2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第73話「ワクワク☆バースデイツアー」 | トップページ | ■バカとテストと召喚獣 第10話「模試と怪盗とラブレター」 »

2010.03.11

■おまもりひまり 第10話「妖しき猫の思い」

 加耶が合流して、これで主要な妖はみんな揃ったですね。
 でいだらぼっちは、取り敢えず戦力外みたい。
 緋鞠に切り落とされた右腕が、まだ癒えていないのかしら…。
 単に忘れられてしまっているのかもしれませんけど(^^;。

 何となくくえすも合流していて、一緒に戦ってくれるみたいだよ。
 くえすの場合、まず第一に、優人との仲を進めたい!、みたいな感じなのは、ちょっと意外だったかも。
 鏑木との電話でも、優人のことは、優ちゃんって呼んでいたっけ。
 もう隠すことも無いとは言え、堂々としてるのです。

 それでも、緋鞠の剣はしっかり回収して持って来てくれたし。
 いい人なのです。
 キスしかけていた優人と緋鞠のことはさすがに止めたけれど、それすら何か余裕が感じられたりもして。
 随分と変わったね。
 てゆーか、二人の行動を読んで、先回りしていたんだあ。
 くえすのそういう所は、頼りになりそうかも。

 凛子はですね、優人を日常に引き留める役割が有るのかな…?。
 戦いでは全くお役に立たない筈ですけど、優人を癒すちからは、他の誰にも負けていないって思うよ。
 そんな凛子のこと、優人も大切にしてあげて下さいねん。

 今回、静水久は影が薄かったみたい。
 負けじとナースコスになったりしていたけれど…。
 それより、眠そうなパジャマ姿は、何だか可愛かったりしたのでした。
 沙砂はようやくお役に立って。
 ああいう能力が有るですかあ。
 目からビーム!が(^^;。
 刀はちゃんと直ったけれど、周囲の人達、みんな焦げてるじゃ無いですかあ。
 可笑しいの。

 鏑木は、酒呑童子と不可侵の協定を結んだみたいだけれど…。
 酒呑童子としては、それに何かメリットは有るのかしら。
 どう考えてもおかしいよね。
 タマは、いい妖も無差別に食べちゃって、地脈も断ってしまっているのに。
 宮仕えの鏑木としては、いずれ窮地に立たされそうなのですよー。

 ともあれ、この先、あんまり深刻なことにならなければいいのですけど…。

« ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第73話「ワクワク☆バースデイツアー」 | トップページ | ■バカとテストと召喚獣 第10話「模試と怪盗とラブレター」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

おまもりひまり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■おまもりひまり 第10話「妖しき猫の思い」:

» 『おまもりひまり』 第10話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
ありゃ? シズクさんが天川の実家の座敷童のカヤさんの所に来たよ。 そのカヤさんは日本三大妖についての文献を捜索中。つまり情報を集めていると… それと、公安4課の鏑木さん。 領収書付きでクレープを買って、タマちゃんに進呈してなにやらご相談の様子。 もしかして、公安4課も天川風流儀で対物の怪作戦を進めるのかな? つまり、無用な争いを避ける方向? まぁ、説得で争いが回避できるのならそれに越したことは無い。 そう考えているのは、公安4課も同じと言うことは、最近の主流は天川流? そんなこんなで、優人の家で作... [続きを読む]

» おまもりひまり 第10話 「妖しき猫の思い」 [つれづれ]
 大集結ですね。今回はそれなりに凛子の出番がありました。 [続きを読む]

» 「おまもりひまり」第10話 [日々“是”精進!]
   第10話「妖しき猫の思い」日本中の妖を滅ぼそうとたくらむ謎の存在の暗躍はとどまることを知らず、次々と妖たちが犠牲になってしまう。かつてない脅威に立ち向かうべく、多くの妖たちが強大な力を秘めた優人と緋鞠のもとに終結。この非常事態に、妖と人間の共生を...... [続きを読む]

» おまもりひまり 第10話「妖しき猫の思い」 [White wing]
メインイベントはタマ&酒呑童子の戦いになりそうです。 優人の家に妖達が集まってタマ&酒呑童子に対しての作戦会議。その中に凛子とくえすの姿も。この時点で優人には、まだ迷いがあったが、別行動をしていた静水久と加耶の情報を聞いて遂に凛々しくそそり立つ。... [続きを読む]

» おまもりひまり 第10話 『妖しき猫の思い』 [ゼロから]
九崎凛子が、買い物に行く準備している隙に天河家コスプレ大会開催。リズリット・L・チェルシーは明治時代のカフェの給仕?神宮寺くえすは、巫女さん。文車妖妃の文は、レースクイーン。飛縁魔の明夏羽は、風俗仕様の女子高生。緋鞠は、猫の着ぐるみ。何故、着ぐるみ?... [続きを読む]

» おまもりひまり 第10話「妖しき猫の思い」(3月2週 金曜日) [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
大切な人たちを守るため、優人は玉藻&酒呑童子と戦う決意をする。 その夜、ひまりは1人で戦地に向かおうとするが、そんな考えは優人に見透かされていて…。 一方、鏑木は酒呑童子と接触。妖を好きなだけ食わせる代わりに人間には危害を加えないという協定を結ぶが…。 ク....... [続きを読む]

» ◎おまもりひまり第10話「妖しき猫の思い」 [ぺろぺろキャンディー]
座敷わら氏のカヤが九尾とシュテンドウジについて調べてるとシズクが迎えにやってくる。公安のカブラギは、シュテンドウジに会いに行く。そして、雪女が話をする。ヒマリがどうやっ... [続きを読む]

« ■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 第73話「ワクワク☆バースデイツアー」 | トップページ | ■バカとテストと召喚獣 第10話「模試と怪盗とラブレター」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー