« ■けんぷファー 第11話「Wählen~歓喜の歌~」 | トップページ | ■そらのおとしもの 第11話「いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス)」 »

2009.12.13

■にゃんこい! 第11話「フレンズ」

 壊れてしまった、猫地蔵。
 壊れたとは言っても、粉々になったわけでは無く、頭が取れただけなので、接着剤でくっ付けておけば、別に問題は無いような…。
 駄目?(^^;。
 あれはどうやって直すんだろ。
 お金はお幾ら位かかるのかなあ。
 にしても、住職は壇家さんからの信用が全く有りません。
 あれでも、好かれてはいるって思うのですけどね(笑)。

 そんな中、修理代の足しにすべく、潤平はバイトを始めたよ。
 せめて、楓へのクリスマスプレゼントとか、そういう理由だったら良かったのにね。
 お仕事の指導役は、千鶴。
 今回も、無駄に色っぽかったりとかします。
 何だか羨ましいけれど、潤平には頭痛の種にしかなってないみたい。
 加奈子も積極的にアピールしているけれど、それにも全く気付いていません…。

 ニャムサスは、自分が子猫だった頃から加奈子を知っているから、さすがに気にかけてくれてるんだあ。
 幼い頃の潤平も、飼い主さんとしての責任と、ニャムサスへの愛情に溢れていたりして。
 そういうのって、いいですね。
 うん、深い所でのそんな繋がりって、大切だと思うなっ。

 そして、とてもとても涙脆かったりする潤平なのです。
 いいヤツじゃないですかあ。
 なのに、どーして呪われてしまうのでしょう(^^;。
 猫地蔵は意地悪だ。
 まあ、得難い体験と、色々な出会いが有ったし、別にいいのかにゃ。

 とか油断しまくっていると、ネコミミが生えてきたりします。
 あれは…。
 恥ずかしい!。
 誰かに見られたら、死にたくなりそう。
 男にネコミミは、さすがにまずいでしょお(^^;。

 今までも、潤平は堂々と猫とお話していたもんなー。
 見られてない方が不思議なのです。
 しかも、よりによって楓ですかあ。
 でもまあ、いきなり猫になるんじゃ無くって、疑惑度に応じて段階的に猫になるなら、まだ良心的かも、なんてことを思ったりもする私なのでした。
 って、次回はもう最終回なんだあ。
 早いなあ。

 あと、電車電車♪。
 ちょっとだけ、うねうねとした、妙な動きをしていたね。
 モデルは西武の301系なのかなあ。

« ■けんぷファー 第11話「Wählen~歓喜の歌~」 | トップページ | ■そらのおとしもの 第11話「いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

にゃんこい!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■にゃんこい! 第11話「フレンズ」:

» (アニメ感想) にゃんこい! 第11話 「フレンズ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌::ねこねこ音頭クチコミを見る 告白!?デート!?プレゼント!? 終業式を迎え休みに入った潤平はなんとか呪いの進行を食い止めようと猫地蔵の修理代をバイトで稼いで寄付をしようする。 そんな中、加奈子は潤平がバイトしているのは、クリ....... [続きを読む]

» ◎にゃんこい!第11話「フレンズ」 [ぺろぺろキャンディー]
カナコさまがニャムサスにエサをあげる。ジュンペイは、妹にお年頃さんといわれる。そして、ジュンペイの本命は誰か聞かれる。住職さんは猫地蔵を壊したことになってるが実はジュンペイの仕業。そして、二学期終わり、ナギ様の家で忘年会する。そして、ナギさまが、誘惑し...... [続きを読む]

« ■けんぷファー 第11話「Wählen~歓喜の歌~」 | トップページ | ■そらのおとしもの 第11話「いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス)」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー