2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■にゃんこい! 第7話「暗くなるまで待って♡」 | トップページ | ■とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」 »

2009.11.14

■生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第7話「踏み出す生徒会」

 わ、本当に寝台特急が舞台なんだ。
 Aパートは、ずっと北斗星に乗ってます♪。
 旅はですね、移動している間も、楽しまなくっちゃ。
 なあんて、本当は二段寝台のコンパクトな空間が、この作品の舞台として、ぴったりはまったってことなのでしょうけど(笑)。
 駅でも車内でも東京でも、登場人物はいつもの5人だけ。
 通行人すら登場しませんでした。

 帽子を被ってお出かけスタイルなくりむ、可愛かったですよー。
 知弦と一緒だと、本当の母娘みたいに見えたりもして。
 くりむが迷子になったりしたら、大変ですものね。

 でもでも、切符の手配とかは、会長らしく、くりむがしたんだって。
 札幌駅で青春18きっぷを、しかも赤札を買ってたなんて、何てマニアックなのでしょう。
 買える駅が限られてしまうから、常備券を入手するのは、鉄だって結構大変なのですよー。
 札幌駅では、確かに売ってます(^^)。
 ただ、普通列車だけで札幌と上野を往復するのは、やっぱりかなり厳しいかと。
 せめて、北海道東日本パスを…(^^;。
 鉄な私だって、フェリーを選んじゃいますもん。

 くりむはですね、鉄の塊が空を飛ぶことに疑問が有って、飛行機が苦手なんですって。
 なら、鉄の塊が海に浮かんでしまうフェリーも、やっぱり苦手なんだろうな。
 どーでもいいのですが、北斗星の車内放送、それっぽく喋ってはいますけど、やっぱり微妙にヘンなのです。
 フツーの人は、そんなの別に気にならないのかしら。
 頑張ってチャイムまで入れていたのに、勿体無いね。

 杉崎は、自腹で北斗星の切符を買うハメになって。
 決してお安くは有りませんから、確かにあれは痛い出費なのです。
 今回ばかりは、本気で杉崎が気の毒になっちゃいました。
 さすがに可哀想ですよお。
 美少女3人+美幼女1人と一緒に旅が出来るのは、かなり幸せなことなのですけど。
 あ、杉崎が持っていた切符、作画もリアルでしたけど、札幌駅発行なのに(2-タ)だったのは、間違いです。
 JR東日本管内で買った切符をモデルにしたのですね(笑)。
 あと、乗車券は往復で買わなくっちゃ勿体ないよ。

 荷物は、旅慣れて来れば来るほど、軽量化していきます。
 私も、パソコンが無ければ、もっと軽く出来るのですけど。
 そういった意味では、深夏には好印象なの。
 最悪、足りないものは旅先で買えばいいのですし。
 って、お金はちゃんと持って行こうね(^^;。
 旅と修行は違うもん。
 燃えないもんっ。

 てことで、最後は早朝のゆりかもめ青海駅。
 真っ暗じゃん(^^;。
 みんなで少しずつ小銭を出して、ジュースを買ったよ。
 ちょっとずつ回し飲み。
 ジュースがちゃんと杉崎まで回るのか心配だったけれど、大丈夫だったみたい。
 良かった良かった。
 ここのエピソードは、何だか妙に心に残ったりしました。
 いつもは賑やかな生徒会が、日の出過ぎの暗さの中、ポーズを決めたね(^^)。

« ■にゃんこい! 第7話「暗くなるまで待って♡」 | トップページ | ■とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録」カテゴリの記事

コメント

くまたかさん☆

 この作品、実在のバス停が出て来たりするのですよねー。
 舞台を訪れるのは、楽しそうです。
 作中でも、十勝らしい、広がりの有る風景でしたっけ(^^)。

 ちなみに、書いたことは、書いた本人ですら忘れてしまうので…。
 何か懐かしかったです。

 北斗星のB2個室、いいですね!。
 B2個室は、私も乗ったことが無くって。
 ブルートレインで、のんびりゆったりした旅、楽しんで下さい♪。

C.Mayaさん
いまさらですが、帰省したついでに「生徒会の一存」の舞台探訪をしてきましたよ。
改めてアニメを見直してみると、気がつかなかった事にいろいろ気がついたり。
このブログを読んで、さらに納得です(^^)

>札幌駅発行なのに(2-タ)だったのは、間違いです。

確かに・・・以前このブログを読んでいるはずなのに、もう一度読むまで気がつきませんでした。スルドイ・・・流石です。

僕も東京への帰りに北斗星に初めて乗車してきます。B2個室楽しみです(^^)

 こんにちはです(^^)。

「次は上野、停車時間は9時間25分」。
「随分長く居るんだなあ…」。
「ここで折り返すことになるからよ」。
 みたいな会話を、妄想してみたりして…(^^;。

 あ、北斗星の車掌さんの放送は、「これから到着していく駅と」って部分に引っかかってしまいました(^^;。
 何かヘン。
 でもでも、停車駅が正確だったのは、流石でしたね。

 さてさて、次のシーズンには、私も赤い18きっぷを入手しようと思っています。
 北海道で買うか四国で買うか。
 迷ってしまいますね(^^)。

おはようございます

サテサテ…
北斗星の車掌さんのしゃべり方は確かにヘンですが、アニメ的にはアレで正解なんじゃないかと…
え?その理由?
だってアノ喋りって999の車掌さんですよ。肝尽さんの車掌さんですよ。アニメ的に車掌さんといったらこの方しか…

あ、最近はミラクルトレインの車掌さんも居たか…

>札幌駅発行なのに(2-タ)だったのは、間違いです。
さすが、実際に買って実物を見ている回数が多いだけに鋭いですね。そこまで私には見抜けませんでした…。
流石です!!

デハではこの辺で

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 「生徒会の一存碧陽学園生徒会議事録」第7話 [日々“是”精進!]
   第7話「踏み出す生徒会」いつも生徒会室にこもって遊んでばかりいる生徒会の面々が、学園を飛び出て東京へ向かう。意気揚々と生徒会メンバーたちが向かった先は札幌駅。東京に行くなら千歳空港ではといぶかしむ杉崎たちだが、くりむの「あんな鉄の塊が飛ぶわけない...... [続きを読む]

» 生徒会の一存 第7話「踏み出す生徒会」 [破滅の闇日記]
生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD](2009/12/11)本多真梨子斉藤佑圭商品詳細を見る ついに生徒会室を離れて東京まで合宿へ。やることも特に無いのに、... [続きを読む]

» アニメ 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録  第7話 「踏み出す生徒会」感想 [99UPキノコ]
東京へ合宿に行くことになった生徒会。 でも場所が変わっても内容は変わりませんでした。まる。 ネタバレありです。 [続きを読む]

» 生徒会の一存 第7話 「踏み出す生徒会」 感想 [マナヅルさん家]
ひと夏の思い出 こそが人を成長 させるのよっ! ってなことで合宿回。 [続きを読む]

» 生徒会の一存 第7話「踏み出す生徒会」 [せーにんの冒険記]
そうだ、東京に行こう。 飛び出せ生徒会 Treasure(2009/11/11)碧陽学園生徒会商品詳細を見る [続きを読む]

» 生徒会の一存 第7話 [ニコパクブログ7号館]
第7話『踏み出す生徒会』生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]今回は・・・東京に合宿ですか。 [続きを読む]

» 生徒会の一存 第7話「踏み出す生徒会」 [のらりんクロッキー]
くりむたちって北海道の住人だったのか~ 今頃気づきました(^_^;) ついに生徒会室から外へ! …いきなり東京行きですかw 飛行機嫌いのくりむの鶴の一声で「北斗星」で東京へ。 ある意味飛行機より贅沢な旅。 …よく寝台券取れましたね~ 杉崎だけ18きっぷで吹いたw... [続きを読む]

» 生徒会の一存 第07話 感想 [荒野の出来事]
 生徒会の一存  第07話 『踏み出す生徒会』 感想  次のページへ [続きを読む]

» 生徒会の一存 7話「踏み出す生徒会」 [新しい世界へ・・・]
「もきゅ」 ・・・知弦さんの語尾が「もきゅ」になってる(笑) 生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD](2009/12/11)本多真梨子斉藤佑圭商品詳細を見る [続きを読む]

» 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第7話 踏み出す生徒会 [つれづれ]
 もきゅに全て集約されますね。ここさえ見えておけば今回は十分です。 [続きを読む]

» 生徒会の一存 第7話 「踏み出す生徒会」 [SERA@らくblog 3.0]
碧陽学園生徒会、東京進出♪…(?) やっと生徒会室以外が本格的に舞台になるかと思ったら。 やっぱりいつも通り室内ばかり(^^; 夏休... [続きを読む]

» 生徒会の一存 第7話 [モノクロのアニメ]
第7話 踏み出す生徒会 くりむ「おほん。えー、みんな聞いてる? ひと夏の」 静かな生徒会室。風鈴がおだやかにちりんちりんと鳴っている。 くりむ「ひと夏の思い出こそもしもし!」 桜野くりむがテーブルを叩いた。 椎名深夏と杉崎鍵がテーブルに突っ伏してうとうととしている。椎名真冬はもそもそととうもろこしを摘んでいる。 くりむ「みんな何かしようとは思わないの!」 鍵「そうですね。ああ、知弦さん、... [続きを読む]

» 生徒会の一存 7話 「踏み出す生徒会」 [穹翔ける星]
オラさ!東京さ行くでげす! [続きを読む]

» (アニメ感想) 生徒会の一存 第7話 「踏み出す生徒会」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]クチコミを見る ついに碧陽学園生徒会が東京進出! 全国制覇の野望を抱きメンバーが意気揚々と向かった先は札幌駅。 あれ? 会長、千歳空港じゃないんですか? 「あんな鉄の塊が飛ぶわけないでしょ!」 そうですか。そうですよね。 今、生....... [続きを読む]

» 生徒会の一存 第7話「踏み出す生徒会」 [明善的な見方]
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)(2008/01/19)葵 せきな商品詳細を見る旅は新たな自分を発見するといいますが、... [続きを読む]

» 『生徒会の一存』 第7話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
どうやら夏休みに突入した模様ですね。 夏の暑さでみんなダレテいるのは…北海道人だからなのか? あ、生徒会って夏休みに出席して会議って普通無いです。ちなみに生徒会の合宿ってもっと有り得ないですから!!! ! 後… 前回にうっすらと判ったとおり、この学校のある土地が内地ではないことが判明したのですが、それが北海道であることがしっかりと判明しました。だから、東京へ行く合宿の集合場所は札幌駅前 あ、でも、私が札幌駅に行ったのは高架化される前でしたから、いまの札幌駅を出されてもピンとこないのですが…(苦笑) ... [続きを読む]

» 生徒会の一存 第7話「踏み出す生徒会」 [二次元放浪記]
さて、土曜アニメの一本目です。 [続きを読む]

» 生徒会の一存 磐陽学園生徒会議事録 第7話 [丸正の日々の思い。 version2]
「踏み出す生徒会」 生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD](2009/12/11)本多真梨子斉藤佑圭商品詳細を見る [続きを読む]

» 生徒会の一存 第7話「踏み出す生徒会」 [妄想詩人の手記]
真冬かわいいよ真冬 [続きを読む]

» 生徒会の一存 第7話の感想 [自堕落アニゲー生活]
アニメ 生徒会の一存 第7話 『踏み出す生徒会』 の感想です。 何しに行ったんだろう・・・?。 [続きを読む]

» 生徒会の一存 第7話「踏み出す生徒会」 [ボヘミアンな京都住まい]
碧陽学園は夏休み。でも生徒会は営業?中・・・ ・・・なんですが・・・ 暑いのが苦手な上に毎日くりむに生徒会で呼び出され、みんなグロッキー。深夏ですらこの有様。 [続きを読む]

» 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第7話「踏み出す生徒会」 [りおの何気ない日常]
夏休み。特に議題にすることもないのに集まる生徒会メンバー。そんな中、会長の思いつ [続きを読む]

» 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第7話 『踏み出す生徒会』(感想) [アニメ-スキ日記]
もきゅ♡ 知弦壊れたの? まあーいいもん見れた! EDの知弦verも壊れてた? [続きを読む]

» 生徒会の一存 第7話「踏み出す生徒会」 [空の下屋根の中別館]
舞台は、北海道から東京に移っても、いつもの回と変わりなし。 飛行機は、くりむちゃんが、苦手っぽいので、寝台列車に [続きを読む]

» 生徒会の一存 第7話「踏み出す生徒会」 [無限回廊幻想記譚]
「ひと夏の想い出こそが、人を成長させるのよっ!」今回のお題ですが、椎名深夏は居眠り、椎名真冬はトウモロコシを一粒ずつ食べ、やる気のない杉崎鍵と紅葉知弦。いつも以上に誰一人まともに聞いていません。何故か夏休みに毎日登校している生徒会の面々。桜野くりむが意義ある会... [続きを読む]

» 生徒会の一存 第7話「踏み出す生徒会」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
「ひと夏の想い出こそが、人を成長させるのよっ!」 今回のお題ですが、椎名深夏は居 [続きを読む]

» 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第7話「踏み出す生徒会」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
碧陽学園って、北海道だったのか!! [続きを読む]

« ■にゃんこい! 第7話「暗くなるまで待って♡」 | トップページ | ■とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー