2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ■バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」 | トップページ | ■ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日 日当たり良好」 »

2010.01.29

■おおかみかくし 第4話「予感」

 五十鈴やかなめに振り回されつつも、博士は普通に学園生活を送っています。
 教室で先生が五十鈴にかけた言葉には、深い意味が有ったりもするのでしょうけど…。
 今の所、五十鈴に危害は無い感じ。
 他のクラスメイト達の行動も落ち着いたみたい。
 それとは別に、かなめは結構、人使いが荒いことが発覚したよ。
 あんなに大量の本を博士に持たせて、しかも机に置いて来ることも許さないとか…(^^;。
 かなめが教えてくれた都市伝説は、実は全て本当のこと、みたいな感じですよねー。
 その正体はともかく、見たまんまの、目撃情報は有るってことで。

 いよいよ博士も、その現場を目撃したよ。
 対象者を追い掛け回して殺しちゃうの、特に隠すことなくやっているのかとも思ったけれど、そんなことは有りませんでした。
 死体はすぐに片付けられてしまったよ。
 派出所からの通報も出来無かったし、準備は周到とゆーか。
 それが、家の門前に置かれた、おまじないの意味?。
 ただ、現場を目撃したからと言って、すぐに消されちゃうようなことは無いみたい。

 今回の犠牲者のお姉さん、ああなることは分かっていたけれど、それでも自分の気持ちを抑えたくなかった、みたいな感じだったよ。
 何だか同情してしまいます。
 追っ手にも本心をぶつけて、断固戦う素振りでしたし…。
 小笠原や一誠とは、ちょっと違った感じなの。

 一誠も、博士に対しては抑えが利かなくなってますけど、告白して来た女の子のことは、ぎりぎりの所で、何とか回避したみたいなのです。
 博士は、それだけ特別製ってことなのですねー。
 病院には、何故か薬?の備蓄も少ないそうで、一体どうなってしまうのでしょう。
 そんな一誠のこと、五十鈴は凄く心配していたよ。
 二人のお母さんは、随分と一誠を信頼しているみたいだったけれど…。
 既にもう、そういう状況では無いような。

 香織はですね、通りすがりの人達に、やたらとお茶を勧めます。
 あのお茶に、実は何か入っているのかなって、邪推したくなってしまうのですが…。
 或いは、バイオリンの音色で洗脳とか!(^^;。
 賢木の様子を見るに、香織は普通の人では無さそうな感じだもん。
 マナが懐いたってことで、一誠とは同じ雰囲気を持っているかも。
 この人まで壊れちゃったりしなければいいのですが…。

« ■バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」 | トップページ | ■ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日 日当たり良好」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

おおかみかくし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■おおかみかくし 第4話「予感」:

» 「おおかみかくし」第4話 [日々“是”精進!]
 第4話「予感」ひょんなことからバイオリン奏者・真那香織の家に招かれた博士とマナ。そこでマナは、香織からバイオリンのレッスンをつけてもらうことになって大喜び。その帰り、忘れ物を取りに引き返した博士は、賢木儁一郎という謎の男と出くわす・・・。「おかしいよ...... [続きを読む]

» (アニメ感想) おおかみかくし 第4話 「予感」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 一誠の運転で町から離れた清流に遊びに来た博士たち。釣りやバーベキューを満喫し、一日中楽しむが、翌日、博士は体調を崩してしまう。かなめの意見により、嫦娥町医療センターへ診察を受けに行くことに。 診察を受けていると...... [続きを読む]

» おおかみかくし 第4話 「予感」 [SERA@らくblog 3.0]
スイーツor八朔祭の練習? 博士には、それしか選択の余地はないのかな(笑) 図書室でかなめの調べ物につきあうことになりました。 嫦娥... [続きを読む]

» おおかみかくし 第四話 [逝く鳥 放浪難民ブログ]
※ネタバレ注意 図書室で調べ物をするかなめ。嫦娥町の民話や都市伝説について調べたいのだというのだ。帰り道、五十鈴と別れたばかりの... [続きを読む]

» おおかみかくし 第4話「予感」(2月3週 土曜日) [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
ますます様子がおかしくなっていく一誠。病院に薬を貰いに行くが、どうやらその薬は病院にも在庫が乏しいらしく…。 博士とマナは、バイオリン奏者の香織と知り合いになる。マナは香織からバイオリンのレッスンを受けられて大喜び。そしてその帰り道、博士は、1人の女性が仮...... [続きを読む]

» ◎おおかみかくし第4話「予感」 [ぺろぺろキャンディー]
カナコにキスしようとする。そして、チュウくる。そして、学園パートにうつり、放課後になる。イスズは、ヘッドロックといってオパイくっつけてくる。そして、カナメさんと図書室へ... [続きを読む]

« ■バカとテストと召喚獣 第4話「愛とスパイスとお弁当」 | トップページ | ■ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日 日当たり良好」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー