« ■極上!!めちゃモテ委員長 第44話「バーゲンでおしゃれバトルですわっ」 | トップページ | ■夢色パティシエール 第18話「樫野家のビターな事情」 »

2010.02.07

はじめての大洗発深夜便

01/16
 今回の旅の目的は、ドックダイヤで深夜便に配船されている「さんふらわあさっぽろ」に乗船すること、だよ。
 その先の行程は、苫小牧へ着くまでに考えればいいや。
 いつも以上に、事前の準備が出来ていなくって。
 出発自体を急に決めたので、ネット予約は出航の数時間前に入れたりしています。
 こういう場合、日付が変わってからの出航って、便利です(^^;。
 勿論、事前に乗船名簿を印刷しておく余裕なんか有りませんでした…。

 船橋から水戸までの最安経路を検索してみると、武蔵野線を回るより、東武野田線で柏経由の方が10円安いことが分かったので、そちらを採用。
 せこいの(^^;。
 この日は土曜日だったので、通勤ラッシュも無く、ずっとゆったり座って行けました。
 車内では、携帯でずっとレス書きなんぞをしていたので、水戸まで随分と早く感じたです。

 途中の我孫子では、弥生軒の唐揚げそばを食べたりしたよ。
 土曜日のこの時間も、ちゃんと営業していてくれて、嬉しいな。
 下りホームには2店も有るんだあ。
 唐揚げは早めに売り切れることが有ります、なんて掲示も出ていたけれど、奥に山積みの唐揚げが見えたので、安心して注文します。
 店内はお客さんで一杯で、テーブルに空きが無く、手に持って食べたので…。
 手が疲れます(笑)。

 水戸には22:43に到着っ。
 お隣りに入線して来た、大津港行き501系10両編成には、ものすごーい違和感が(^^;。
 鹿島臨海鉄道の接続は23:04です。
 無線LANを使いたかったので、改札口前のマクドナルドへ。
 お店のカウンターは混雑していて、なかなか順番が回って来なくって。
 ちょっと焦ってしまいました。
 しかも、アイスコーヒーは落としている最中なので、お席でお待ち下さい、と(^^;。
 でもまあ、目的は無事に達成出来て、良かった良かった。

 お久しぶりな鹿島臨海鉄道で、大洗まで。
 殆どの人が下車した大洗には、23:21の到着です。
 出航は00:45だから、ちょっと早く着き過ぎちゃった。
 港まで、ほえほえ歩こ。
 …本当は、この時間だとぎりぎりなんです。
 この後、商船三井フェリーから携帯に電話がかかって来ちゃいましたもん。
 ごめんなさいです(^^;。

 それでは、商船三井フェリー「さんふらわあさっぽろ」大洗-苫小牧、乗船記に続きます。
Img_0500
 この船内では、びっくりするような出来事が有りました。
 翌朝、「同じ船に乗っています」というメールを頂いて…。
 以前、まだ「ばるな」だった頃、うむうむさんと同じ区画に乗っていたことが、下船後に発覚したりしましたが、そのうむうむさんとお知り合いなにむさんが乗られているなんて!。
 この船には、人と人を結び付ける力が有るのかもしれませんね。
 メールにお返事をして、船内で待ち合わせをして、無事にお会い出来ました。
 あの方がそうかな…?。
 どきどき。

 「初めまして、○○さん!(後で本名、教えて下さいねっ)」。

 …何だこれ(^^;。

« ■極上!!めちゃモテ委員長 第44話「バーゲンでおしゃれバトルですわっ」 | トップページ | ■夢色パティシエール 第18話「樫野家のビターな事情」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/47497966

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての大洗発深夜便:

« ■極上!!めちゃモテ委員長 第44話「バーゲンでおしゃれバトルですわっ」 | トップページ | ■夢色パティシエール 第18話「樫野家のビターな事情」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。電車で寝るのって、実は結構幸せなのだっ。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ