« ■極上!!めちゃモテ委員長 第42話「十人十色!ブラックコーデはこうでねえとですわっ」 | トップページ | ■ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話「4月8日~9日 決断/12月10日 カップ小さいですから」 »

2010.01.24

■しゅごキャラ!パーティー! 第16話「進めりっか!ガーディアンへの道」

 お餅を焼くのにも、みんなそれぞれの性格が出ますよねー。
 ダイヤは、最初からみんなの分を焼いていたり、スゥとランを助けたり、ミキにツッコミを入れたり、大活躍なのです。
 ヤキモチだけで、普通のお餅は焼いてなかったミキも、ちゃあんと呼んで貰えて、良かった良かった。
 スゥのは何げに怖かったですよー。
 ちなみに、焼いたお餅は、海苔とお醤油で食べるみたいでした(^^)。

 しゅごキャラ図鑑は、今となっては懐かしい、ルルとナナだったよ。
 二人、元気でやっているのでしょうか。
 本編への再登場も、期待しちゃっていいのかな…?。
 セシルは、何げに好きなコだったりします。
 あのキャラデと性格は、思いっ切りツボでしたあ(^^)。

 お悩み解決隊のミキとダイヤって、生き生きとしてますよねー。
 ダイヤの話は、何だかやたらと遠回し。
 ミキの解釈は、本当にあれで合っているのかしら。
 それでも、てまりは殻を破って、新境地を拓いたみたいなのです。
 伝統を重んじる世界で、あれは全然駄目だと思いますけどねん。
 まるで、キャラなりした後のなでしこみたいだったよお(^^;。

 そして、今回からは、ネイルアートが始まりました。
 あむのしゅごキャラ達は、イメージカラーとイメージマークが決まっているので、比較的簡単にそれっぽくは作れそう。
 後は、どれだけ自分なりのイメージを脹らませて行けるか、ですよね。
 こういう細かい作業には、得意不得意も有りそうですし(笑)。

 そして、どっきどき。
 ここの所、壁にぶつかることが多いりっか、あむ達先輩のおかげで、着実に乗り越えて行けてるみたい。
 良かったね。
 しゅごキャラは、そう簡単には生まれて来ないですよー。
 私は、大人しいコを希望ですっ(笑)。
 にしても、ひかるのリアクションは、素っ気ないと言うか、全く興味が無さそうっていうか。
 酷いや(笑)。

 ゴミ拾いにもプライドを持って取り組めるようになったりっかなのですが、何か勘違いをしているのですって。
 ややの台詞だと、ややはしゅごキャラが生まれる為の条件を、ちゃあんと分かっているみたい。
 本当かしら。
 さすが先輩なのですよー。
 技だって、着実にパワーアップもしているみたいですし。
 って、あれは×たまの演技だったですかあ。
 まあ、自分が寝てしまわなかっただけ、上出来かなあって(^^)。

« ■極上!!めちゃモテ委員長 第42話「十人十色!ブラックコーデはこうでねえとですわっ」 | トップページ | ■ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話「4月8日~9日 決断/12月10日 カップ小さいですから」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

ほたるんさん☆

 ひまわりマークのしゅごたま、明るく元気なコが生まれて来るといいな。
 ×ダイヤみたいになっちゃうと、ショックですもん。
 りっかには、そういう苦労はして欲しくありませんよね。

りっかちゃんの卵、どんな子が生まれるのでしょうか?前のダイヤみたく、×キャラモードなんて・・・ないですよね・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 【しゅごキャラパーティー!#16】しゅごキャラ!!!どっきどき 第118話「進めりっか!ガーディアンへの道」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
キャラっす! 今日(1/23)はKOTOKO LIVE in 武道館だべ! そして明日(1/24)は電撃ジェネオン祭りGENESISだっちゃ! しゅごキャラぷっちぷち!おもちを焼くのまき おなかすいたー。 お餅を焼くラン。 お餅はどんどん膨れていき…大空へ飛び立つお餅、とそれに食らいつ....... [続きを読む]

» しゅごキャラパーティー! 第16回 [パズライズ日記]
どっきどき第16話は、りっかが皆にしゅごたまが生まれたと報告するお話。 果たしてどんなしゅごキャラが出てくるかはホント楽しみですよね。 でも最後の態度を見る限りはガーディアンへの道としては遠そうかも・・・(笑)。 流石にたまごが生まれてすぐに孵そうとし....... [続きを読む]

» しゅごキャラパーティー!枠内しゅごキャラ!!! 第118話進めりっか!ガーディアンへの道他 [しるばにあの日誌]
しゅごキャラ!シリーズビギナー講座 ガーディアン活動  ガーディアンの仕事で校内のゴミ拾いをするあむちゃんたち。それを数人の男子生徒にバカにされる。りっかちゃんは生徒のために活動するガーディアンのあり方に疑問。... [続きを読む]

» 主役は万能でも全能でもありません。「しゅごキャラ!パーティー」 [Animeinmylife3号店]
毀誉褒貶は人の常。 「行蔵は我に存す、毀誉は他人の主張」とは勝海舟の言葉。 それでも他山の石と隣の芝生は気になって仕舞うもの。天涯孤独な身の上ならばこそ、誰かに評価してもらいたくなるものです。 遠くの大人よりも近くのしゅごキャラ。亜夢ちゃんの...... [続きを読む]

« ■極上!!めちゃモテ委員長 第42話「十人十色!ブラックコーデはこうでねえとですわっ」 | トップページ | ■ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話「4月8日~9日 決断/12月10日 カップ小さいですから」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー