« ■はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」 | トップページ | ■おまもりひまり 第3話「メイドinネコ」 »

2010.01.23

■あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第15話「消えたグレースを探しだせ!?」

 タマオの魂は、何と宇宙人だったのでした。
 じゃーん!。
 …未来人、とかかもしれませんけど(^^;。
 あ、だから変身が出来無いのですねえ。

 グレースの捜索、相手がにゃんこなら、当然リコの出番かと思ったけれど、匂いの追跡はナギサの役割なのでした。
 こーゆー場合、頼りになるのは、確かにわんこかもしれません。
 ちゃあんと最後まで変身出来たし、これからもナギサが活躍する場面は多そうかな。

 リコも変身したけれど、日当たりのいい場所を見付けて日向ぼっこしたり、煮干しを美味しく頂いたり。
 にゃんこライフを満喫してしまうのでした。
 でも、本当に幸せそうだった。
 人間に戻れ無くなる危険が一番高いのって、実はリコってゆーか。

 ケンとタマオは、別ルートの事件も解決したよ。
 まあ、犯人は大体予想が付いていたわけなのですけど。
 ケンがタマオの話を全く聞かないから…。
 ケンはカタチに拘りますし。
 コンビとしては、まだまだ頼りないのですよー。

 行方不明になっていたグレース、何処かに閉じ込められてしまって、身動き出来無いのかと思っていたら…。
 自主的に姿を隠していたのでした。
 確かに、居場所が無くなってしまうのって、辛いよね。
 その気持ちを分かってあげられたリコは、偉かったよ。
 一生懸命にそれを伝えようとしていたジミーも、なかなかでしたあ(^^)。

« ■はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」 | トップページ | ■おまもりひまり 第3話「メイドinネコ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

あにゃまる探偵 キルミンずぅ」カテゴリの記事

コメント

春日野うらら非公式FCさん☆

 おー、+では、歌詞が日本語なのですかあ。
 てことで、私もいそいそと+の録画予約をするのでした。
 歌詞の意味は、知らないと分かりませんよね。
 次のOPEDも、双子ちゃんで行くのかなあ。

 ナギサ、最近は頑張って変身しているみたいで、あのお姉ちゃんな雰囲気がいいです(^^)。
 ケンにまで、ポチ姉って呼ばれてましたけど(笑)。

今回は深夜版のを見たのだけど、EDテーマは日本語ver.が流れてるんですね(^O^)
原語ver.は聴いてても全然解らなかったけど(当たり前じゃん(笑)
好きな男の子に告白したいのだけど、どうしたらいいのか困ってる女の子の事を歌った曲なんですね~♪
まあそれはさて置き、ナギサ姉の変身バンク、久々に見たような気がしますよf^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» あにゃまる探偵キルミンずぅ 第15話消えたグレースを探しだせ!? [しるばにあの日誌]
あにゃまる探偵簿 ファイル5 神浜キルミンズ初出動 [続きを読む]

» ◎あにゃまる探偵キルミンずぅ第15話「消えたグレースを探しだせ!?」 [ぺろぺろキャンディー]
探偵の依頼が来るのを待ちあぐねていたケンとタマオは「ネコ探してます」という張り紙を見つけて勝手に捜査を開始しました。不思議な絵を描く前衛画家のサユリのネコ、グレースが行方不明になっていたのです。キグルミモードに変身したリコとリムも一緒にグレースの残した...... [続きを読む]

« ■はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」 | トップページ | ■おまもりひまり 第3話「メイドinネコ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー