« 帰り道は十中八九でFine! | トップページ | ■とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 »

2010.02.05

■おおかみかくし 第5話「暴走」

 一成がいよいよ、限界です。
 あのまま放っておいたのなら、遅かれ早かれ、暴走が起きるのは確実な感じだったもん。
 彼女さんが来て、状況は良くなるのかと思ったら、ターゲットが変わっただけみたい。
 キスすると、された方にも変化が生じて…。
 した方は、無条件に滅ぼされてしまうのですねえ。

 まあ、あんな壊れた状態で、放っておかれたら困ります。
 そのきっかけになったのは、確実に博士だったりする訳ですけど、博士自身に対してどうこうっていうのは、誰も言って無かったです。
 ちょっと意外かも。
 以前、眠に迷惑って言われただけで。
 あと、今年は特別っていうこと。

 あの街には自警団が有って、事前に通告もしてくれて、意外としっかり組織だった行動なのですよね。
 問答無用で殺しちゃったりする訳では無く。
 それでも新市街で暮らそうとすること、家族のこと、淡々とお仕事をする眠のこと、それぞれの行動には、ちゃんと意味が有る筈で…。

 五十鈴も、あのカプセルは飲んでいたんだあ。
 何をきっかけに、暴走は始まってしまうのでしょうか。
 1話冒頭の五十鈴は、恋って言ってたけれど。
 壮絶な現場を目撃してしまった博士なのですが、それでも結構冷静な行動だったみたい。
 かなめには、創作って思われちゃうし。
 ちょっと冷静過ぎた?。
 そんな中、五十鈴が真相を話してくれるのでしょうか。
 これから、登場人物それぞれの役割がどう描かれて行くのか、楽しみですね。

« 帰り道は十中八九でFine! | トップページ | ■とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 »

おおかみかくし」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/47482258

この記事へのトラックバック一覧です: ■おおかみかくし 第5話「暴走」:

» 「おおかみかくし」第5話 [日々“是”精進!]
 第5話「暴走」大鎌を持った少女と狼が起こした惨劇に遭遇した博士。事件が嫦娥町の都市伝説に似ていることに気づいた彼は、かなめに目撃談を話し、真相究明の手助けを頼む。快諾するかなめだが、そんな2人のやりとりに何者かが聞き耳を立てていた・・・。「何かが、起...... [続きを読む]

» おおかみかくし 第五話 [ぶろーくん・こんぱす]
 自警団に旧市街に戻ることを勧められる五十鈴の家族。 [続きを読む]

» (アニメ感想) おおかみかくし 第5話 「暴走」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 大鎌を持った少女が起こした惨劇に遭遇した博士。昨夜の出来事が頭から離れず、目撃した現場に寄るが殺人の痕跡はまったくというほど残ってはいなかった。博士は学校で、かなめに嫦娥町に伝わる都市伝説について尋ねる。 かな...... [続きを読む]

» おおかみかくし 第5話「暴走」(2月4週 土曜日) [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
自警団から、一誠のことで警告を受ける摘花家。家族一丸となって一誠を守ろうと話し合い、一誠自身も必死に衝動と戦うが、ついに限界が訪れ、一誠は人間とは思えない動きで博士に迫る。博士は辛うじて逃げ延びるが、偶然居合わせてしまった一誠の後輩・まさみが一誠にキスさ....... [続きを読む]

» ◎おおかみかくし第5話「暴走」 [ぺろぺろキャンディー]
ヒロシは、誰かが殺されるのを目撃。得体の知れない殺人集団というのが気になってた。イッセイさんの両親はイッセイの件で作業服着た人に何か言われてた。そして、ヒロシはカナメに... [続きを読む]

« 帰り道は十中八九でFine! | トップページ | ■とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ