2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 門司での1日の過ごし方っ | トップページ | ■はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 »

2010.01.10

■夢色パティシエール 第14話「開幕!ケーキグランプリ」

 いちご、おでこにマジックで「35°~40°」なんて書かれちゃいました。
 樫野も容赦無いです。
 とっても気の毒ないちごなのですが、地獄の特訓を受けて、へにょへにょになっていた姿は、見ていて結構楽しかったりしましたあ。
 んーと、いちごって、何だかいじめ甲斐が有るって言うか…。
 違うか。
 いじり甲斐が有るのですよね。
 あんなに多彩なリアクション、なかなか真似出来ませんよお(^^;。

 パティシエールに必要なのは、まず体力。
 それって、樫野の主義なのかと思ったけれど、麻里も同じことを言ってたっけ。
 最初、走るだけでへとへとになっていたいちごも、後半はへいちゃらでメニューをこなして、ついでに樫野を挑発までしていたよ。
 捕まえてご覧なさい、みたいな(笑)。
 樫野も、あっさり挑発に乗るんだもん。
 何げに似た者同士とゆーか。

 安堂は、実はねちっこいという、いちご評。
 実験って、同じようなことを何度も繰り返すわけで、忍耐力が無いと、とても務まりませんもの。
 安堂の場合、様々な結果を知ることが、楽しくって仕方無いみたい。
 それにずっとお付き合いするのは、ちょっと大変かも。

 花房は、予告でも言われていた通りの、ナル夫だよ。
 実際、美しさを兼ね備えているから、別に問題は無いのですけど(^^;。
 バラの花と丸めたティッシュじゃ、ケーキ1,000個分以上の差が有るって思う。
 いちごの美的感覚が、厳しく問われます(笑)。

 バニラ達も、いちごを応援してくれましたっ。
 スイーツ精霊って、いつも同じ格好をしているけれど、今回はカフェだけが応援団スタイルで。
 ちょっと新鮮だったりしたよ。
 いちごがくじけてしまったので、ショコラやキャラメルからのアドバイス、聞くことが出来無かったのは残念でした。

 ケーキグランプリの選抜テストは、個人の能力が問われることになって、いちごは大ピンチ!。
 バニラも、テストを手伝うのは禁止だとか…。
 まあ、それは当然なのですけど。
 樫野達も、そんなに心配はしていなかったです。
 特訓をしっかりこなしたいちごなんですものね。
 ただ、うっかりドジだけが心配ってだけで。
 心配で…。
 あ、やっぱり不安にかられちゃいましたかあ(^^;。

 試験は実技で、さすが聖マリー学園らしいのです。
 いきなり手掴みでケーキを食べちゃういちご、そのお行儀の悪さが、良くも悪くも、いちごらしさなのですねー(^^)。
 全4問に取り組む姿を見ていたら、何故か頼もしくも感じてしまういちごなのでした。
 ん、確実に成長しましたよね。

 この作品、DVDが全13巻ということは、放送も1年間ってことになるのでしょうか。
 とりあえず、まだ先は長いのです(^^)。

« 門司での1日の過ごし方っ | トップページ | ■はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

夢色パティシエール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■夢色パティシエール 第14話「開幕!ケーキグランプリ」:

» 夢色パティシエール 第14話「開幕!ケーキグランプリ」感想 [スターライト☆ステージ]
 いよいよ、ケーキグランプリが開幕!予想外に出場者が多くて、び [続きを読む]

» 夢色パティシエール recette 14 「開幕!ケーキグランプリ」 [しるばにあの日誌]
<コメント>  ケーキグランプリがいよいよ開幕!練習内容はかなりハードなようです。 みんなで応援をするまわりの人々・・。まあ体力づくりを優先しているようです。  ここで原作との分かれ目になったようですが、今回かなり原作を崩しています。 あいかわらず、食べたものを考えなかったいちご・・。まあ単純ですな。... [続きを読む]

» 「夢色パティシエール」 第14話 [HARIKYU の日記]
☆ 「夢色パティシエール」 第14話 ☆  「夢色パティシエール」も折り返し地点を過ぎ、後半戦は「ケーキグランプリ」編に突入のようですが、本作は楽しいので、回数が進むのがとても早く感じられますね。 もう、第14話なのか。ついこの前、「いちご」がパティシエ ...... [続きを読む]

« 門司での1日の過ごし方っ | トップページ | ■はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー