« ■アスラクライン2 第25話「過去と因果と別れの絶望」 | トップページ | ■乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第12話「約束です♪」 »

2009.12.22

■聖剣の刀鍛冶 第12話「刀鍛冶 -Blacksmith-」

 セシリーの言葉で何かを掴んだルークは、とうとう聖剣を完成させたのでした。
 めでたしめでたし。
 …なんてことには、さすがになりませんでした(^^;。
 なかなかの出来栄えに見えた剣も、折れてしまって…。
 それでも、シーグフリードには、かなりの深手を与えたよ。
 あれなら、暫く時間稼ぎにはなりそうです。

 シーグフリードも、本当に聖剣が出来るのか興味が有ったらしく、ルークとリサの成り行きを見守ってしまったのが敗因かと…。
 ここのルークとリサは、なかなかいい雰囲気で。
 お互いの信頼感が、滲み出て来るようでした(^^)。
 吐血しながらも、ルークは全力で頑張ったです。

 でもまあ、剣が折れたのは、有る意味正解かな。
 ルークからべらぼうな金額を請求されたら、セシリーにはとても払えませんもの。
 玉鋼と鞘の実費だけでも、結構な額になるのでしょうー?。
 あの屋敷を維持して、自分を含めて3人を養うのは、やっぱり大変そうで。
 体で払ったりするのは、ルークが嫌がるでしょうし(^^;。
 あ、それは既に、そういう約束してましたっけ…。

 今回は、セシリーがルークを納得させるだけの説得をして、リサとのわだかまりも解消してあげられたみたいで、何よりそれが良かったです。
 死亡かと思ったアリアも、しっかり健在でしたし(^^)。
 これからは、リサのこと、ルークはもっともっと気にかけてあげて下さいねん。
 リーザとリサの関係は、やっぱり微妙だったりもするので…。
 いっそ、お嫁さんにしちゃうとか!。
 そういう趣味は無いって言ってたけれど、本当なのでしょうか(^^;。

 EDでは、セシリーはすっかり街の人気者です(^^)。
 シャーロット達は、何をあんなに喜んでいたのでしょうねー。

« ■アスラクライン2 第25話「過去と因果と別れの絶望」 | トップページ | ■乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第12話「約束です♪」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

聖剣の刀鍛冶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■聖剣の刀鍛冶 第12話「刀鍛冶 -Blacksmith-」:

» 「聖剣の刀鍛冶」第12話(終) [日々“是”精進!]
   第12話「刀鍛冶-Blacksmith-」(終)互いの胸中を明かすルークとリサ。今までの誤解が解かれた二人だったが、突如として現れた人外・悪魔の軍勢に、都市ハウスマンは火の海と化す。広がるシーグフリードの憎悪から都市と市民を守るため、セシリーとアリアは共に戦...... [続きを読む]

» 【アニメ】聖剣の刀鍛冶 第12話【鈍の刀鍛冶】 [【万能文化な日常】多趣味と無趣味は同じこと]
聖剣の刀鍛冶 第12話 「刀鍛冶 -Blacksmith-」 感想 最終回ですね。 この作品は1クールで終了させるのは無理があると思ったのでですが、かなり早足で進んだ感じです。 しかも、根本的な問題は何も解決していないという現実w リーザの残した想い、リサが生まれた理由... [続きを読む]

» 聖剣の刀鍛冶 第12話 [モノクロのアニメ]
第12話 刀鍛冶 -Blacksmith- 街を流れる川は夕日の光で黄金色に煌いていた。川に架かる橋の途上にルーク・エインズワースとリサが2人きりで取り残されていた。橋の入口にはセシリー・キャンベルとアリアが2人を見守るように佇んでいる。人影はいつの間にか絶え、静かなせせらぎの音だけが辺りを満たしていた。 「憶えてますか。あの時も、こんな感じでしたよね。ルークがこの帽子をくれた時、すごく嬉しかったです」 リサはおずおずと話しを始めた。 「何度も聞いた」 ルークは川の煌きに目を落としてい... [続きを読む]

» 聖剣の刀鍛冶 第12話 [日々徒然なるままに]
聖剣の刀鍛冶の最終話を見ました。 セシリーとルークは、悪魔の襲撃を受けた街を守りきれるのか? 第12話-刀鍛冶 -Blacksmith- セシリーとアリアの計らいによって、 お互いの抱く誤解を解き、絆を深めたルークとリサだったが、 街中に突如現れた人外の群れに襲撃されてしまう。 ルークとの共闘でリサとアリアを守りながら人外を撃退したものの、 街の被害が拡大していることを知ったセシリーは、 アリアと共に騎士団本体と合流して、 人外の駆除に当たることとなる。 セシリーの参戦で一時的に戦況を盛り返... [続きを読む]

« ■アスラクライン2 第25話「過去と因果と別れの絶望」 | トップページ | ■乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第12話「約束です♪」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー