« 雨の神戸と博物館 | トップページ | ■キディ・ガーランド 第11話「シャドウワーカー」 »

2009.12.26

■とある科学の超電磁砲 第13話「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」

 光子のカレーがちゃあんと完成したこと、そして、美琴が可愛い水着を着れたこと、この二つには安心しましたです(^^)。
 後者は、かなり微妙では有りますけど…。

 光子は野菜を沢山無駄にしちゃって、あのままじゃ取り返しの付かないことになりそうだったもん。
 本当のことを話して、美偉に教えてくれるよう頼んだのは、偉かったよ。
 水泳部のお二人が、これまたお料理初めてだったし、何処まで行くのか凄く心配でした。
 美琴と黒子を見ていると忘れそうになるけれど、常盤台って、お嬢様学校なのですよねー。
 料理を知らなくっても無理は無いです。

 その美琴は、IHで飯盒のご飯を炊いちゃいます(^^)。
 って、こら。
 また、なんて家庭的なレベル5なのでしょう。
 そういう使い方も出来るのですねー。
 美味しくふっくらご飯を炊くイメージって、かなり難しそうだったけれど。

 飾利と涙子は、カレーを作るにも、野菜の切り方に一家言有ったりします。
 どっちも譲りません(笑)。
 確かに、カレーって、家庭毎にそれぞれ特徴が有りますものね。
 単純だけれど、奥が深いのだ。
 私はですね、飾利の方を推したいかな(^^)。

 そして、美琴が選んだ水着。
 飾利と涙子には、美琴の趣味、もうばれちゃってるのですねえ。
 可愛いって言われても、そう簡単には着てみるって言わない、なかなか手間のかかる美琴だったり。
 美偉に子供っぽいって言われたら、途端に着るのを止めちゃいました。
 別に馬鹿にされた訳でも無いのに、弱気な美琴なのですよー。

 それでも、あの水着への思いは、止められなかったみたいなのです。
 美琴、とっても楽しそうでした。
 あのPV(?)のおかげで、水着が凄く売れたりとか、美琴が大人気になったりとか、そういう後日談は全く描かれませんけど。
 てゆーか…。
 私としては、何か見てはいけないものを覗き見してしまったというか、そんなイケナイ気持ちになってしまったりして。
 ごめんなさい。
 と、美琴に謝りたくなってしまうのは何故なのでしょう(^^;。
 偶然通りかかった当麻はですね、特別な感想は無かったみたいですけど…。
 美琴、色々とお気の毒なのです。

 そうそう、撮影に使っていたあのスタジオは、何げに凄いテクノロジーでした。
 有る意味無駄な所に技術を使っているのが、学園都市らしくって、私は好きです。

« 雨の神戸と博物館 | トップページ | ■キディ・ガーランド 第11話「シャドウワーカー」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

とある科学の超電磁砲」カテゴリの記事

コメント

レンジでチンさん☆

 カレー、美味しいですよねー。
 私も大好きです!。
 海上自衛隊のレシピは、カレーだけでジャンルが設定されていたりして、一大勢力でした(^^)。
 成る程、護衛艦「ひゅうが」では、インスタントコーヒーを入れるのですね。
 それぞれに個性が有るんだあ。
 私の父も、「カレーは男が作った方が美味い」って言ってましたっけ。

(*^.^*)カレー大好きです
海上自衛隊のHPからファミリーコーナー→レシピと進むと、カレーの作り方があります。
海軍カレー?
自衛隊は軍隊じゃないけど・・・
坂の上の雲にも、海軍士官学校に入って1番ビックリしたのは、カレーが食事に出てきたこと。って件がありましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» とある科学の超電磁砲 第13話 「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」 [つれづれ]
 今までと雰囲気が違って戸惑ってしまいました。婚后光子が久々に登場したのは良かったですね。ラストの美琴が凄くかわいかったです。 [続きを読む]

» とある科学の超電磁砲~第13話「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」 [612705532]
ビキニは目線が上下に分かれますけど ワンピースは身体のラインが出ますから 細い方しか似合わないんですよ 白井黒子発揮レズ気 美琴のこと好きなのは いいけど 黒子やりすぎ オープニングのビキニボインわ 誰??? 水着のモデルを依頼される 美琴 熱心な黒子笑いを誘う とある科学の超電磁砲 涙子のビキニ観たい!!! ひらひらビキニふりふりに ときめく美琴 黒子大胆 涙子よく似合う オフストーリーか??? 視聴率稼ぎなの?... [続きを読む]

» 「とある科学の超電磁砲」第13話 [日々“是”精進!]
   #13「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないですよ」湾内と泡浮から、水着モデルを頼まれた美琴たち。なんでも、水泳部でお世話になっているメーカーからのたっての希望で、ウェブカタログ用のモデルを依...... [続きを読む]

» とある科学の超電磁砲<レールガン> 第13話 「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体の [TVアニメ、ニコニコ動画、視聴感想日記、アニ・ラブ]
無料で見られる動画共有サイト先で『とある科学の超電磁砲<レールガン> 第13話 「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」』の検索リンク先を紹介! ・・・あらすじ・・・ 湾内と泡浮から、水着モデルを頼まれた美琴たち。なんでも、水泳部でお世話になっているメーカーからのたっての希望で、ウェブカタログ用のモデルを依頼されたのだという。黒子のひと押しもあり、後輩のために一肌脱ぐことにした美琴。当日、初春、佐天と連れだってメーカーを訪れ...... [続きを読む]

» ◎とある科学の超電磁砲第13話「ビキニは目線が上下に分かれます... [ぺろぺろキャンディー]
ミサカが日焼け止めを塗っていないというと黒子が塗ろうとするそこに、二人の女生徒がやってきてお願いをする。ミサカは水着のモデルを頼まれる。先輩が忙しいため部員が足りない。ミサカが断ると、黒子が嘘ナキをしてごりおしする。そして、ミサカは、ウイハルとサテンも...... [続きを読む]

« 雨の神戸と博物館 | トップページ | ■キディ・ガーランド 第11話「シャドウワーカー」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー