2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■ささめきこと 第13話「CALLING YOU」 | トップページ | 新年最初にすることは、やっぱ電車に乗ることですよねっ »

2010.01.01

新年のごあいさつ

 あけましておめでとうございます。
 旧年中のご愛顧に感謝しつつ、本年も宜しくお願い致しますです(^^)。
Ill_001
 PS版のパッケージイラストの、「続初恋物語 〜修学旅行〜」の高瀬祐花ちゃん、中学生バージョン☆。

 今年はですね、生まれて初めて、会社で新年を迎えることになってしまいました。
 出来ればこれは避けたかったにゃあ。
 順番だから、仕方無いのですけど。
 トラブルが何も起きないことを祈りつつ、朝になったらさくっと引き継いで、帰らなくっちゃ。
 折角だから、小田急ロマンスカーに乗って、初詣へ行こうかな(^^)。

 以下、思い付いたことを、適当に…。
 ここのブログはアニメ感想のブログなので、更新のネタに困るってことは無いのですが、逆に感想の更新に追われてしまって、日々の日記的なことは殆ど書けません。
 …別に、書くことなんて無いのですけど(^^;。
 携帯でメールを打ちながらエレベーターに乗って、扉を閉めたのはいいけれど、行き先階のボタンを押し忘れたままメールに熱中してしまい、当然エレベーターは動かず、後から来た人が扉を開けて乗って来て、お互いに驚いた、みたいなこととか(笑)。

 去年一番びっくりしたのは、酒井法子さんの逮捕でしょうか。
 特にリアルタイムでファンだったりするわけでは無いのですが、CDは結構持ってますもん。
 絶望先生で黒板ネタにされていた「鏡の国のレジェンド」も、持ってた持ってた(^^;。
 そもそも、ここの「ゆかねカムパニー」っていうブログ名は、酒井法子さん由来なのですよー。
 元ネタは、「マジカルモンタージュカムパニー」だよ。
 だから、カンパニーじゃ無くって、カムパニーなの。
 まあ、今更ブログ名を変えたりはしませんけどね。
 困ったものなのです。

 アニメ感想のことっ。
 前期は見る作品が多くって、さすがに大変だったかも。
 でも、見ていて楽しい作品ばかりで、ちっとも苦になりませんでした。
 深夜にリアルタイムで見るのは辛いので、朝早く、午前04:00とかに起きて、出勤前に視聴して感想を書いたりして…。
 別にそこまでしなくってもいいのですけど、私は会社への泊まり込みが多いので、見れるときに見ておきたいってゆーか(^^;。

 ちなみに感想の書き方は、かなり以前は3回見直してから書いてたりしましたけど、今はとてもそんな時間が無いので、一度見ただけで、15分から20分位で書いちゃいます。
 別に、深い考察とかはしていませんから(笑)。
 あと、総論とかまとめとかが苦手なので、そういう記事は一切有りません…。
 駄目駄目だあ。
 他のブログさんの企画とか、なかなか参加出来なくって、ごめんなさいです。

 TBなのですが、ココログからウェブリブログへは、TBが全く飛びません。
 かなり以前は飛んでいたのですけど…。
 FC2へのTBも、現在不可になっています。
 時々そういう時期が有って、1ヶ月位経つと、また飛ぶようになったりして、その繰り返しみたいな感じ。
 FC2は、アニメ感想のブログさんが多いので、これはちょっと困ります。
 受信の方は、問題無く出来ているかな…?。
 TBを送り合うのって、アニメ感想のブログ特有のことなのかもしれませんが、これは結構楽しいです(^^)。
 以前、海の上のフェリーから、FOMAで繋いでTBをお返ししていたら、パケット代の請求がとんでもない金額になって、びっくりしたことが有ったっけ…。

 電車やフェリーの旅のこと。
 乗車実績、乗船実績、JALのFLY ONポイント、どれも一昨年と比べて、大きく減ってしまいました。
 やっぱり不景気の影響が…。
 というより、忙し過ぎて、あんまり出歩こうって気になれなくって。
 お仕事も、アニメ見るのも、どちらも忙しくって(^^;。
 録画のストックが大量に有るっていうのは、それだけで旅立つ意欲を削ぐのですよー。
 同じ悩みを持っている方は、他にも居らっしゃる筈って思います(笑)。

 夜行列車とフェリーに関しては、この先、更に削減されるのは確実な情勢なので、乗れる機会が有ったなら、確実に乗っておきたいと思います。
 今後は、これが最優先事項だぞ。
 お金にも糸目は付けません!。
 …付けるけど(^^;。

 乗船記も、書いている暇が全然無くって。
 書くのは楽しいですし、自分自身の記録代わりにもなりますから、いずれしっかりフォローしますです。
 あんまり時間が経つと、記憶が曖昧になって来るのですよねー。
 特にメモを取りながら乗っている訳では無いので…。
 私は写真を撮るのが苦手なので、その分、文章を沢山残しておきたいな。

 そんなこんなで、このブログの記事数も、4,742件となりました。
 こうなると、以前何を書いたのか、もお殆ど忘れ去ってしまっていたり。
 一応、書いた本人が何回も読み直せるような、アニメと旅が調和したブログを目指していますので、今後もお付き合い頂けましたら幸いです(^^)。
 調和してると思っているのは本人だけで、実際には混沌しまくりで、読まれた方を困惑させているような気も凄くしますが…。
 まあ、それはそれで、作者としては楽しいのです(^^;。

 平成22年元旦 ゆかねカムパニー2 C.Maya。

« ■ささめきこと 第13話「CALLING YOU」 | トップページ | 新年最初にすることは、やっぱ電車に乗ることですよねっ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

新年のごあいさつ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Plutorさん☆

 明けましておめでとうございます。
 私はとうとう、今年は何処にも挨拶に伺えませんでした…。
 ちょっとしょんぼりなのです。
 記事に関しては、私も自分に興味の有る所しか読みに行きませんし、そういうものですよねー。
 書く方も、絶対に毎日更新とか、見たアニメの感想は全て残すとか、そういう気合は無いので、かなりお気楽だったりもしていて。
 でもまあ、この時間を使って、他に何か有意義なことが出来るなら、素晴らしいとは思います。
 ただ、それがなかなか見付からなかったりもするので…。
 結果、私もこういうことになっています(^^;。

ミルフィーユさん☆

 こちらこそ、いつも色々とお世話になっております。
 イベントのレポートは、いつも楽しく拝見していますよー♪。
 夢パティのクリスマスイベント、私も行きたかったです。
 今年も、運の良さが続きますよう、私も応援していますのでっ(^^)。
 ここのブログって、最初はマジカル何とか、なんていうとても恥ずかしいネーミングだったのですが、さすがに歳を考えるとマジカルはどーなのかな、と我に返って、今のに落ち着きました。
 なのに、元ネタの方が逮捕されちゃうなんて…(^^;。
 縁起悪いですよねー。
 なんてことはともかく、また今年も宜しくお願い致しまあす。

はつゆきさん☆

 ありがとうございます(^^)。
 元旦から働いたので、代わりに別の日休ませて!、って交渉中です(笑)。
 他の皆さんが働いている平日に、伸び伸び休むっていうのも、悪くないものですよ(^^)。
 こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

レンジでチンさん☆

 はい、大晦日は夜勤になって、何故か2日も夜勤だったりとかして。
 やれやれです(^^;。
 でもまあ、何事も起きず、いつもよりゆったり過ごせたので、結果的には問題無しかな(^^)。
 レンジでチンさんはゆったり過ごせたようで、なによりでした。
 サイトの運営なんかをしていると、年を越す頃にはやることが沢山有ったりするのですが、今年はお仕事にかこつけて、みんな放棄してしまいました。
 駄目駄目なのです。
 アニメは、見ている人って、そんなに居ませんよね。
 サザエさんのじゃんけんは、私の同僚も気にしているみたいですけど…。
 鷲宮神社、凄いことになりましたねー。
 私は「らき☆すた」との関わりがあまり無いのですが、舞台を訪ねたりするのはとても楽しいので、賑わっているのも納得です。
 地元の皆さんと仲良くやって行けるなら、それはいいことかなって(^^)。

くまたかさん☆

 生徒会の一存って、舞台が北海道らしいので、風景の描写はくまたかさんの方がお詳しいかと(^^)。
 地方が舞台のアニメは、現地を訪ねる楽しみも有って、それだけでも嬉しいです。
 あ、そろそろ私も、真冬の沿岸バスに挑戦してみようと思っています。
 今月下旬にでも、行けたらいいな。
 くまたかさんも、また楽しい旅が出来ますように(^^)。

だいぶ遅れてますが、あけましておめでとうございますです〜(*^−^*)
そういえば挨拶しなきゃなあと、今更お世話になってるブログ様を巡回しておりますw


電車とかフェリーに対する興味が薄い(申し訳ありません…)ためか、必然と読む記事がアニメ関連のもの。
しかも自分も書いてる作品限定になってしまうのですが、いつも凄いなぁって思ってます(^-^;)
自分、まとめるのが苦手なので書き始めるとどうしても長くなってしまって…
酷い時には記事作成に1時間ぐらいかかってしまうんですよ(>_<)
20〜30分で書き上げるなんて、夢のまた夢です。。。

書いてる時は勿論楽しいんですけど、もっと有意義な時間の使い方があるんじゃないか?とたまに思います…
「楽しいと思ってるなら、それは時間を有意義に使ってるんだ」
と自分で自分を納得させることぐらいしか…w


新年早々、早速愚痴りはじめてますが、今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
ではではー。

あけましておめでとうございます。
昨年は、大変お世話になりました。

大みそかまで、お仕事だったのですか?
お疲れ様です。

酒井さんの事件は、ホントに驚きました。
ブログのタイトルは、酒井さんから来てたのですか!?
由来になった方が、あんなことになると複雑な気分ですよね。

アニメの記事も楽しみですが、旅の記事も楽しみにしています。
時々、知ってる電車の話題が出てくると嬉しくなってしまいます。

今年も、よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。元旦からのお仕事、ご苦労様です。

あけましておめでとうございます。

穏やかな新年になりましたね。
大晦日も仕事だったですか?
しかも夜勤だったようで・・・
僕はというと、「年越し蕎麦も喰っちゃったし、酒も充分だし、もうやることないし、新年まで起きてられるだろうか?」などと大あくびを連発しながら歌合戦を観て、今はニューイヤー駅伝を観ながら、年に一度だけ許される朝酒を胸を張って? 呑んでいるという、大変罰当たりな年越しをしています。
お仕事されていた(されている)方々には大変申し訳ないことです。

僕はあまりアニメを観ません。
せいぜい「ちびまるこちゃん」や「サザエさん」くらいなものです。
サザエさんとのジャンケンに負けると、その週ずっと、「サザエさんに負けた~」と尾を引く根暗だったりします。
ところで、僕の住む埼玉県ってけっこうアニメによる経済効果の恩恵を受けているんですね。
「らき☆すた」とやらでは、あんな田舎の鷲宮神社の初詣客が増えたり、春日部は知っての通り「クレヨンしんちゃん」で一躍有名になったり。

では、今年もご安全に。

あけましておめでとうございます。

アニメの感想やいろいろな旅の感想、毎回楽しみにしています。
特にアニメは目の付け所がおもしろいのでとても参考になっています(^^)

「生徒会の一存」EDに出てくる0系新幹線がウエストひかり仕様だとか・・・。

今年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/47170349

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のごあいさつ:

» 謹賀新年2010 [ぶろーくん・こんぱす]
明けましておめでとうございます。 旧年中はお世話になりました。 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 [続きを読む]

» 新年あけましておめでとうございます。 [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
新年あけましておめでとうございます。 今回の年越しはついったーで紅白TLを眺めてほっこりしながら迎えましたw FF13が未だクリアできていないとか、うみねこEP6に触れていないとか、時間的に前途多難ですが、読者の皆様、日頃からお世話になっておりますブロガーの皆様におかれましては、今年もよろしくお願いいたします。 m(_ _)m 去年もゲームに、アニメに、ラノベに充実した1年でしたが、1月1日に立てた抱負を振り返ってみると、 ゲーム:積みゲー(特に知り合いから借りっぱなしのものorz)を減らそう!... [続きを読む]

» 【絵】 アケオメ! 2010 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
遂に迎えた2010年(寅年)、 明けましてオメデトウなのであります♪ [続きを読む]

» 2010年、HAPPY NEW YEAR!! [スターライト☆ステージ]
 紅白歌合戦見ました!水樹さんに感動しました。[E:shine]画面下に出た歌手 [続きを読む]

« ■ささめきこと 第13話「CALLING YOU」 | トップページ | 新年最初にすることは、やっぱ電車に乗ることですよねっ »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ