■夢色パティシエール 第7話「仲良し誕生日(バースデー)ケーキ」
おはようっ。
ってことで、今朝はちゃあんと早起きして、リアルタイムで見ちゃいました。
…これからお仕事、なんですけど。
あらら。
意地悪四人組は、やっぱり意地悪なままなのです。
ケーキの盗作だけじゃ無く、幼稚園へ行くバスまで、発車させてしまったよ。
酷いっ。
うち一人は、そんなに積極的でも無かったですけどねー。
別に止めたりもしませんでしたが…。
パティシエとして恥ずかしくないの!?、っていう問い詰めには、さすがにみんな、ちょっと怯んでたっけ…。
樫野にはマジギレされそうになってたし、そんなリスクを冒してまで、いちごのこと、嫌いなのですかあ。
かなこにしてみれば、お友達が傷付くだけで無く、妹まで傷付けちゃうんですもん、そりゃあ怒りますよね。
それが、車をヒッチハイクするだなんて、かなり強引な行動に走らせちゃいました。
なかなか熱いのです。
ケーキ作りそのものは、Aグループを信じて任せるしか有りませんものね。
にしても、校門から職員室まで徒歩20分とか、聖マリー学園は広過ぎでしょー(^^;。
何だかんだで、トラブルや土壇場に強かったりするいちご、凄いなあ。
何とかしてあげたい!、っていう気持ちが、とても強いのですね。
王子達にテキパキと指示を出す姿は、とても素人は思えませんでした。
格好いいよ(^^)。
精霊4人にも、しっかりお手伝いして貰って。
それもみんな、りんごを喜ばせる為なのです☆。
ケーキが届かなくって、一人ぽつんと寂しそうにしていたりんごの姿は、見ていて胸が痛んじゃいましたよお。
ケーキが無事に届いて、壊れたりとかしていなくって、ほっと一安心。
原型を、見事にアレンジして有りました♪。
そのことをちゃんと見抜いて、更に味も確かだったらしい盗作ケーキ、やっぱり実力が全ての世界なので、いちごもそれをきっちり証明しなくちゃ、駄目ってことなのですよね。
頑張らなくっちゃ。
そしてそして、ひとりでぽつんと寂しそうだったあゆのこと、りんごから声をかけてあげていたよ。
それはいちごがするのかと思ったのですけど、りんごなのでした。
お友達のことは、自分達で解決しなくっちゃ、ね。
偉いぞお。
りんごがようやく笑ってくれて、これでかなこも一安心だね。
いちごも、美味しいって言って貰えて、大感激なのです。
EDの歌詞にも有りますけど、「美味しいは嬉しい」って、そういうことなんだ。
食べてる人は勿論、作った人も嬉しいっていう(^^)。
« ■しゅごキャラ!パーティー! 第7話「おかえり!なでしこ!」 | トップページ | ■乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第7話「入っちゃったかも……」 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 天使様と豊後森機関庫(2023.03.26)
- 47都道府県ビジュアル企画「Always with you ―どんなところへも、君と―」(2023.02.14)
- 蓮ノ空女学院、そしてスクフェス終了(2023.02.14)
- アニマン祭 タツノコプロ創立60周年記念(2023.02.12)
- I live, I live Love Live! days!!(2022.12.29)
「夢色パティシエール」カテゴリの記事
- ■夢色パティシエールSP プロフェッショナル 第63話「モーニング・グローリー~聖なる夜~」(2010.12.31)
- ■夢色パティシエールSP プロフェッショナル 第62話「モーニング・グローリー~冷たい夜~」(2010.12.23)
- ■夢色パティシエールSP プロフェッショナル 第61話「モーニング・グローリー~嵐の夜~」(2010.12.12)
- ■夢色パティシエールSP プロフェッショナル 第60話「ダンス&ラプソディ~マイ・スイート・ホーム~」(2010.12.08)
- ■夢色パティシエールSP プロフェッショナル 第59話「ダンス&ラプソディ〜ステップ・アップ〜」(2010.11.28)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ■夢色パティシエール 第7話「仲良し誕生日(バースデー)ケーキ」:
» 夢色パティシエール 第7話「仲良し誕生日(バースデー)ケーキ」 [のらりんクロッキー]
さすがよいこのりぼんアニメ。
めでたしめでたしのバースデーケーキ編。
悪党成敗もソフトでしたね(^_^;)
りんごちゃん、よかったね!!
りんごちゃんが笑顔になってくれたのが一番よかったですね。
優しくて思いやりのあるとってもよい子です。
影の功労者はルミ... [続きを読む]
» 「夢色パティシエール」 第7話 [HARIKYU の日記]
☆ 「夢色パティシエール」 第7話 ☆ うっかり録画をするのを忘れていました。(汗) いやぁ、無料配信動画の上がるまでの時間の長かったこと、長かったこと・・・・・。(^^;) 夜になってやっと視聴することができました。 さて、その「夢色パティシエール」で ...... [続きを読む]
» 夢色パティシエール recette 7 「仲良し誕生日(バースデー)ケーキ」 [しるばにあの日誌]
<コメント>
今回は、バースティケーキ対決と言ったところです。しかし、蓋をあけてみるとかなことルミが助けている話になっているようです。原作にはありませんが、結構、おもしろかったです。
B班が先にバスでいってしまうところ・・。まあ、意地悪と言えば、そうかもしれません。でも、スピード違反はよくありませんよ。くれぐれも安全運転で・・。
あのまま間に合わなかったらどうなることだったのか・・まあはらはらしましたねえ。... [続きを読む]
» 夢色パティシエール 第7話「仲良し誕生日(バースデー)ケーキ」感想 [スターライト☆ステージ]
ケーキのデザインを盗まれてしまったいちご。もう同じデザイ [続きを読む]
« ■しゅごキャラ!パーティー! 第7話「おかえり!なでしこ!」 | トップページ | ■乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第7話「入っちゃったかも……」 »
春日野うらら非公式FCさん☆
そうですよね、あの態度は有りませんよね。
それでも最後には、実力はちゃんと有るのに、みたいな描写も有って。
いつかいちごが、名実共にAクラスって認められたら、皆さんとの仲直りイベントも発生したりするのでしょうか。
黒髪ショートのコは、確かにそれ程積極的では無かったです。
止めようっていう素振りも有りませんでしたけど(^^;。
別にどーでもいいって思っていたのかなあ。
いちごぱんつは、これからもずっといちごぱんつって呼ばれ続けるのでしょうねー。
今日は違うよ!って、逆に見せてあげれば良かったのに。
…いちごはそんなことしません(^^;。
お嬢って、実は樫野の弱点なのかな?。
そこは楽しみだったりします。
OPのポーズは、なかなか謎だったりします。
あれはあれで、似合っていたりするのが怖い(笑)。
まいんさんにもスイーツ回は有りますから、どうしても比べちゃいますよね。
どっちも頑張って(^^)。
「お弁当」は、新作では無い筈ですが、私も録画してみないと、分からなくなりつつあります。
投稿: C.Maya | 2009.11.20 19:59
全くもってあの4人組の態度はムカつくったらありゃしない(-_-#)
でも左端の黒髪ショートの子は、他の3人達とは距離を置いてるような感じに見えるんだけど…(‐‐?)
なんて言うか、本当は仲間に入るつもりはなかったのだけど、何か弱みを握られてて、「それをバラされたくなければ私達に協力しなさい」なんて言われてるとか…考えすぎかしらんf^_^;
いちごのスカートを捲ったガキ共(笑)は最後まで「いちごぱんつ」呼ばわり(爆)カワイソ杉です…(T_T)
りんごがみんなと打ち解けるシーンはマジ泣きしましたよ(>_<)
んで次回予告。3話に出て来た天王寺麻里のメイン回のようですね~(^O^)
それと「お嬢」と呼ばれてるコはどうやら樫野と関わりあるみたいですが…
OPにも出てるけど、かなりタカビー系のキャラですねf^_^;
彼女も精霊持ちだったりとかかな?
私は予告の締めのセリフ「いちごの夢色スイーツ、召し上がれ♪」も好きですね~(≧ε≦)
ぜひまいんちゃんとのコラボが見てみたいですね♪
(他局だからムリかw)
今週のまいんは再々放送の回なのでちょいと残念orzガクッ
来週分をチェックしてみたら「お弁当(1)」ってなってたけど、これは果たして新作回なのか再放送なのか、オンエア視ないと判断出来んわ…f^_^;
投稿: 春日野うらら非公式FC | 2009.11.16 22:01