもらう6月5日と、先輩達の卒業制作を見る2月16日のお話でした。 そして最後は3月7日の卒業式、この年はひだまり荘からの卒業生はいなくても、やはり翌年を考えてしまいますよねぇ。 ヒロ&沙英の卒業式となったときに、ゆの達はどうな....... [続きを読む]

« ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第75話 | トップページ | ■おおかみかくし 第11話「終焉」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー